いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年9月24日(土)

S16-20160921levorg2.jpg
先日の新潟ドライブでレヴォーグの写真を撮ってきたのですが、フロントフェンダーに貼ったステッカーの角度が変なことに気が付きました。

ドアノブとサイドモールの角度と一致していないので、なんだか不自然に見えます。

S16-20160921levorg3.jpg
で、カタログを見てみると、ドアノブと同一直線上に貼るのが正解みたいです(T_T)

ディーラーのメカニックの方は地面と水平になるように貼ってくれたようですが、気が付いてしまうと気になって仕方がないので直してもらうことにしました。

さて、渋峠ライドの続きです。

S16-P9170079.jpg
各々のペースで登り始めますが、しばらくはgonさんと・・

S16-P9170081.jpg
後ろを走るtomoくんと24weさんと一緒です。

S16-P9170083.jpg
白根火山ロープウェイは営業してますが、こっちは火山ガスの影響がないのかな。

S16-P9170086.jpg
やがて現れる停車禁止の看板。

硫黄の臭いがすごくて身の危険を感じます。

こんなところで運動していて大丈夫なんでしょうか^_^;

S16-P9170088.jpg
工事のため片側通行の区間があって停車を余儀なくされ、ペースが乱れます。

S16-P9170092.jpg
ガスが出てきました。

S16-P9170094.jpg
下界は真っ白。

S16-P9170096.jpg
本来ならもっと下まで見渡せるのですが、残念です。

S16-P9170098.jpg
空もどんより。

降ってくるのも時間の問題か。

S16-P9170102.jpg
草津白根レストハウスは閉鎖されて立ち入ることができません。

ここで一息つけると楽なんですけどね。

S16-P9170104.jpg
レストハウスを過ぎて少し登ると現れるこのリフトが気になったので調べてみたら、万座スキー場の朝日山ゲレンデのリフトでした。

朝日山ゲレンデは閉鎖されてしまったようですが、もしかしたらスキーで来てたかも。

万座は雪質が良くて何度も来ていたので懐かしいです。

S16-P9170105.jpg
ピークを過ぎて一旦下りますが、まだまだ登りがあるので油断は禁物。

S16-P9170109.jpg
おお、この眺め!

渋峠最高です!

S16-P81100912.jpg
天気が良ければもっと良いんですけどね(2013年8月)

偶然同じ場所で写真を撮ってますね。

S16-P9170111.jpg
そして国道最高地点の碑に到着。

S16-P9170112.jpg
tomoくんに写真を撮ってもらうデビさん。

こだわりがあるらしく、何度も撮り直しを命じてました^_^;

S16-P81100962.jpg
そういえば僕もこのポーズを真似して撮ったことがあったっけ。(2013年8月)

S16-20160917devi.jpg
これが正解らしい(デビさんのブログより)

S16-29715554476_5d0fdb0ab4_k.jpg
gonさんのカメラで記念撮影です。

S16-P9170116.jpg
せっかくなので反対側にちょっと下って渋峠ホテルまで行きました。

群馬県と長野県の県境に建つホテルです。

S16-P91701192.jpg
看板犬のゴールデンレトリーバーが2頭います。

大型犬の多頭飼いに憧れますが、大変だろうなあ・・

S16-P9170121.jpg
寒くて我慢できなくなってきたので帰ります。

苦手なダウンヒルなので当然最後尾です。

ウィンブレだけなので寒いけど、防風タイプの長指グローブを持ってきていたので凍えずに済みました。

でもこれで雨に降られたら最悪でしたね。

S16-P9170128.jpg
恐怖のダウンヒルも無事終わり、草津のセブンで休憩していたらとうとう雨が降ってきました。

しかも土砂降り(T_T)

しばらく様子を見ましたが止みそうもないので雨の中走りだしました。

雨は弱まりましたが、道路に流れる水であっという間にずぶ濡れです。

S16-P9170136.jpg
そして本日最後の峠越えとなる暮坂峠に向かいます。

距離が延びても全く疲れを見せないデビさんが速いこと速いこと・・

ついていくのがやっとどころかちぎられそうですよ。

S16-P9170140.jpg
なんとか必死に食らいつき、頂上に到着。

雨も止んで後は下るだけ、一安心です。

ところで、ここでスマホに着信があり、出てみると妻でした。

なんと家が突然停電したと・・

近所も停電しているとのことで我が家の電気設備の異常ではないみたいですが、そろそろ暗くなってくるのでランプを使いたいがどこにあるのかわからないとのことでした。

ランプの場所とかを話していると突然通話が切れ、以後圏外となってどうやってもつながりませんでした。

自転車の停止中にかかってきた電話に運よくでることができて、ひととおり要件を話した後に切れてそれ以後つながらなくなったのがなんとも不思議な感じでした。

停電はその後30分くらいで復旧したそうです。

S16-P9170142.jpg
すっかり日も暮れた中、渋川を目指します。

S16-P9170144.jpg
自販機休憩をしていたら、また突然雨が降ってきました。

雨雲レーダーによればすぐに止みそうなので雨宿りです。

今日は止まっているときに雨に降られます。

逆に言えば走っているときに降られなかったのでラッキーでしたね。

でも道路には思い切り水が残っていたので、おしりはビショビショでしたが(T_T)

そして伊勢崎のガストで夕食と楽しいお茶。

その後は路肩が広くて走りやすい上武道路(R17)をデビさんの鬼牽きでひたすらぶっ飛ばし・・・

集合場所のセブンに到着し、解散です。

自走のデビさんはここからまだ80kmくらいあるのかな、すごいなあ・・

残りのメンバーと道の駅まで戻り、着替えて帰路につきました。

ご一緒した皆さま、今日は1日ありがとうございました。

帰りは雨に降られてしまいましたが、とても楽しく渋峠を堪能できました。

来年もぜひまた行きましょう!

できれば9月より8月の方がいいかもね。

本日の走行距離:261km



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/24(土) 21:39:05|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年10月3日(月) | ホーム | 2016年9月22日(木)>>

コメント

楽しいブログに元気つけられます。

こんばんわー!なーるほどステッカーの位置これって模型のデカールと同じようなもので、少しでも位置がズレるととても気になりますよね、、。よーくわかります。でも貼り直し出来てよかったですね。

かじさんのその行動力いつも励みにさせていただいていますよ。自転車に乗ると必然と前向きな姿勢で頑張れるようでとても羨ましいですよ。
「後悔せず、出来るかと言うよりもやってみよう」
と言う前向きな考え、僕も見習わなければいけないと思います。いやぁ、心にグッと来る内容、これからもよろしくです("´∀`)
  1. 2016/09/25(日) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ありがとうございます。
模型も失敗したところを見つけてしまうとそこばかりに目が行ってしまって、とても気になりますよね^_^;
昔は結構大がかりな修正もやっていましたが、最近は見なかったことにしようとあきらめてしまうようになってしまいました。
さすがにクルマだとまだそこまで行ってないので、直してもらうことにしました。
ステッカーは貼り直しができないみたいで、新品を取り寄せて貼ってもらうことになりましたけどね^_^;

僕のブログがお役に立っているのはとても励みになります。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします(^_^)
  1. 2016/09/26(月) 20:18:49 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/792-8cd117b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム