いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年6月26日(日)

今週末の天気予報は土曜日が雨で日曜日が晴れだったので、予定を入れ替えて今日を自転車の日としました。

ただ残念なことに入れ替えできなかった予定があり終日ライドは無理ということで、また白石に行ってきました。

Yabooさんの夏至チャレンジ改め夏至サイクリングに参加したかったのですが残念です。

先週200km走って調子が良かったので、今日もタイムを計ることにしました。

往路はタラタラと走っていたのですが、川島に入ったあたりでおなかが痛くなってきました。

なんかPPPっぽいのでヤバそうです。

どこかでピットインしようと思ったのですが、軽量化のためワイヤーロックを持ってきていないのでコンビニでは不安です。

ロックしても盗られるときは盗られますけどね。

で、どうしようと考えているうちにさらに切迫した状況に・・

そうだ!物見山のトイレならローディーもたくさんいるし大丈夫だろうと先を急ぎました。

本当ならゆっくりと登るはずの大東坂もがんばって登り、息を切らしながらトイレに飛び込み間一髪セーフ・・

おかげで個室の中で汗だくですよ(´。`;;;)

物見山を出てその後第二弾がきたらどうしようかと思ったのですが、幸い1回で終わったみたいでよかったです。

そんなわけで期せずして人間も軽量化できたのですが、なんだか力も抜けてしまったみたいでタイムアタックも期待できなかったのですが・・

S16-DSC_1284.jpg
なんとか7秒の記録更新。

でももう限界って感じです。

この先は秒単位で縮めていくしかないのかな。

S16-DSC_1282.jpg
記録更新できたので、天文台で前から気になっていたヨーグルトジュースで祝杯。

うまかったです!

S16-DSC_1281.jpg
ゴール地点の看板のところにタイムを記入する掲示板がありました。

飲み物とか売っている移動販売車の方がやっているみたいで、上位の人が申告すればガリガリ君がもらえるそうです。

書かれているタイムを見ると、速い人は22分台がいるんですね。

すごい人がいるもんです。

どんなスピードで走っているのか、一度追い越されてみたいな。

201606261.jpg
う~ん・・これ、かっこいいですよー!

フレームだけで42まんえんって・・

眺めるだけにしましょうね(^_^;)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/26(日) 22:07:06|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年7月10日(日) | ホーム | 2016年6月20日(月)>>

コメント

あー、かじさんがどんどん遠い人になっていくぅ~。
  1. 2016/06/27(月) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

遠い人だなんて、そんなことなですよー。
僕はZENさんのように向かい風をものともせず高速巡航できるパワーや下りのコーナーを華麗にパスするテクニックもないので、得意分野を伸ばそうと頑張っているんです。
同じ歳の素晴らしいライバルがいて良かったと思ってます。
ただしお互い体壊さないよう気を付けましょうねー^_^;
  1. 2016/06/28(火) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/775-927495d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム