いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年8月1日(月)

S16-201607311.jpg
今は変わってしまってますが、ちょっと前の埼玉スバルのホームページのトップ画面がなんだか見覚えのある景色だと思ったら入間川TT区間ですね。

たしかに綺麗な場所ですが、自転車に乗っている人しか知らないようなマニアックな選択ですね。

担当者がロードバイクにでも乗ってるのかな(^_^)

さて、先週の土曜日にZENさんの案内で房総にタコ飯とふわふわかき氷を食べに行ってきました。

メンバーはZENさんのほか、プチデビルさん、tomoくん、そして久しぶりにご一緒するTomyさんとカッシーこと柏餅くんです。

S16-P7300001.jpg
集合(出発)はいつもの道の駅やちよ前のサンクスに7時。

S16-P7300002.jpg
朝からピーカンで暑くなりそうです。

S16-P7300003.jpg
月末のせいか車が多く、市街地はがまんの走りです。

S16-P7300005.jpg
八街市内に入り走りやすくなってきました。

相変わらずZENさんの後ろにくっついて走るだけなので、どこに向かってるかさっぱりわかりませんが・・^_^;

S16-P7300008.jpg
37kmほど走って最初の休憩。

それにしてもカッシーの黄色が目立つなあ・・

S16-P7300011.jpg
信号で止まるとジリジリと強い日差しで焼かれます。

S16-P7300015.jpg
東金市内に入るとゴキゲンな道になりました。

S16-P7300021.jpg
最高です!

S16-P7300023.jpg
でも暑い!

ワイルドに水を飲むデビさん。

S16-P7300024.jpg
海はまだ見えませんが、九十九里海岸の近くにいるようです。

S16-P7300025.jpg
そして最初の目的地に到着。

正面の鳥居は一宮町の玉前神社です。

S16-P7300026.jpg
そのすぐ前にあるのがふわふわかき氷のお店。

S16-P7300032.jpg
ただしすぐに食べられるのではなく、完全予約制^_^;

10時過ぎたところなのに、なんと予約は2時間後!

この時間以降なら時間指定できるみたいなので、1時10分に予約をしてその間にお昼ご飯を済ませることにします。

S16-P7300034.jpg
写真を観て気が付いたのですが、デビさんの赤、カッシーの黄色・・

S16-20160731092443c50.jpg
そして僕のスバルジャージの青とで信号機だったんですね^_^;(写真はTomyさんのブログより拝借)

S16-P7300037.jpg
海沿いに出て海が見えました。

海無県の住人ですので、海が見えただけでテンションが上がります!

S16-P7300041.jpg
時間調整で大原海水浴場に立ち寄ります。

まだ水が冷たいのか、海に入っている人が少なかったですね。

海水浴と言えば、もうこの歳になるとあまり行きたくないですね。

海水のベタベタ、砂のジャリジャリも嫌だし・・

これで孫でもできたら行くのかな。

あ、まだまだそんな兆しはありませんけどね^_^;

S16-P7300049.jpg
そしてお楽しみのランチ、タコ飯へ。

S16-P7300051.jpg
その名も「船頭の台所」!

なんて素敵なネーミングなんでしょう。

S16-P7300053.jpg
アルコール燃料が消えるまで食べられません・・

S16-P7300058.jpg
そして待つこと20分あまり・・

できた━━━(゚∀゚).━━━!!

お腹が空いていたので夢中して食べちゃいました。

タコがプリプリしていて、おいしくいただきました!

他の海鮮料理もおいしそうだったので、また行きたいです。

あとちょっとですが、ここでいったん切ります。

次回へ続く


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/01(月) 21:56:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016年8月3日(水) | ホーム | 2016年7月24日(日)>>

コメント

こんばんは〜
土曜日はお疲れ様でした。お久しぶりでしたね。
今回真夏の太陽がギラギラで、風も穏やかで走りやすかったですね。まあ暑かったのは仕方がないとして・・・
タコ飯美味しかったですが、ふわふわかき氷のあたりのレポートじっくりとお待ちしています。
  1. 2016/08/01(月) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

おー、確かに信号機だぁ!
お三方とも色にはこだわりがありますからねぇ。

今度は、肉だよ、安くて美味しい豚肉食いに行こう!
  1. 2016/08/02(火) 08:09:35 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

土曜日はお疲れ様でしたー!
最後までご一緒できず残念でしたが、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
僕は夏大好き人間ですので、太陽ギラギラも大好きなんですよ。
タコ飯もおいしかったですが、他のメニューも気になりますのでまた行きましょう!
次回ご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)
  1. 2016/08/02(火) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

土曜日はありがとうございました。
僕は現在赤系から青系へと変更中なのですが、完成までもう少しかかりそうです。
色もこだわりだすと大変ですね^_^;

肉、いいですねえ!
牛より豚派なので、ぜひお願いします!
  1. 2016/08/02(火) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/782-74e152a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム