いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

富士登山競走にエントリー

2010年3月25日(木)
fijitozan-entry.jpg
富士登山競走山頂コースにエントリー完了。
年々人気が高まり、定員に達するのが早まっているので今年は申し込み初日の朝に申し込んだ。

ただ、今回から山頂コースには参加資格が設けられたので、それほど急ぐ必要はなかったかもしれない。
参加資格は、過去3年間の大会において五合目通過タイムが2時間30分以内というもので、この通過タイムを満たさない人や初参加の人は五合目コースのみ参加可能となる。

僕が初めて参加した一昨年の大会で史上初の死者がでた。
その影響かどうかはわからないが、去年の大会ではロード区間の給水ポイントが1カ所増やされ、登山道には大勢の係員が配置されるなど、安全対策が大幅に強化された。
そして、マラソンブームとともにこの大会の人気も年々高まり、実力不足のランナーの参加も増えたことにより事故の確率も高まってきたため、このような参加資格を設けたのだと思う。

果てさて、今年の富士山は優しく受け入れてくれるだろうか・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/25(木) 22:39:01|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜咲く | ホーム | デカール>>

コメント

よっニッポン一!

こんばんわ、、また次のマラソンですね、、ほんま無理しないように続けて下さいよ、、、この前テレビに出てましたけど70才後半にて世界のマラソンに参加している男性が京都だったかな、、おられました。
メダルの山、、、スカイブルーさん、まだまだですぞ
、、、、ケガしないようにね(^^)

  1. 2010/03/26(金) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

がんばれ~!
楽しんで来てください。
  1. 2010/03/26(金) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: よっニッポン一!

東京マラソンでもあきらかに僕より年上に見えるお方にぶち抜かれました。
僕もそういう人になれるよう、がんばります。
  1. 2010/03/26(金) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

応援ありがとうございます。
僕には悪天候という強大な敵がいますが、負けないようにがんばります。
  1. 2010/03/26(金) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/93-2346de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム