いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2017年5月29日(月)

S17-IMG_1014.jpg
前から気になっていたレヴォーグのアイラインを購入。

目元をくっきりと見せるアイテムです。

オヤジなので純正部品による「さりげないチューン」を心がていましたが、これくらいだったらまあいいかな^_^;

素材はFRPで色は未塗装の黒半艶消し。

STIのスポイラーも半艶の黒なのでそのままでもいいかと思っていたら、素材感丸出しでイマイチなので塗装することにしました。

S17-IMG_1015.jpg
まずはサンドペーパーで表面を整えて・・

S17-IMG_1016.jpg
サフェイサーで下地塗装。

樹脂素材への塗装はプラモデルのスキルが役立ちますね(^_^)

S17-IMG_1019.jpg
カラースプレーの黒を吹付けた後、クリアーを上塗り。

プラモデルの塗装で使っているエアブラシと違って、スプレー缶での塗装はやっぱり難しいです。

S17-IMG_1021.jpg
サンドペーパーの1500番→2000番で表面を軽く削って整え、コンパウンドで磨いて完成です。

プラモデルに比べれば簡単です。

S17-IMG_1025.jpg
そして取り付け完了!

両面テープで貼り付けるだけです。

かっこよくなった?

S17-IMG_1022.jpg
取り付け前はこんな。

S17-IMG_1027.jpg
うん、かっこいい!

顔つきがより精悍になったかな!(^^)!

S17-DSC_0334.jpg
昨日は先週に引き続き白石峠に行ってきました。(写真は先週撮ったもの)

先週は2週間ぶりだったのでタイムを計らずただ上っただけでしたが、今回は計ってみました。

往路を体力温存モードで走り気合を入れて臨んだのにもかかわらずタイムは29分24秒と微妙・・

走っているときも調子よくて、これはいいぞと思ってたんですけどね。

最近あまり乗ってないのでそんな簡単にはいかないか・・

まあなんとか29分台前半で走れる力は維持していきたいものです。

白石往復の140kmでヘロヘロになってしまうのがちょっとヤバイかもしれませんが^_^;



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/29(月) 21:07:01|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年5月30日(火) | ホーム | 2017年5月6日(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/804-3c705116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム