いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

2016年2月17日(水)

ここのところ週末に用事があったり天気が悪かったりであまり自転車に乗っていませんが、ランニングは週2~3日のペースで続けています。

でも丸1日運動する自転車と比べたら消費カロリーが少ないのか体重が増えてきているようで、そろそろヤバイですよ・・

今月後半もあまり乗れそうにないので、短時間でもランニングを頑張ろうと思います。

で、ランニングは主に仕事から帰宅する際の帰宅ランなのですが、去年転勤となったので走るコースが変わりました。

前はほとんど川端の土手上や遊歩道がコースだったのでストレスなく走ることができたのですが、今は市街地を走るので信号にひっかかったり狭い歩道で自転車に邪魔されたりでストレスを感じます。

特に歩道を並走したり、左側の歩道を逆走してくる自転車には困りものですね。

自転車は車道の左側を走りましょうなんてのは、日本の交通事情を考えたら徹底させるのは絶対に不可能だと思います。

せめて歩道では歩行者を絶対優先というの徹底してほしいですよね。

歩道を我が物顔で走る自転車を避けながら走ってると思わず怒鳴り散らしたくなりますが、気の弱い僕はそんなことできないんだなあ・・

ほんと、なんとかしてくれー(T_T)

S16-D31_0641.jpg
今日は前から。

うん、かっこいい!


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/17(水) 20:56:13|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年2月19日(金) | ホーム | 2016年2月16日(火)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/732-f0a5d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム