いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年8月14日(日)

お盆休みも今日までという方も多いかと思います。

まだしばらくは何となく夏休み気分で仕事も楽なんですが、通常モードに戻る日も近いかと思うと憂鬱です。

ああ・・夏が終わってしまう・・

さて、金精峠ライドの続きです。

S16-P8060083.jpg
コンビニでの休憩を終えて出発ですが、ここでtsuneさんがDNFするとのこと。

ここまでの峠越えで遅れ気味だったので心配していたのですが、これから先さらに厳しくなるので仕方がないです。

tsuneさん、お疲れ様でした。

S16-P8060085.jpg
コンビニを出て走り始めると、僕の前を行くZENさんとその前のtomoくんとの車間がだんだん開いてきます。

なんだか調子悪そう・・

その後、最後尾のaraitaさんが信号に引っかかったので止まったところ、ここでZENさんからまさかのDNF宣言。

やっぱり調子が悪かったみたいです。

帰りが心配ですが、お疲れ様でした。

S16-P8060087.jpg
これで総勢7人となりいろは坂を目指します。

S16-P8060089.jpg
いろは坂の登り口の馬返しで一旦休憩します。

と、ここでさらにaraitaさんからもまさかのDNF宣言です。

一方通行のいろは坂を登り切るのは厳しいみたいです。

araitaさん、お疲れ様でした。

これで3人減って6人となってしまいました。

サバイバルゲームのようになってきましたが、自分が脱落しないように気を付けないといけません。

S16-P8060094.jpg
ここから一方通行でいろは坂の始まりです。

S16-P8060096.jpg
まずは「い」のカーブ。

S16-P8060097.jpg
続いて、ピンボケですが「ろ」。

S16-P8060098.jpg
標高900m突破!

S16-P8060099.jpg
で、「は」のカーブで、以下省略。

ちなみに登り方向の第二いろは坂が「い」から「ね」までの20のカーブ、下り方向の第一いろは坂が「な」から「ん」までの28のカーブで合計48のカーブがあるそうですよ。

S16-P8060101.jpg
1100m突破!

S16-P8060104.jpg
登る前にデビさんが途中の「黒髪平」という駐車場で休憩すると言ったのですが、それを忘れてしまい結局一気に登ってしまいました。

いろは坂は斜度はそれほどきつくもなくて、テンポよく登れるので楽しかったです。

S16-P8060111.jpg
明智平を過ぎトンネルを抜け・・

S16-P8060114.jpg
少し行くと中禅寺湖に到着。

S16-d79f57dfa088110cf0a04c76b9a81950.jpg
湖畔の四阿で休憩です。(写真はデビさんのブログより)

時刻はお昼を過ぎたところですが、昼ごはんは金精峠を越えてからなのでとりあえずパンを食べて補給します。

いよいよこれからが本番。

がんばりましょう!

次に続きます。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/14(日) 22:37:37|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年8月17日(水) | ホーム | 2016年8月13日(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/786-4b1ba12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

