いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2017年5月30日(火)

最近、サイコンが走行中に突然リセットされてしまうという現象が時々発生していました。

フリー走行だからそれほど問題にはならないけど、ブルベ中だったら困ってしまいますね。

フレームをRL8に換えたときに付けたものなのでそろそろ丸4年になるので買い替え時かと思いましたが、念のため同じような症状が出ていないかとネットで検索してみたら、ありました。

電池の接触不良が原因らしいです。

もしかしたら不良品のため無償交換の対象になってるかもとキャットアイのホームページを見てみたけど、残念ながらなし(T_T)

4年近く経ってるので保証も切れて有償修理となってしまうようなので、買い替えることにしました。

で、せっかくなので他に良いものがないかと探したのですが、結局今使っているのが一番良さそうです。

でもまた同じような症状が出たらいやなので、キャットアイに問い合わせてみたところ、対策済みなので安心して購入してくださいとの回答が返ってきました。

キャットアイも不具合を把握していたようで、購入してから2年以内なら無償交換だったみたいです。

だったらもっと早く知らせてくれよとか不具合があるなら2年と言わず交換してくれよと言いたいですが、まあここは大人の対応であきらめました。

S17-IMG_1030.jpg
今度はちゃんと働いてくださいな!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/30(火) 21:32:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年6月25日(日) | ホーム | 2017年5月29日(月)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/805-5f0b2929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム