いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

暖かくなって

荒川
やっと暖かくなって、今日はシューズカバーもイヤーウォーマも必要なく、気持ちよく走れた。
暖かくなると増えてくるのがランナーだ。
最近このランナーが怖くて仕方がない。
まるでそこがマラソンの折り返し点のごとくなんの前触れもなく、くるっとUターンする人がいる。
当然、後ろなんか見ちゃいない。
もし、追い越すときに目の前でこれをやられたら・・・
なるべく離れて追い越すようにしているのだが、そのままのスピードで道幅いっぱい使ってUターンする人もいるので、こういう人に出くわしたらもうアウトである。
ランナーのすぐ脇を減速しないですり抜ける自転車も多く、見ていてひやひやする。
自分の身は自分で守る・・これができない人が結構多い。
もし、人間にも天敵がいたら、こういう人が真っ先に喰われるんだろうな。
なんだか自転車に乗ってると、歩行者や自転車や車のマナーが気になって仕方がない。
それだけ危険な乗り物ってことなんだな。
本日の走行距離:66km



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/20(土) 21:31:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ来週は | ホーム | かっこいいかも~>>

コメント

人の立場自分の立場必要ですね

こんばんわ。はや週末いかがお過ごしでしょうか。
確かに暖かくなるとこちらでもジョギング風景が目に入るのが多くなりました、。歩く、そして走ってる人々確かに周りのことはほとんど意識せずにつき進んでいるのが多いです。 今の自分はクルマがメインで乗っておりますが、自転車そしてゲンチャリのマナーは本当に怖いほどひどい走り方しています、。

わが道を行く、おばちゃんと、おっちゃん、、不意に方向転換とかがもう毎回ビックリします、、。
まるでアタリ屋か、、と思うような、、実際あるそうです、、不景気になるとね、、いつなんどきもクルマが悪くなりますんで、、、乗って走る機材は全て凶器ですよ、、私もゴールド無くしたくないですしお互いきをつけなければいけませんね、、、。
  1. 2010/02/20(土) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人の立場自分の立場必要ですね

道路は色々な人が利用していますので、それぞれの立場をわきまえて行動したいですね。
この記事を書いたのも、後ろを見ないでUターンした人が3人、左右を見ないで道路を横断した人多数、携帯を見ながらまっすぐ僕に向かってきた人が1人と、1日で何度も危険な思いをしたからです。
そもそも自転車は道交法が適用される軽車両なんだから、歩行者と同じ場所を走るのには無理があるのかもしれませんね。
自転車専用道をもっと整備して欲しいけど、自動車道も削減される時代だから無理かなヽ(ー_ー )ノ

  1. 2010/02/21(日) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/70-3b925397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム