いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年10月3日(月)

S16-IMG_0918.jpg
久しぶりに地図を買いました。

クルマで出かけた先で近くに良い所がないか探すとき、地図が見たい時があるんですよね。

スマホやカーナビでも探せるのですが、広範囲を表示させると情報量が減ってしまうのが欠点です。

それに現在地との位置関係もわからなくなって、イライラしてしまうんです。

やっぱり、紙世代なんですかねー^_^;

さて、ここのところ雨降りばかりで自転車に思うように乗れませんでしたが、日曜日はようやく良い天気に恵まれたので白石に行ってきました。

S16-DSC_1433.jpg
堂平山頂からの眺めも最高でした。

白石はただ登っただけ。

S16-DSC_1435.jpg
白石からの下山は高篠峠を経由して下っていたのですが、土砂崩れで通行止めになってました。

かなり大規模なようで、しばらく通れないかもしれません。

そうすると登ってきたK172を下らなければならないのですが、狭いし車が多いのでいやだなあ・・

早期の復旧を願います。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/03(月) 21:53:37|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2016年10月10日(月) | ホーム | 2016年9月24日(土)>>

コメント

地図はやはり一番なのです。

こんばんわ。僕も道路地図は好きですね、、。
もっぱら現地の道の駅なんかに置いているタダの地図ですが、重宝しています。

新しいクルマを買って最新のカーナビありますが、カーナビも9年前のサンヨーゴリラが離せません。
道案内はさすがに劣りますけど、到着時刻と到着時間が今のは表示されないので、ナンギしているんですよ、、。古めかしい物はポイするご時世ですが、いやいや古い時代遅れでもまだまだ重宝するもんですね、、(⌒∇⌒)
  1. 2016/10/06(木) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

訂正です。

到着時間と片道キロ数のまちがいでした、、。

片道のキロ数ってけっこう大事なのですよ、。
  1. 2016/10/06(木) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

いつもありがとうございます。
僕も道の駅や高速のSAに置いてある地図はよく利用するのですが、大きく広げないと見られないのがちょっと不便ですよね。

最新のカーナビは昔のと比べるとよくなりましたね。
現在地も正確だし、目的地の到着予想時間もほぼぴったりです。
今やカーナビなしではどこにも行けませんからね。
そして目的地に到着したら、紙の地図で情報収集してあちこち回ってみようかと思います(^_^)
  1. 2016/10/06(木) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/793-3a9a2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

