いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

河津桜で一足早いお花見

2015年3月1日(日)
今日は朝から雨で1日中家にいました。

しかしこのままでは体がなまってしまうと、夕方、意を決して雨の中ランニングに出ました。

マラソンをがんばっていたころは雨だろうと2時間ジョグとかやってたけど、さすがにもうそこまでは無理。

走れば走るほど体は冷えてくるしね。

なので40分ほどで切り上げたのですが、やっぱり走ると体が軽くなって気持ちが良いです。

さて、先週の金曜日27日に妻と伊豆の河津桜を見に行ってきました。

S15-D31_0074-2.jpg
ほぼ満開、見ごろでした。

S15-D31_0080.jpg
平日だというのに混んでましたね。

11時前に現地に着いたのですが、桜祭会場近くの駐車場は満車で入れませんでした。

仕方がないので河津川沿いを2.5kmほどさかのぼったところにある駐車場が空いていたのでそこに停めたのですが、川沿いに咲く桜を見ながら歩けるので苦になりませんでした。

ただ、風が強くてちょっと寒かったかな。

S15-D31_0075.jpg
河津桜はソメイヨシノよりもピンク色が濃くて綺麗ですね。

一足早く良いお花見ができました。

妻も久しぶりに出かけられたので喜んでました。

来週いっぱいはまだ咲いているみたいなのでいかがですか。

ただ、渋滞がひどいので週末は避けたほうがいいかも・・

S15-DSC_0445.jpg
帰ったらチョビが具合悪くなっていて大変でしたが・・( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/01(日) 21:24:55|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チョビの不調騒ぎとパソコンの不調騒ぎ | ホーム | 極上の房総ライドPart2>>

コメント

 きれいですねぇ。実物を見てみたい気もしますが
伊豆かぁ・・・。チョットトオイカモ
  1. 2015/03/01(日) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. 坊主頭 #-
  4. [ 編集 ]

坊主頭さんへ

確かに往復400km近くあるし、道路は渋滞するしで伊豆は遠いですよねー。
でもとにかくきれいなのでお勧めですよ!
まさか坊くん、自転車で行こうなんて思ってないよね^_^;
伊豆の道は路肩狭いアップダウン多い車多いの3重苦で、自転車で走るもんじゃないからね。
  1. 2015/03/01(日) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、すごい!
連日のブログ更新!!
パチパチパチ\(^o^)/
やっぱ、やるときはヤル男です。

今度の土曜は、天候に関わらず、
残念ながら、自転車は、×なんですよ-。
かじさん夫婦にならってってわけじゃないんですが、妻と出かける約束が(^0^;)
  1. 2015/03/01(日) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

ぼくがんばったもん。
だって、ZENおじさんがほめてくれるんだよ!

今週の土曜は雨でだめみたいですね。
来週以降でまた考えましょう!
奥様とのお出かけ、楽しんでください。
ZENさんのエスコートなら、楽しいのは当たり前か(^O^)
  1. 2015/03/02(月) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

奥様と花見に行かれたなんて流石です!
伊豆の河津桜は素晴らしいですね!
天気に恵まれて良かったですね。
やっぱり奥様孝行は大事ですね(笑)
チョビちゃん心配ですね。
  1. 2015/03/02(月) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

もうそんな時期なんですねぇ

かじさんこんばんわ!三月ですね。あとふた月で5月ですね、、(^^;;;とまぁそれはよしとして、一足早くのお花見いいですね、、。もうそんな時期なんですね、、。早い早い一年今年私は数年ぶりに姫路城に行こうかなぁ、、と思っています。お城の改修工事長いなぁ、と思いつつあれから6年、真っ白けで出来たようです。別名白鷺城が「白過ぎ城」と言われているようですよ、。今年行けるかなぁ、、

チョビ姫どうされましたか?姫も高齢でこれからいろいろとあると思いますが、お大事にして下さい。
もう好きなもの何でもあげて下さいね、、。
  1. 2015/03/03(火) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

休日に外で遊ばせてもらってるので、たまには奥様孝行も必要ですよね^_^;
冬枯れの中真っ先に咲く河津桜は元気あふれるようなピンク色なので気に入ってます。
関西方面でも咲くのでしょうか?
チョビは4日ほど何も食べず、ガリガリになってしまいましたが、ようやく昨日の夜から食べるようになりました。
まだちょっと下痢してますが、多分大丈夫だと思います。
老犬なので何かと心配ですが、まだまだ長生きしてほしいです。
  1. 2015/03/03(火) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

もう3月、あと3週間もすれば桜ですね!
今年も写真撮影が楽しみですね。
姫路城は僕も行ってみたいです。
青空の下、桜と真っ白なお城の写真が撮れたら最高ですね。
ライナスさんの写真も楽しみにしています(^O^)
チョビはおなかを壊したみたいで、4日ほど何も食べずガリガリに痩せてしまいました。
でも昨日の夜からフードを食べ始めたので大丈夫でしょう。
もう15歳の老犬なのでヨボヨボですが、元気になってほしいです。
人が食べるものをあげるとすぐにおなか壊すのでほとんどあげられないのが残念ですけどね^_^;

  1. 2015/03/03(火) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/706-547a5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム