いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年8月23日(火)

1000円のクーポンといえば1000円分使えると思いますよね。

映画の鑑賞クーポンなんですが、1800円の料金なので1000円のクーポンを使えば800円でいいのかと思ったら1000円取られたので変だなと・・

そうしたら1000円分ではなく、1000円で鑑賞できるクーポンだったんですよ。

なんだかややこしいですね^_^;

さて、今日は夏休みでした。

先週の金曜から続けて休もうと思ったのですが、月曜日に用事があったので飛び石になってしまいました。

土曜、日曜と自転車に乗れなかったので今日は自転車でどこかに行こうかと思ったのですが、昨日の台風の影響が残っていそうなので止めました。

S16-201608232.jpg
実際のところ、荒サイはこの有様で止めておいて正解だったみたいです^_^;

で、アウトドアがだめなならインドアってことで、映画を観てきました。

S16-DSC_1372.jpg
シン・ゴジラです。

この鑑賞券を買う時に冒頭の勘違いが発生したわけです。

発券方法が有人から自動券売機に変わっていてよくわからず、案内のおねえさんに何度も聞いてしまって恥ずかしかったですよ^_^;

で、ゴジラですが、とてもおもしろかったです。

おもしろいという評判と、監督が庵野秀明氏ということでこれにしたのですが、期待を裏切らないよくできた映画だと思います。

庵野監督といえばエヴァンゲリオンですが、このシン・ゴジラにもエヴァンゲリオンの実写版を観ているような場面が随所にありました。

ゴジラの映像自体もよくできてましたが、ゴジラ襲来のような想定外なことが起こったときの日本政府の対応もリアルに描かれていて大人でも十分に楽しめました。

そして今までのゴジラとは全然違うラストがとても気になります・・

まあとにかくすごい映画でしたね。

オススメです。

今週末も路面状態や天候の関係で自転車は難しいかな(T_T)

その半面、ランニングは1日おきくらいに7~10km走って、すこぶる調子が良いです。

でもやっぱりランニングって、ただトレーニングするだけって感じでつまらないんだよなあ・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/23(火) 21:44:44|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年9月10日(土) | ホーム | 2016年8月19日(金)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/789-03e40f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム