いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

極上の房総ライドPart2

2015年2月28日(土)
本格的な春が近づくと天気が不安定になってきますね。

これからは周期的に天気が悪くなりますが、できれば週末は避けてもらいたいものです。

と、週間予報では来週末は雨ですよ・・

暖かくなるのはいいけど、走れなくなるのは辛いですね。

さて、21日土曜日にZENさんの案内で房総ライドに行ってきました。

今回のメンバーは、ZENさん、プチデビルさん、tomoくん、柏餅さん(カッシー)です。

目的は九十九里のあさりラーメン。

先月の房総ライドで食べたのですが、まだ食べていないデビさんがZENさんと行くというのでご一緒しました。

S15-P2210001.jpg
集合は前回と同じく道の駅やちよ前にあるサンクスに8時。

当然車載ですよ。

今年はヘタレてますね、完全に^_^;

体も正直な反応を示してまして、体重は2kg弱増えちゃってます・・

S15-P2210002.jpg
同じ道じゃつまらないでしょ・・と、いつもとは違う道を行くZENさん。

素晴らしい心配りでございます!

S15-P2210009.jpg
今回は20円払って東金九十九里有料道路を走ります。

ZENさんの鬼惹き炸裂かと思いきや、適度なスピードで快適でした。

後で聞いたら早く着いてしまうのでスピードを抑えてたとか^_^;

S15-P2210011.jpg
九十九里海岸沿いに出たところで休憩するためコンビニに入ったらtomoくんに大魔王が・・

スローパンクみたいです。

tomoくんなんと出先でのパンク修理は初とか!

グループライドでパンクすると修理するのをみんなに見られて緊張するものだけど、tomoくんも緊張しまくりです。

写真のように大御所が見てますからね^_^;

そんな緊張しまくりのtomoくんにやさしく手を差し伸べるカッシー。

僕は手伝うだけですよ~・・と言いながら手にはしっかりとポンプが握られてました。

さすがはカッシー、最後はしっかりと指定空気圧まで空気を入れて修理完了です。

S15-P2210016.jpg
そしてお楽しみのランチ。

今回はえびそばを注文。

あさりそばと同じ濃厚なスープに海老エキスを加え、むき海老と桜海老が入ってます。

煮卵は追加トッピング。

メニューには海老味と書いてあったけど、僕には海老の味はあまり感じられなかったかな。

むき海老と桜海老が入ってなければ何味かわからないかも。

でもクリーミーなスープは今まで食べたことがない味でとってもおいしくいただきましたよ。

次回は醤油味を食べてみよう!

S15-P2210019.jpg
食後はまた太東崎へ。

S15-P2210021.jpg

S15-P2210022.jpg
太平洋を眺めながらしばしまったり。

S15-P2210023.jpg
トイレ休憩で立ち寄った海岸で一枚。

S15-P2210027-2.jpg
その後はまた大判焼き。

今回はチョコと白あんの2個。

両方ともおいしかったけど、2個はちょっときつかったかな^_^;

次回はクリームとたい焼きだな!

そして帰路につき、八千代のココスでお茶をして解散です。

今回も楽しかったです。

ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした。

そしてZENさん、今回も1日案内ありがとうございました。

またよろしくお願いします(^_^.)

本日の走行距離:171km

S15-20150214GPS.jpg
本日のルート。

次は金谷の黄金アジかな。

ZENさん、よろしくー!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/28(土) 21:53:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<河津桜で一足早いお花見 | ホーム | カスイチで走別ライド>>

コメント

大御所っていったい誰のこと~?
あ、カメラ越しに見ているかじさんのことね。
(^0^)

2/28 シロナゴさん送別(走別)ライドでまたまたまた麺ドラゴンへ行ってきました(^0^;)
(今回もまたルートは変えてますよ。)
今回は、煮干しラーメンをチョイス。
個人的には、あさりラーメンが好みかな。
でも、これはこれで美味しい。
その後、トーゼン大判焼きやさんへ。
今回は、鯛焼きです。
それにしても店先で甘いものをほおばるレーパンおやじ9名の姿は、どーなんだろ(^-^*)

黄金アジ、是非行かなきゃね。
  1. 2015/03/01(日) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

いえいえ、大御所といえばあなたしかいませんがな(^O^)
僕もほとんどパンクしてないので、スキルはtomoくんとそんなに変わらないしね。

送別ライドお疲れ様でした。
僕も参加したかったけど、用事があってできず残念です。
毎週のように大勢の自転車乗りを引き連れてやってくるZENさんはラーメン屋と大判焼屋さんから喜ばれてますよ、きっと。
またあの人来た!ってね^_^;
次回は黄金アジ行きましょう!
やちよからだと片道90kmくらいでしょうか?
来週末あたり行きたかったけど、雨っぽいんだよなあ・・
  1. 2015/03/01(日) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/705-9917513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム