いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年3月26日(土)

S16-DSC_1111.jpg
今日は予定どおり白石峠を登ってきました。

6時過ぎに家を出たのですが、真冬に戻ったような寒さでした。

ウェアは5℃対応でも寒いくらいで、思わず今日はやめようかと思いました^_^;

さすがに登坂中は暑くなりましたが、その他は丁度良かったです。

来週からは暖かくなるみたいですが、もうこんなに寒いのは勘弁してほしいですね。

ところで、ヒルクライムのときのポジションというか姿勢ですが、僕は今までブラケットを握って前傾姿勢を意識していました。

傍から見たらどうかわかりませんのであくまで自分の意識のことですけどね^_^;

で、今日はこれをやめて、ハンドルのフラット部分を握り、上体を起こしてペダルを前に踏むようにして登ってみたんです。

ダンシングも心拍が上がってしまうのでやめてみました。

そうしたらこれが結構良い感じでした。

タイムを計らなかったのでわかりませんが、スピードは先週よりも出てましたから。

キツイことは変わりませんが、上体が起きている分呼吸が楽な感じがします。

ただ先週は久しぶりの峠だったので、単に今回は調子が良かっただけかもしれませんが・・

次回タイムを計って確かめたいと思います。

S16-DSC_1112.jpg
鳩山のローソンが閉店してますね。

いつも帰りにここで補給していたので、不便になってしまいました。

ファミマかセブンになるのを期待しましょう。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/26(土) 22:18:20|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年3月27日(日) | ホーム | 2016年3月25日(金)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/754-e8d6828d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム