いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2017年6月25日(日)

梅雨本番。

思うように走れないですね。

先週、先々週と走れなかったので今週末は白石に行きたかったのですが、昨日は天気が良かったけど用事があったので出られず今日は残念ながら朝から雨でまたもやノーライドとなってしまいました(T_T)

午後から雨は上がりそうなのでランニングはできそうだけど、ちょっときつめにしてみようかと・・

S17-201706252.jpg
久しぶりに階段登りをしてケツ筋をいじめてきました(^_^)

某高層ビルの階段を5往復して250階分ほど登ってきました。

下りは膝を痛めてしまうのでエレベーター利用でしたけどね^_^;

2往復目は一段飛ばしで登りましたが息が上がってしまって、その後は歩いて登るだけでしたが良い運動になりました。

3年前の前回はもっと速く駆け上がったりできたので、確実に体力は低下してますが・・^_^;

S17-IMG_1052.jpg
梅酒を作りました。

右は去年作った1年物。

初めて南高梅を使ってみましたが酸味があっておいしかったので今年も南高梅です。

夏はビールですが、寒くなると日本酒や梅酒になります。

お酒はあまり強くないので、食前酒程度で楽しんでます(^_^)

来週末は晴れてくれー!


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/25(日) 21:04:26|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2017年7月2日(日) | ホーム | 2017年5月30日(火)>>

コメント

こんばんは〜
ビルクライムか〜って思ってましたが、まさか5往復とは!?これはかなりきついんじゃないですかね。さすがかじさん!
  1. 2017/06/25(日) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

かじさんこんにちは。
こんなことができるビルがあって、しかも5往復って!!いや参りました。想像の域を超えています(^^;
  1. 2017/06/26(月) 14:09:21 |
  2. URL |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

ありがとうございます。
最近ランニングは頑張っていたのですが、自転車はあまり乗っていなくて山も走っていなかったので厳しかったです。
今日は筋肉痛でした^_^;
そろそろまた皆さんと走りたいですね。
またよろしくお願いします(^_^)
  1. 2017/06/26(月) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

gonさんへ

ありがとうございます。
大人の事情でどこのビルかは公表できませんが、テロ対策でセキュリティが厳しくなっている中で今や貴重な存在かもしれません。
でももうじきそこもダメになるかなあ・・
自転車もそうですが、近場に山があるといいんですけどね。
自転車でご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)
  1. 2017/06/26(月) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

かじさんこんばんわ。ライナスです。お会いしてからはやひと月半、早いですね、、当方はライフスタイルが変わってブログもホッタラかしになりました。
なかなか更新も忙しいとできませんね、、、

梅酒、大好きで~す。最近飲まなくなったけど、自家製はおいしいでしょうね、、飲んでみてぇ(^▽^)/
  1. 2017/06/27(火) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ライナスさんご無沙汰しております。
と言ってもお会いしてからまだ1か月ちょっとですが早いものです。
ブログほったらかしは僕も同じです^_^;
まあ忙しいのは良いことでしょう(^_^)

梅酒は甘くておいしいですよね。
自家製ならなおさらです。
ライナスさんもぜひ作ってみてくださいね(^_^)
  1. 2017/06/27(火) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/806-84ebd4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム