いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

レヴォーグ納車日決定

2015年7月10日(金)
うっとうしい梅雨空が続きましたが、この週末は晴れそうですね。

明日は久しぶりに白石峠に行く予定です。

久しぶりの峠なので厳しいと思いますが、楽しみです。

さて、今日ディーラーから連絡があり、レヴォーグの納車日が決定しましたー!

23日の木曜日です。

週末まで待ってられないので、休暇取っちゃいました^_^;

いわゆる六曜では先勝なので午前中にね。

納車といえば大安だけど、仏滅、赤口じゃなければ気にしませんよ。

これで今まで僕然としていたゴールが見えたので、楽しみに待つことができます。

楽しみでーす!

S152-セリカST
写真は僕が初めて手にしたクルマ、セリカリフトバックです。

昭和55年(1980年)の2月に初めてスキーに行った時の1枚です。

かっこつけてる兄ちゃんは19歳の僕^_^;

ダサいサングラスしてますねー・・

このセリカはDOHCエンジンを積んだGTではなく、非力な1600CCのOHVエンジンを積んだSTというグレードでした。

2年落ちの中古車でした。

マッドガードなんか付けて何をしたかったんでしょう・・

当時流行った静電気防止のアースも泣かせます^_^;

とにかく非力で全然走らなかったけど、クルマに乗れるだけで楽しかったのでそんなこと気にならなかったですね。

レヴォーグも走るのが楽しいクルマなので、あの時のような気持ちで楽しく乗りたいと思います!

それにしてもこのセリカ、今見てもかっこいいですよ。

新車が売ってたら欲しいかも。

S15-IMG_0473.jpg
古くなって「V」のキーがなくなってしまったキーボード。

Vなんて打つことはほとんどなくてそのまま使い続けていたのですが、レヴォーグ買ってから頻繁に打つようになったので買い替えないとだな^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



  1. 2015/07/10(金) 21:48:21|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レヴォーグがキタ | ホーム | 自転車乗れないよ>>

コメント

納車決定おめでとうございます。
35年前の写真、いい味を出してますね~w
若者が皆クルマにあこがれていた時代ですよね。自分がこの数年後に大学生になった時もまわりはみんなクルマの話ばかりだったような覚えが・・・
この頃のクルマは今見てもカッコイイですよね。
  1. 2015/07/10(金) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですね!

(>《》<*)お〜!!とっても懐かしいセリカ!!!

私が生まれる前(確か昭和54年)に父親が新車で買って小学生くらいまでうちにあった車です!


いつまでも車も自転車も納車日のドキドキは変わらないですね〜









  1. 2015/07/10(金) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. CB山 #-
  4. [ 編集 ]

(^^)♪ルンル~ンですかぁ。

(^^)かじさんこんばんわー! もうそこまで来ていますね~。嬉しいっスかぁ、、嬉しいでしょうねぇ、。
いつの時代も新車納車はウキウキしますね。

それよりも、むかしのセリカLBは私も大好きでした。当時珍しい4本スポークのハンドルやスポーツメーターが走り屋には最高でしたね。ソレックスの音なびかせて、「名ばかりのGTは道をあける」でかっちょよかったなぁ、、。これから週一はスバルですね。

  1. 2015/07/11(土) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

gonさんへ

ありがとうございます。
あの頃の男子は18歳になるとすぐに免許を取って、クルマを乗り回してましたねー。
そして小遣い・給料のほとんどをクルマにつぎ込んでました。
今の若者でそんな人は少数派でしょうね^_^;
売ってるクルマも若者をターゲットとした魅力的なのが多かった気がします。
古き良き時代ですね!
  1. 2015/07/11(土) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

CB山くんへ

ムムっ僕が生まれる前とな・・歳の差を感じるなあ^_^;
セリカ懐かしいでしょう!
ダルマセリカは時々走っているのを見かけるのですが、リフトバックはほとんど見ませんね。
やっぱり納車日は待ち遠しいですよね。
楽しみですよお~(^O^)
  1. 2015/07/11(土) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

はい、ルンルンでございますよお~(^O^)
納車日が待ち遠しいです!
初代セリカは今見てもかっこいいですよね。
ソレックスキャブは僕が乗っていたSTには付いてなかったけど、あのガボボボッ・・ていうド派手な吸気音には憧れましたね。
「名ばかりのGTは道をあける」はセリカの宣伝コピーでしたっけ。
そのGTとはスカGのことでしたよねー^_^;
懐かしいです!
  1. 2015/07/11(土) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

納車日楽しみですね〜

納車日が決まったとのこと。楽しみで、待ちきれませんよね。次回の房総ライドのときはお披露目してください!
それにしてもセリカとかじさんの写真、渋いっ!西部警察か太陽にほえろかとおもえちゃいますね。(笑)
  1. 2015/07/12(日) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

納車日が決まると落ち着いて待つことができますね^_^;
今は納車後どこに行こうかあれこれ考えてます。
房総ライドのときは車載で行きますのでお楽しみに!
写真は西部警察か太陽にほえろに出てくる若手刑事みたいですかね?
あんなにかっこよくないですけどね^_^;

  1. 2015/07/13(月) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

レヴォーグ納車楽しみですね。
最新の技術を駆使した安全対策は凄いですね。

かじさんの昔の写真メッチャカッコイイじゃないですか!
セリカリフトバックもカッコイイ!
今でも欲しくなる車です。
当時は排ガス対策で走りが犠牲になっていましたね。
トヨタならTTCーCとTCCーLで、僕が乗っていたカリーナ1600デラックスはTCC-Lで最高速が135キロと軽自動車並みのパワーしかありませんでした。
最初に乗ったフロンテ360GTWは125キロで次に乗ったライフSTが115キロだったので、今の車は凄いですね!
レヴォーグなら200オーバー確実でしょから、走りが楽しみですね。
  1. 2015/07/16(木) 15:48:49 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

最近流行の運転支援システムは付加価値だけのおまけみたいなものと思っていたのですが、試乗して体験してみたらその実用性の高さにびっくりしてしまいましたよ。
そして一目ぼれのごとく契約までいってしまいました^_^;
セリカかっこいいでしょう!
ビーカブさんが仰るとおり、厳しい排ガス規制を受けた直後のモデルなのでありえないくらい非力でしたね。
僕のセリカもたしかTTC-Lだったと思いますが、スピードを130も出したら壊れそうでした。
それに当時のクルマは100キロ越すとキンコンキンコンと鳴ってうるさかったですよね^_^;
今度のクルマは速いのでスピード違反に気を付けないといけませんね。
機会があったら車載でビワイチとかやってみたいので、その節はよろしくお願いします!
  1. 2015/07/16(木) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

セリカ、人気ありましたよね〜(^-^)
懐かしいですね、私の友人も乗っていて、うらやましかったな〜カッコ良かったですよね。ひょっとして、服はバラクーダのスイングトップ?これも流行ってましたよね(^-^)/
  1. 2015/07/27(月) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. ゼロセブン #-
  4. [ 編集 ]

ゼロセブンさんへ

コメントありがとうございます。
当時は誰もがクルマを欲しがる時代で、特にセリカは若者に人気がありましたよね。
今はクルマに興味がない若者が増えているそうで、セリカのようなかっこいいスポーツカーがないのが残念です。
着ているのはそんなに良いものじゃなくて、安物のブルゾンだっと思います。
給料のほとんどをクルマにつぎ込んでいたので、服なんか買えなかったですからね^_^;
  1. 2015/07/27(月) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/715-d35901fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム