いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年7月10日(日)

S16-DSC_1313.jpg
今日は暑かったですねー。

梅雨明け間近って感じです。

セミも鳴き始めました。

我が家周辺では梅雨明け頃になるとまず鳴き始めるのはニイニイゼミです。

このセミの鳴き声、僕の耳鳴りと同じような感じなんです。

なので耳鳴りかなと思うとセミだったり、セミかなと思うと耳鳴りだったりで、しばらくはややこしいです^_^;

耳鳴りはずいぶん長く付き合ってますが、今ではほとんど気になりませんけどね。

さて、今日も白石に行ってきました。

昨日行くはずだったのですが、朝から雨だったので今日に変更しました。

先週ノーライドだったし暑くなってきて無理すると危険なのでタイムは計らず。

ふと思いついて28Tを封印して25Tで登ってみたのですが、さすがに斜度のキツイところではダンシングしないと厳しかったけどそれなりに登れたのでどっちがいいのかな。

S16-DSC_1304.jpg
今日は高坂の踏切を迂回するコースを走ってみました。

踏切手前の広い道路(K344)の手前の信号を左折します。

便利屋さんのところですね。

S16-DSC_1305.jpg
200mほど進んで右折。

S16-DSC_1306.jpg
すると新しい道路に出ます。

S16-DSC_1307.jpg
K344の先に跨線橋があり、難なく線路を越せます。

S16-DSC_1309.jpg
さらに進むと、大東坂に通じるY字路に出ます。

踏切に引っかかると結構待たされたり、その先は道幅が狭くて危険だったのですが、こっちなら道も広いし快適。

オススメです(^_^)

これで来週は300kmブルベです。

最近どころかしばらく長距離を走ってないので不安ですが、久しぶりのブルベなので楽しみでもあります。

天気がちょっと心配かな(^_^;)


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/10(日) 20:49:10|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年7月18日(月) | ホーム | 2016年6月26日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/776-a585f284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム