いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年4月9日(土)

久しぶりの更新です^_^;

仕事が忙しくて毎日残業で、先週の土日も出勤でした。

でもなんとか落ち着いてきて、来週後半になれば元に戻りそうです。

さて、今日はまた白石峠に行ってきました。

前回登った時にハンドルのフラット部分を握り上体を起こしたポジションに変え、脚を前に押し出すようなペダリングにしたところ好感触だったので、今回はタイムを計ってみることにしました。

するとどうでしょう・・

S16-DSC_1128.jpg
やりました、29分15秒!!

自己記録更新です!(^^)!

しかも先週乗らなかったので2週間ぶりだし、残業続きというのにですよ。

ラスト400mくらいは気持ち悪くなってしまって思うようにラストスパートができなかったので、これからもっと頑張れば28分台も夢じゃないかも!

最近心拍がなかなか上がらず心臓の調子が悪いような気がしてあまり無理をしないようにしていたのですが、去年の人間ドックの心電図でひっかかって心エコー検査を受けました。

結果は異常なしで、先生に激しい運動をしても大丈夫かと聞いたところ大丈夫とお墨付きをもらったので、ガンガン行っちゃいますよー!

とはいえもう歳も歳だし、無理は禁物ですけどね。

S16-DSC_1140.jpg
ときがわはまだ桜が満開でした。

仕事が忙しくて花見どころではなかったので、良い天気の下花見もできてよかったです(^_^)


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/09(土) 21:49:20|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年4月16日(土) | ホーム | 2016年3月27日(日)>>

コメント

房総、山だらけも目前、頑張ってますね。
登りは確かにどのようなポジションが良いのでしょうかね・・・

僕もいろいろ試していますが、その時の身体の状態にもよる様で
いろいろなポジションになっちゃいます(笑

もっとガシガシ早く登れる様になるともっと楽しくなるんだけどなぁ~
なかなか速くはなりませんね。って言うか無理しないって言うか(爆

残業続き且つ、2週間ぶりでもこのタイムですからね、かじさん流石に
速いです。
  1. 2016/04/13(水) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. araita #FtJMunw.
  4. [ 編集 ]

araitaさんへ

ポジション変更もよかったかもしれませんが、何より心臓に対する不安感が減ったことが大きかったかもしれません。
リミッターがかかるのが遅くなったというか、そんな感じです。
でも無理して心臓マヒでも起こしたら大変なので、無理は禁物ですね^_^;

山だらけは久しぶりのブルベ参戦なので、楽しみにしております。

そういえばaraitaさん、高級ホイールをゲットしましたね!
拝見できるのを楽しみにしてますよー(^_^)
  1. 2016/04/14(木) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/756-874e2e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム