いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今年もよろしくお願いします。

2015年1月4日(日)
ちょっと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年もいつもと変わらない平穏な新年を迎えました。

元日はニューイヤー駅伝をテレビ観戦。

その後はテレビを観ながらダラダラと過ごしました。

2日は恒例の初詣。

その後はまたダラダラと・・

食っちゃ寝みたいになってしまうので体重が増えますね^^;

で、ようやく3日に始動です。

S-15DSC_0390.jpg
やはり年の初めは利根江戸荒イチからスタート。

最近の寒さですっかりとヘタレになってしまってますが、意を決して夜明け前から出発しました。

覚悟はしてたけど、日の出前後の寒さは尋常じゃなかったですねー。

今回は0℃対応のプレミアムなウェアで武装したけど、指先だけは走り出してすぐに冷えて痛くなってきましたよ。

やはり指先だけは我慢するしかないのかな。

ヒーター付きのがあるけど、どうなんでしょう?

そして昼前からは利根川名物の爆風です。

風向きは北よりなので利根・江戸は追い風なのですが場所によっては真横から風を受けることがあり、ディープリムが風で煽られて怖い怖い(||゚Д゚)

吹きっさらしの堤防上だから風を予測してある程度構えることができるけど、建物とかにさえぎられたりしていきなり横風を受けると吹っ飛ばされちゃうかもしれませんね。

橋の上も怖そうです。

これは気を抜けませんよ・・

で、最後の荒サイは恐怖の爆風向かい風かと思いきや、荒サイに入ると風は弱まってそれほどきつくはありませんでした。

しかし久しぶりの200km超えなので、最後はヘロヘロになってしまいましたが^^;

走行距離は213kmでした。

年々体力の衰えを感じていますが、今年も頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

S-15IMG_20150101_175040.jpg
チョビも元気ですよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/04(日) 21:45:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<走り初めライドはデカ盛り峠で撃沈 | ホーム | 楽しく厳しかった走り納めライド>>

コメント

かじ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

走り始めから200Kmなんて凄いの一言です。早く暖かくならないかと思って、ローラーを回しています(笑)。
  1. 2015/01/05(月) 08:28:18 |
  2. URL |
  3. バンブーいぐりん #88l5hJAw
  4. [ 編集 ]

体力の衰え、自分も感じます。
年々加速する体力の衰えるスピードを
少しでも押さえ込むには、走るしかない。
でないと、仲間について行けなくなる。
てなことで、
お互い老体にむち打ち頑張りましょうか
って(えっ、一緒にするなって ^-^;)
  1. 2015/01/05(月) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

バンブーいぐりんさんへ

バンブーさん、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
僕も冬は苦手なのでやっとの思いで外に出ていますよ。
ローラーも手に入れたいのですが、そうしたら外に出なくなってしまいそうなので我慢しています^^;
ひたすら耐えるのみですが、暖かい春を待ち望んで頑張りましょう!
  1. 2015/01/05(月) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

ZENさんがこれ以上パワーアップするとついていける仲間がいなくなるのでほどほどにお願いします^^;
てなことで、老体むち打ち仲間同士、今年も頑張りましょうね!
えっ、ZENさんと一緒なら本望ですよー(^o^)
  1. 2015/01/05(月) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

同世代なのに凄い走りの連続でビックリしています。
老化とは無縁のような感じですね。
自転車仲間が増えて良かったですね。
それに比べ僕はヘタレ亀の走りで精一杯です。
今年も頑張ってください。
チョビちゃんも元気で安心しました。
  1. 2015/01/06(火) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

本年も宜しくお願いします。
ご無沙汰続きですみません^^;
相変わらずパワフルですね^^
しっかり記事を拝見して自分にムチうちます^^

  1. 2015/01/06(火) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

記事に書いたとおりむちでも打たないと出られなくなってきましたね^^;
でもまだなんとか体は動いてくれるので頑張りたいと思います。
ビーカブさんも寒い中毎日片道30kmもジテ通でがんばっているし、仕事で疲れているのに車4台のタイヤ交換や洗車ワックスがけをしたりとその働きぶりはすごいですよ(^o^)
今年もお互いがんばりましょうね!
チョビは今年6月で15歳になります。
脚も弱ってきてヨボヨボですが、元気で長生きしてほしいです。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2015/01/06(火) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

カンベンディッシュさん、今年もよろしくお願いします。
こちらこそご無沙汰ですみませんです<(_ _)>
寒い中長距離を走るのは年々厳しくなってますが、なんとかがんばってます^^;
最近ブログもサボリ気味ですがこうして見に来ていただいている方がいることを励みに更新も続けたいと思います。
ブログでもムチ打たないとかな・・^^;
  1. 2015/01/06(火) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ビシッ!(あ、いてっ)
バシッ!(うっ、やめてぇ)
・・・・って趣味は、ありません(^_^;)

なんか、「ムチ打つ」って言葉が
多用されてるもので、つい。
  1. 2015/01/06(火) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

ご指摘のとおり多いですね^^;
でもこれ最初に使ったのはZENさんだと思いますよ。
まあ寒い中1日中自転車乗りまわす自転車乗りの方々は皆Mでしょうから好きかもね^^;
(自分は違うと思われた方ごめんなさい<(_ _)>)
なので今度ヒルクライムでお互いムチ打ちながら上ってみましょうかね。
ヒイヒイ言いながらいつもより速かったりしてね^^;
  1. 2015/01/07(水) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/701-d0060f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム