いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年9月22日(木)

昨日21日は残った夏休みの消化のため休みでした。

しかしせっかくの休みだというのに生憎の雨・・

新しいパーツを取り付けたレヴォーグにも乗りたいけど、雨の中走ってもつまらないのでどうしようか考えたところ・・

そうだ、降ってない所に行けばいいじゃん・・

ってことで、

S16-D31_0843.jpg
新潟まで行ってきました。

久しぶりの青空が気持ちよかったです。

S16-20160921.jpg
往復600km!

あちこち写真撮ったりしてブラブラしながら走って12時間ほどで帰ってこられるのですから、クルマは楽ですね。

さて、先週の土曜日17日に自転車仲間と渋峠に行ってきました。

ご一緒したのは、プチデビルさん24WEさんgonさん、tomoくん、CB山くんの5人です。

S16-P9170009.jpg
集合場所となった上武大橋近くのセブンイレブンにはセパっちが見送りに来てくれました。

セパっちありがとう、今度は3号ちゃんも連れてきてね。

S16-P9170020.jpg
予報は曇りでしたが、時折日が射すまずまずの天気。

S16-P9170040.jpg
このまま1日晴れてくれたら最高だったのですが・・

S16-P9170046.jpg
本日最初の峠である二度上峠の前に休憩です。

はまゆう山荘という宿泊施設です。

S16-P9170050.jpg
ここでは桃太郎ソフトクリームという一風変わったトマト味のソフトクリームが食べられます。

桃太郎という品種のトマトを丸1個使ったソフトクリームなんですが、最初の1口目はトマト系の味がしてなんだ?って感じでした。

でも食べ進むうちにおいしくなってきて、一気に食べちゃいました。

甘さ控えめでさっぱりしているので大人向けですね。

ただしトマトが苦手な人はダメかも^_^;

S16-P9170051.jpg
二度上峠までは斜度がそれほどでもなく淡々と登れます。

アップダウンがあるよりずっと一定ペースで登れる方が僕は好きですね。

S16-P9170055.jpg
峠に到着。

写真には写ってませんが、浅間山も見えました。

S16-P9170066.jpg
そして怖い怖いダウンヒルで中軽井沢を抜けて長野原のセブンで休憩し、草津に向かいます。

S16-P9170068.jpg
薄日が差して、暑くなってきました。

S16-P9170071.jpg
草津よいとこ一度はおいで・・のメロディーラインを通過。

速度40km/h推奨だそうですが登りなのでそんなスピードが出せるはずもなく、自転車では凸凹なだけです^_^;

もし自転車で速い人が40km/hで走ったらメロディーが鳴るのかな?

S16-P91700732.jpg
渋峠アタックの前に、道の駅「草津運動茶屋公園」でお昼ごはんです。

S16-P9170072.jpg
ひもかわうどんといなり寿司でエネルギーと塩分を補給。

ひもかわうどんは群馬の名物なんですね。

S16-P9170076.jpg
いよいよ渋峠アタックです。

次に続きます。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/22(木) 21:14:52|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年9月24日(土) | ホーム | 2016年9月10日(土)>>

コメント

お久しぶりです。

かじさんこんばんわ。元気でんなぁ、、( ̄▽ ̄)
しかし新潟までとはすごいですね。

今度は西日本もいかがですかぁ、、お供しますよぉ
、、、そろそろ私の相棒も遠出しますかな、、、
秋晴れの日にでも、、(^▽^)/
  1. 2016/09/24(土) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

いつもありがとうございます。
レヴォーグで長距離を走るのはとても楽なので、600kmでも物足りないくらいでしたよ^_^;
暇とお金があったら日本1周でもしたいですね。

西日本方面へもいつか行きたいです。
その際はご案内、よろしくお願いします!
ライナスさんが関東へお越しの際はご案内しますよー(^^)/
  1. 2016/09/24(土) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/791-f334683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム