いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

房総ライド見送りとレヴォーグの慣らし運転終了

2015年8月25日(火)
今年はブルベの最高峰PBP(パリ~ブレスト~パリ)の開催年ということで、多くの日本人も参加したようです。

1230kmという長丁場を走りきるのは当然難しいですが、庶民にとってはフランスまでの遠征費を工面するほうが難しいかも^^;

それにしても驚きなのはトップの記録で、なんと42時間26分ですよ!

平均速度は28kmオーバーです。

ブルベと言えば三船さんのブログによれば、トップ集団はロードレースのような駆け引きをしながら走り、PCではダッシュでチェックを受け、休むことなく数分で再スタート。

当然、補給は走りながらです。

トイレはどうしてたのか気になりますが、みんなで同時に済ませたみたいです^_^;

一瞬も気が抜けない状態を維持したまま42時間も走り続けるなんて、一体どうすればできるんでしょう?

スポーツでもなんでもそうですが、鍛え抜かれた人間が出す力は計り知れないものがありますね。

さて、先週の土曜日は房総ライドがあったのですが、用事があって参加できませんでした。

しばらく故障のためご一緒できなかったZENさんが参加するということでぜひ参加しかったのですが残念です。

でも用事があるのは午後からなので、顔だけでも出しておこうとレヴォーグで集合場所の八千代まで見送りに行ってきました。

参加者はZENさん、araitaさんプチデビルさんYabooさん、tomoくんの5人です。

そして僕と同じように見送りでTomyさん坊主頭さんが来ました。

お二人はちゃんと自転車で来てましたけどね^^;

デビさんと完全復活したZENさんとがいれば今回も当然のごとくデカ盛りあり鬼牽きありの楽し苦しいライドだったようです^^;

次回は絶対参加しますので、よろしくお願いします。

S15-IMG_0560 (2)
で、無事皆さんを見送った後は・・・

S15-201508231.jpg
来た道を戻るだけではつまらないので稲毛海岸までドライブ。

いつも自転車でヒイコラ走ってる道もクルマならラクチンですね。

レヴォーグの走行距離が1000kmを超え慣らし運転が終わったので高速道路でちょっとアクセルを踏んでみたのですが、速いですよ。

1.6ℓのレヴォーグには運転モードが2種類あって、燃費を重視したインテリジェント(I)モードと、加速を重視したスポーツ(S)モードがあるのですが、今回初めてSモードで走ってみました。

ここのところ軽とコンパクトに乗ってたせいもありますが、その加速のすごさは怖いくらいです。

今までずっとトヨタ車に乗り続けてましたが、優等生っぽいトヨタ車にはない荒々しさがあって運転が楽しいです。

でも速度違反には十分注意しないと身を滅ぼしかねないので注意ですね。

午後からはレヴォーグの1か月点検でした。

納車のときに予約させらていたんですよ。

オイルとエレメントも交換しました。

これでガンガン飛ばせますよ!

飛ばさないけど・・

そして当日はスバルお客様感謝デイが開催されていました。

スバルお客様感謝デイは年に4回開催され、当日は部品などが割引価格で購入できます。

で、買っちゃいました・・

S15-20150827 (4)
アイサイトVer.3対応ドライブレコーダーです。

ドラレコはトラブル回避のためぜひ付けておきたいアイテムなんですが、注文時にはまだ発売されていなかったんです。

アイサイトには誤作動防止のため、フロントガラスにアフターパーツなどの取付禁止エリアがあります。

それらのパーツがフロントガラスに映りこんだり光が反射してしまうと誤作動につながるみたいです。

従って何でも良いというわけにはいかないので純正品となるのですが、足元見ているのかやたら高いですね^^;

でも純正品なので違和感なく取り付けられるし、何より安心ですね。

セールスに聞いたらこの店でこれ買ったの僕が初めてみたいで、ヒトバシラになる可能性大ですが^_^;

S15-201508251.jpg
そして夜は模型仲間の納涼会のため新宿へ。

今年は静岡ホビーショーに行かなかったので1年ぶりに会う方もいて、久しぶりの模型な世界で楽しかったです。

メンバーは5人だったのですが、僕以外の方々はテツ人でもあります。

なので話は自ずとディープなことになり僕にはさっぱりわからないのですが、聞いてるだけでもおもしろいですね。

ちょっと飲みすぎてしまったので翌日曜日は早起きできずノーライド。

来月のブルベが益々ヤバくなってきた(ー_ー)!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/25(火) 21:38:49|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<欲しい~ | ホーム | アイサイトは素晴らしい!>>

コメント

土曜日は、早朝にもかかわらず、千葉まで
見送りに来ていただきありがとうございました。
久々にかじさんの元気そうなお顔を拝見でき、
嬉しかったです。

レヴォーグ、いいですねぇ。
景色のいいところで、助手席(あくまでね)で
ゆったりとすわってドライブクルージングしたら、
さぞかし気持ちがいいでしょう。

かじさん、公私ともお忙しいようですが、
落ち着いたら、是非、房総ライド、行(逝)きましょう
したら悠々と
  1. 2015/08/26(水) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

土曜日はご一緒できず残念でした。
参加された方々のブログを読みましたが、もう完全復活というか以前より強くなってるみたいですね。
さすがZENさんです!
僕もがんばらないと、いよいよついていけなくなりそうです^_^;
レヴォーグ、かっこいいでしょ!
助手席なんて言わず、ZENさんもスポーツカーどうですか?
楽しいですよー!
房総ライド、是非是非行きましょうね!
館山の安房グリーンラインは是非走ってみたいので、先っちょツアーもよろしくお願いします(^^)
  1. 2015/08/26(水) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/719-e84ec68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム