いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ひたち海浜公園のネモフィラ

2015年4月27日(月)
24日金曜日にひたち海浜公園に行ってきました。

S15-D31_0134.jpg
そろそろ見頃ということでしたが、まだちょっと早かったかな・・

しかも天気は曇りがち(T_T)

S15-D31_0151.jpg
天気が良ければ空の青とともに一面真っ青となるんですけどね。

S15-D31_0158.jpg
4年前にも来たのですが、花の勢いというかボリュームが減ったような気がします。

4月初めの寒さの影響でしょうか?

S15-D31_0156.jpg
アジア系の外国人が多いですね。

中国や台湾あたりから来てるのかな?

飛び交っているのは外国語ばかりです^_^;

S15-D31_0161.jpg
妻と一緒だったので適当にパチパチと撮ってきただけだけど、楽しかったです!

見頃は今週末かな?

丘一面が真っ青に染まるのは圧巻です。

まだの方はぜひ!

でも、人で埋め尽くされるかもね^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/27(月) 22:05:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりの更新 | ホーム | 護衛艦いずも特別公開に行ってきた>>

コメント

すばらしい、、!

かじさんこんばんわ。いやぁ~キレイですねー!
私もそうですが、花に癒される年頃になったんですかねぇ、、。写真見てたら日本で無いみたい、、。
梅雨まではあちこちで花博が開催されているようですが、お互いに花も楽しみましょう。お花畑は心癒されますよね、、、(^^)奥方もさぞかし喜ばれたことでしょうね、、、
  1. 2015/04/28(火) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

見頃にはちょっと早かったですが、とてもきれいでしたよ!
ライナスさんが見に行った芝桜もきれいでしたね。
最近各地で芝桜が流行ってますね。
我が埼玉にも有名スポットがあるのですが、ものすごく混雑するのでなかなか行く気になりません。
ジジイになって自由時間が増えたら行ってみようかと思ってます^_^;
お互い末永く楽しみましょうねー!(^^)!
  1. 2015/04/29(水) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり・・・ですが

綺麗ですね^^
年齢(先輩に失礼ですが^^;)と共
に植物にも関心が行きますよね^^

余計なお世話かもですが、かじさんの
ブログで頭のスポンサーサイト見た記憶が
無いのですが^^;

他の方もおそらく同じ心持かと・・・
  1. 2015/05/31(日) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
広告、出ちゃいましたね^_^;
ブログ更新はさぼっちゃってますが、以前どおり元気で過ごしております。
ほぼ毎週、峠にも行ってますよ(^O^)
現在、極秘任務(笑)を遂行中でして、それが一段落しましたらその報告も含め更新を再開したいと考えております。
こうして気にかけてくださる方がいてとても励みになります。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2015/06/01(月) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/712-c23d15a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム