いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年7月20日(水)

早いものでレヴォーグの12か月点検となるので、ディーラーに予約の電話をしたら空いてるのは1か月先の平日のみでした。

トヨタはこんなことなかったのに、スバルはディーラーの店舗が少ないから忙しいのかな。

最近スバルは売れ行き好調ですからね。

さて、BRM716千葉300km(八溝山)の続きです。

ライトの装着不足によるまさかの車検不合格となるところ、念のためにと持って行ったライトを取り付けて再度の車検をパスしスタートします。

スタートからバタバタしてすっかり出遅れてしまい、周りを見渡すも仲間の姿は見えません。

いつものファンライドならみんなが揃うまで待っていてくれますが、長距離ブルベは各自のペースで走るので当然でしょう。

この時は気が付かなかったけど、プチデビルさんとセパっちがまだ出発していなかったみたいです。

セパっちはいきなりの大魔王降臨で大変だったらしいです。

S16-P7160010.jpg
走り出してみると、体調も良く体が軽く感じます。

白石通いとランニングをがんばった成果かもしれません。

先行するみんなに追いつこうと、とにかく飛ばします。

序盤からこんなに飛ばして大丈夫かと心配になりますが、なんとなく今日は大丈夫なような気がしたのでかまわず全力で走ってしまいました。

S16-P7160011.jpg
8kmほど走ったところでtomoくん発見!

しばらく後ろについていたけど、すぐに車間が詰まってしまってペースが合わないので前へ出ます。

スピードは30km/h以上出ているのでtomoくんが遅いわけではないはずだけど、先を急ぐあまり焦っていたのかもしれません。

その後プチデビルさんも追いついてきて信号停止で何度か一緒になりましたが、やがて離れて一人旅となります。

S16-P7160016.jpg
あと少しでPC1というところで24WEさんをパスし、そのままPC1に到着。

S16-P7160015.jpg
頑張った甲斐あって、なんと51.8km走ってアベ30.5km/h!

この区間はほぼ平坦とはいえ、無理しちゃいました。

この後が心配です。

やがて24WEさん、ZENさん、プチデビルさんとtomoくんも到着。

ZENさんは途中のコンビニに入っていていつの間にか追い越してしまったようです。

そしていつものファンライドのときのような雰囲気の楽しい休憩となりました。

PC1ではおにぎり1個とポカリスエット、そして僕のエネルギーの源アミノバイタルを補給し15分ほど休憩しました。

S16-P7160018.jpg
ZENさんと24WEさんが出発しそうなので、僕も慌てて身支度して出発。

S16-P7160019.jpg
序盤の焦りもなくなり、落ち着いていつものように走ります。

S16-P7160021.jpg
那珂川を渡る橋は路肩がなくてちょっと怖かったです。

S16-P7160023.jpg
そして少し行くと山に向かっていよいよ登りが始まります。

ん?TOTOの看板の下になにかいる?

S16-P71600232.jpg
写真を拡大。

頭から胴体の部分は洋式便器で作ってあって、よくできてました。

S16-P7160026.jpg
そしてさらに本格的な登りになってきます。

前方を走るのはプチデビルさんのブルベ仲間tobitaさんでしょうか。

身長が高くて体格がYabooさんに似ています。

そういえばYabooさんともしばらく走ってないなあ・・・とか思いながらしばらく後ろを走りました。

その後も順調に進み・・

S16-P7160027.jpg
PC2に到着。

S16-IMGP7018.jpg
PCとなっている店の前で大勢のブルベ参加者が休憩のため占拠してしまうと、店に迷惑がかかりその後PCとして使わせてもらえなくなる恐れがあるとのことで、店の前では休憩しないようにと主催者からお達しがありました。

たしかに迷惑かなと思う時もあったので、これは当然のことだと思います。

でもですよ・・ご覧の写真(AJ千葉さんから拝借)でもわかるとおり、炎天下なんです(T_T)

まだそれほど日差しは強くないので良かったけど、真夏になったら日干しになってしまいますね^_^;

これはこれで難しい問題ですね。

次はいよいよ八溝山攻略というところで次に続きます。


  1. 2016/07/20(水) 22:19:03|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年7月22日(金) | ホーム | 2016年7月18日(月)>>

コメント

かじさんってば、
どうせ上りでは、さらーっと抜いてっちゃうんだから
平坦部分は、もっとゆっくり走ってくれなきゃ~。

PC2ではお山が好物のお仲間よりなるべく早く、
スタートしてお山の前に少しでもリードしておこうと思ったのに
かじさん、24weさんとも一緒のスタートになっちゃうし。
もう、オレの計画が台無しだぁ(^0^)
  1. 2016/07/20(水) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

PCを出るときなんだか素っ気ないなと思っていたのですが、そんな作戦中だったんですね。
でもなんとなくわかっていたので、出遅れないように注意してましたけどね^_^;

お山が好物というか、お山の上りでしか稼げないのでがんばってます。
八溝山の下りではtomoくんとちょっとした競争になったのですが、圧倒的な差を感じました。

ところで、ZENさんの反射ベスト姿、予想に反してなかなか似合ってましたよ。
また拝見したいので、ぜひまたブルベでご一緒してください!
  1. 2016/07/21(木) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/778-807f065a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム