いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年8月11日(木)

9日から土曜日まで妻がいないので主夫やってます^_^;

食事や洗濯、犬の世話など色々とやることがあって大変ですよ。

妻のありがたみをひしひしと感じている毎日です。

さて、先週の土曜日に自転車仲間と金精峠に行ってきました。

金精峠は2014年6月のブルベBRM614宇都宮300km 水上【山岳】で反対側の片品方面から登っていますが、日光側からは初めてです。

S16-P61400922.jpg
そのときは夕方から登り始めたので金精トンネルを抜けたのは夜の9時!

延々と続く真っ暗な峠道をひたすら登ったのがとにかく厳しかったです。

案内役のデビさんが引いたのは、金精峠越えを含む走行距離300kmオーバー、出発4時の帰着0時という所要時間20時間のハードなルート。

しかし今回は昼間で天気も良く、そして仲間も大勢いるので楽しく走れると思っていたのですが、やはり真夏の2000m級の山越えはそんなに甘いものではなく、それなりに厳しいものとなりました。

そんな厳しいライドに参加したのは、プチデビルさんの声掛けの下に集まった総勢9人。

24WEさん、ZENさん、araitaさん、tomoくん、CB山くん、kuruseくん、そして今回初めてご一緒するtsuneさんです。

集合は道の駅庄和に4時です。

現地までは車載ですが1時間近くかかり途中で朝ごはんも食べるので2時起きで出発。

2時に起きて遊びに行くなんてほんと好きじゃないとできませんね^_^;

S16-P8060001.jpg
夜明け前のまだ暗い中、皆さんが集まってきます。

24WEさんは鹿沼のコンビニで合流予定です。

と、ここでトラブル発生。

CB山くんから事故処理中で遅れるので先に出発してくださいとのツイートが・・

詳細が分からず心配ですが、24WEさんとの合流時間もあるので先に出発することにしました。

そしてデビさんを先頭に出発。

長い1日のスタートです。

続きますが、冒頭のとおり慣れないことやって疲れているので長引くかも^_^;


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/11(木) 21:35:58|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年8月13日(土) | ホーム | 2016年8月3日(水)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/784-ceca8812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム