いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

至れり尽くせり

2010年3月4日(木)

30キロ地点。
時計は3時間1分。
10キロ1時間ペースなので4時間切りはもう無理だと思ったが、ここで大きな勘違いに気付く。
そうだ、スタートのロスタイムがあるじゃん・・
もしかしたら、今からがんばって走れば間に合うかも。
ということで、カメラはウェストポーチにしまい、がんばってみることにする。

P1000805.jpg
寒さで痛めつけられた脚で必死に走ったものの、ゴールは5分オーバー。
写真も撮れず、どっちつかずの後半となってしまった。
トイレを1回我慢していたら・・
いまさら悔やんでも仕方がない。
これも実力の内だからね。

P10008102.jpg
本日やっと芸能人を見ることができた。
白いコートは水道橋博士か?
何かの番組の収録かな。

P1000811.jpg
で、導かれるまま順路を進むと・・

P1000814.jpg
エリートマラソンレースよろしくタオルをかけてくれて・・

P1000817.jpg
足を差し出せば計測チップを外してくれて・・

P1000818.jpg
完走メダルを首にかけてくれて・・

P1000820.jpg
東京都の浄水場の水「東京水」のペットボトルをもらって・・
しかもこれからもらえる物を入れる袋付きで・・

P1000824.jpg
筋肉痛には、エアーサロンパスをもらって・・

P1000825.jpg
空きっ腹には、SOYJOYをもらって・・

P1000827.jpg
疲れにはビタミンC,ミカンをもらって・・

P1000829.jpg
とどめは、バナナだよ~。
これがうまかったー。
となりで食べてたおねえさんの見事な食いっぷりに感動。

P1000831.jpg
3万人分の荷物。
壮観!

P1000833.jpg
自分のゼッケンの場所に行くと、何も言わなくても荷物が出てくる。
感謝!感謝!

P1000837.jpg
着替えを済ませて外へ出る。
その先には空港ロビーのように出迎えの人達が待っている。
これも演出かな。

P1000838.jpg
お約束の「帰る頃には晴れ」・・

P1000841.jpg
レース中の雨がうそのような快晴の中、帰路につく。
なんなんだー、もう・・

石原都知事がテレビのインタビューで、「トップランナーなんかどうでもいい、一般ランナーが楽しんでくれればそれでいい」と言っていた。
この一言のとおり、大会関係者やボランティアの人達すべてがランナーを楽しませようと一生懸命で、とにかく気持ちよく走ることができた。

東京マラソンよ感動をありがとう。
そしてまた来年も走らせてね。

おしまい

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/04(木) 21:54:26|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年こそ行きたい | ホーム | 寒くてさむくて>>

コメント

やはり一大イベントですね、。

こんばんわ、、、画像いろいろと見ておりまして雰囲気がよく伝わってまいります。 本当に至れり尽くせりですね。 確か昨年タレントの松村何とかさんが心停止になり大変でしたよね、、助かってよかったですが、、万一があれば大変なとこでした。

ぜひ来年もこのステージに立てることをお祈りいたします。 そして晴天でありますように、、(^^)
  1. 2010/03/06(土) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やはり一大イベントですね、。

松村さんは今回は走らずに番組の収録をしていたみたいです。
あの騒ぎの後では走れないですよね。

来年もぜひ出たいです。
でも抽選に当たるのはマラソンを完走するより難しそうです。
天気は・・あまり期待してません(^^;)
  1. 2010/03/06(土) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/79-f1fd8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム