いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年2月29日(月)

先週の土曜日に自転車仲間と霞ヶ浦一周ライド(通称カスイチ)に行ってきました。

霞ヶ浦総合公園をスタートして反時計回りで一周する128kmほどのライドでした。

S16-DSC_1042.jpg
プチデビルさんの声掛けのもと、集まったのは総勢12名!

ご一緒したのは、プチデビルさん、araitaさんgonさんセパさん、ZENさん、ただのオヤジさん、T.Aさん、tomoくん、Tomyさん24WEさんぽじさんです。

大勢の仲間と走ったライドはとても楽しかったです。

カスイチは去年もやったのですが、その時はとんでもない爆風で大変だったのであまり良いイメージはなかったんですよ。

でも今回は穏やかな天気で最高でした。

去年は踏んでも踏んでも進まなかったのが今回は追い風基調でスイスイなものだから、休憩ポイントまであっという間に着いてしまい、そこで食べたり飲んだりしながら雑談ばかりしていた感じです^_^;

ゼエハアしながら峠を登るのもいいけど、たまにはこういうライドもいいもんですね。

でもロングライドの醍醐味は厳しさあってのものですから、暖かくなったらまたヒイコラ山を登ったりしたいものです。

ヤバイ・・簡単すぎる・・誰かさんに怒られちゃうかな^_^;

S16--IMG_0687.jpg
チョビは絶賛換毛中!

お風呂にいれたら小っちゃくなっちゃったよ^_^;


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/29(月) 21:29:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2016年3月2日(火) | ホーム | 2016年2月28日(日)>>

コメント

誰かさんって?

念のためにお聞きしますが、
まさか・・・、
いや、そんなわけない。
  1. 2016/02/29(月) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

ひぃゃぁ~・・早速キター!
って、違いますよお~・・まさかねえ~・・

いつも多大なる励みになっております(^_^;)
  1. 2016/02/29(月) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん
土曜日はどうもありがとうございました~
えーと、僕が初めてかじさんとご一緒させてもらった一昨年4月の那珂湊海鮮ライド、T.A.さんも一緒でしたけど・・・(^^;
  1. 2016/02/29(月) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

gonさんへ

土曜日はありがとうございました。
そ、そうでしたね^_^;
自分のブログを見て確認しました。ありがとうございます。
ところで、gonさんが撮った写真の中で、モノクロの写真が素晴らしかったです。
連なった自転車がシルエットになって、かっこいいですよ。
そんな印象的な写真を撮りたいんですが、なかなか難しいですね(^_^)
  1. 2016/02/29(月) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。あの一枚だけは白黒でよかったな~、って思っていて自分でも気に入っています。
ああいうのを撮るチャンスは他にもなくはなかったんですけど、あれやるとその後でカメラ持ったままカーブを曲がらなきゃいけない、っていう難関があってなかなかできないんですよね~
  1. 2016/02/29(月) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
風がないと随分違うもんだなあか〜と思いましたが、それでもやっぱり脚力不足のため後半はお待たせしてしまい、すみませんでした。
もうちょいスイスイついていけるよう、走りこまなきゃダメですね。次回もよろしくお願いします!
  1. 2016/03/01(火) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

gonさんへ

あのような写真を狙っていたというのはさすがですねー(^_^)
僕も走りながら写真を撮っていたのですが、片手運転がどうも怖くて止めてしまいました。
でもやっぱり走行中の写真は迫力があるし、ブログネタにもなるので撮りたいですよね。
ぽじさんのようなレコーダーなら自転車に固定するので安全かもしれませんね。
また機材貧乏になってしまいそうです^_^;
  1. 2016/03/01(火) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

土曜日はお疲れ様でした!
去年の爆風が凄すぎたせいか、同じコースとは思えなかったです。

Tomyさんのグルメライドの企画を楽しみにしていますので、よろしくお願いします(^_^)

  1. 2016/03/01(火) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

早速キター!って。
えっ、まさか、ウッソーっ!
そうなのかぁ〜。
ウヒャヒャ(^o^)
  1. 2016/03/02(水) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

げげっ・・またきた(;゜゜)
あ・・いや・・違いますってば・・はい・・

頑張りま~すp( ´∇` )q
  1. 2016/03/02(水) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/740-792a51b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム