いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

レヴォーグがキタ

2015年7月26日(日)
23日に待ちに待ったレヴォーグが納車されました!

6月7日の契約で納期は1月半ちょっとでしたね。

レヴォーグの納期は2か月くらいだそうですが、早くなって良かったです。

でも待つのはきらいなので長かったですよ。

納車日は梅雨が明けたというのによりによって予報では雨模様とな・・

これは雨男の本領発揮かとがっかりしていたのですが、降ったのは朝のうちだけでいきなり新車を濡らさずに済みました。

10時にディーラーの担当営業マンに迎えに来てもらい、ディーラーで1時間半ほど手続きや説明を受けていよいよ納車です。

いやあ、いつもながら新車の運転は緊張しますねー^_^;

ドキドキハラハラで家まで乗って帰りました。

ここで事故ったりぶつけたりしたら笑いものですからね。

そして新車が来たらいつもやっている自己流のお清めをすればもう大丈夫!

まあ気分の問題ですけど、これまで無事故で来てますから効いてるのかも^_^;

で、翌24日に早速慣らし運転でドライブに行ってきました。

S15-D31_0179.jpg
向かったのは富士山。

本当は仙台に行って松島でも見てこようかと思っていたのですが、天気がイマイチなので止めました。

しかし富士山も天気があまり良くなくて、雲が多めでガスがかかったりしてます。

写真は本栖湖からの富士山ですが山頂は雲の中ですね。

S15-D31_0193.jpg
そしてあちこちうろうろしてたどり着いた富士山スカイラインの駐車場でレヴォーグの撮影会を開始^_^;

その後もうろうろと写真を撮りながら伊豆の下田までぐるっと回って帰ってきました。

これで550kmほど一気に走ってきましたが、軽やコンパクトと違って長距離ドライブがとにかく楽でしたねー。

これからドライブ+写真撮影を楽しみたいと思います。

以下写真だけペタペタと貼りますのでよろしかったらどうぞ!

S15-levorg4.jpg
S15-levorg5.jpg
S15-levorg1.jpg
S15-levorg7.jpg
S15-levorg8.jpg
S15-levorg9.jpg
S15-levorg10.jpg
S15-levorg11.jpg
S15-levorg12.jpg
S15-levorg13.jpg
S15-D31_0321.jpg
S15-S15-D31_0235.jpg
S15-S15-D31_0246.jpg
S15-S15-D31_0248.jpg
S15-levorg6.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/26(日) 21:42:49|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャットアイの自動点灯機能付のライトは微妙 | ホーム | レヴォーグ納車日決定>>

コメント

祝・晴れ男(^^)

かじさんこんばんわ~! 嬉しそうですね!嬉しいでしょ! 新しいパートナーがやっときましたね。遠く離れててもその嬉しそうな笑みがよーくわかります。

自己流のお清めってどうするのかなぁ、、?僕は納車されたその日に近くの神社の神主さんに来ていただいてご祈祷してもらっていますね。縁起は大事なので必ず拝んでいただいております。

写真見てたらかっこいいですなぁ、。まるでカタログ写真のような、、今度のナンバーなんでしょうね。

僕のタントちゃんもおととい車検が仕上がり帰って来ましたけど、はや8年目に突入いたしました。
次の候補も軽だけど、考えてる車両がありまして、目下計画中(^^;;; まだまだ先ですけどねぇ、、

かじさん、とにかく安全運転で末永くアイサイトお付き合い下さいませ~(^^)オメデトー!
  1. 2015/07/27(月) 06:40:05 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ありがとうございます!
これまでの車歴の中ではダントツな高級車ですからとにかくうれしいですよ~(^O^)
大切に乗りたいと思います。
お清めといっても簡単なもので、清酒をタイヤにかけて安全をお祈りするだけです^_^;
これで今まで無事故だったので続けています。
神主さんのご祈祷も効きそうですよねー。
今度のナンバーは旅客機の型番はやめて、夫婦の記念日にしましたよ。
妻にもたくさん協力してもらったしね^_^;
タントちゃんは8年目とのことで、そろそろ買い替え時かもしれませんね。
軽だとスズキのハスラーが楽しそうですね。
S660も良いですが、実用性がないのでちょっと難しいかな。
ライナスさんの新車お披露目も楽しみにしています(^^)
  1. 2015/07/27(月) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

レヴォーグ納車おめでとうございます。
最先端のカッコイイ車だから、これからドライブが楽しみですね。
人生1回だから、楽しんだもん勝です(笑)
僕のまわりでまた一人脳梗塞でしたから、一寸先は分かりません。
9月20日に開催される16th VW AUTUMN2015に4年ぶりに参加できそうなので、今から楽しみなんです。
お互い人生を謳歌しましょう(笑)
  1. 2015/07/28(火) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

ありがとうございます。
いろいろな機能が付いているんですがまだ使い方がよくわからなくて、ピーピーと警告音を鳴らしながら走ってます^_^;
早く使い方をマスターして最先端の機能を楽しみたいと思います。
ビーカブさんのようなクルマの楽しみ方にも憧れてしまいます。
人生明日はどうなるかわかりませんから、今を楽しく生きたいですね!
ワーゲンのイベント、楽しそうですね。
お互い素晴らしいカーライフを楽しみましょう!
  1. 2015/07/29(水) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/716-bf0602ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム