いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

元気です

2015年10月5日(月)
未更新が続いて広告が出ちゃってますね^_^;

でも元気ですよ!

ただ今月1日付けで転勤があり、今は新しい職場に慣れるために必死でございます。

ちょっとストレスが溜まってきたかな・・

でも慣れちゃえば大丈夫でしょう(^_^.)

で、自転車にもあまり乗っていないのでネタがないのでまた物欲ネタですよ。

S15-294f88f6e6.jpg

S15-1144d0439e.jpg
STIルーフエンドスポイラー・・・

またまた良いのが出ちゃったんですよね~

商品説明では高速走行時の空力性能がアップするみたいです。

でも日本の道路事情では能力を十分に発揮できない気がしますけどね^_^;

そんな性能云々よりも、カッコイイので付けたいのですよ。

パーツとしては純正のスポイラーに被せるだけのもの(黒い部分)ですが、STIパーツなのでちょっとお高いのが問題ですね。

でもこれ、白いボディに付けたらアクセントになってカッコイイですよ~・・

いよいよスバル沼にハマっております^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/05(月) 20:49:11|
  2. 物欲リスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログ再開 | ホーム | 欲しい~>>

コメント

久しぶりですね。

かじさんこんばんわ。秋眠から目覚めましたか(^^;;;どうやらお元気そうでよかったです。

すっかり秋らしくなりお出かけされましたでしょうか、、、  ルーフスポイラー、。 いいですね。
少しウンチクを言わせてもらいますと、スバルのスポイラーは他のメーカーとは違い、純正ディーラーオプションで付けられるのがいい所で、初代レガシィからそうなっていました。しかしながら高いのが難点で、最近はどうか知りませんが部品が入ってから車体色に塗装するといった工程のようです。だから高いとむかし聞きました。でも高いですよ~。

転勤ご苦労様です。無理されないように頑張って早く慣らして下さいね(^^)
  1. 2015/10/06(火) 15:08:01 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ライナスさん、ご無沙汰してすみませんです<(_ _)>
急な転勤で精神面を少しやられていますが、元気に過ごしております。
行楽の秋となり、ライナスさんもあちこち出かけているみたいですね。
僕も今度の連休は妻と出かけてみようかと思ってます。
スバル車は他のメーカーが流線型の空気抵抗が少なそうなボディになる中、エアスクープや大きなリヤウィングを付けたりして独自路線を貫いてますよね^_^;
そして、あちこちいじりたくなってくるんですよね~
そんなスバル沼にどっぷりとはまりそうです^_^;
  1. 2015/10/06(火) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

転勤ご苦労です。少しは慣れましたか?
かじさんの職場は転勤があり大変ですね
頑張ってください
車の件ですがオプションがあれば全て付けたくなる
かじさんの徹底した気質からわかる気がします・・・笑
ちなみに僕も11月に次なる車が納車されますが
現在の車とあまり変わらず、あまり感動がありません
もっぱらフェラーリーとかに買い替えすれば感動すると思います
静岡でじっくり拝見させていただきます〜


  1. 2015/10/11(日) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. しぐなす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シグナスさんへ

シグナスさん、ご無沙汰です。
転勤先ではいよいよ仕事が回ってくるようになり、ちょっとしたことで悩んでしまったりしてストレスが溜まってきています。
まあ慣れるまでの辛抱ですが、しばらくは大変みたいです^_^;
オプションはおっしゃる通り次から次と付けたくなってきますよね。
と言っているうちに、例のブツを今日、注文してきてしまいました^_^;
シグナスさんの愛車も新車となり、静岡では益々大活躍ですね!
来年の静岡は参加できると思いますので、お互いの新車を皆に見せびらかしましょう(^O^)
  1. 2015/10/11(日) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/721-2cf0b280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム