いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

お久です

2014年12月15日(月)
またまた久しぶりの更新です。

元気ですよ!

とりあえずさぼっていた間の出来事など。

11月22日は房総半島に行ってきました。

ご一緒したのは、シロナゴさん、ZENさん、ただのオヤジさんaraitaさんプチデビルさんCB山くんの6人です。

S-14PB220018.jpg
志駒川沿いの「もみじロード」の紅葉はまだ早かったようですが、場所によってはきれいに紅く色づいたもみじも見られてたし天気も良かったので最高でした。

S-14PB220030.jpg
お昼は前回と同じ磯の香亭さんですが、前回は揚げ物系でもたれてしまったので今回は海鮮丼にしましたよ。

ネタの種類が豊富でどれも新鮮なのでうまっかたあ~(^_^)/

まだまだ食べてみたいメニューがあるので、これからも通ってみたい店ですね。

帰路では山間部の適度なアップダウンが楽しくて思わずがんばってしまい、厚着してたこともあって大汗かいてしまいました。

そのままダウンヒルしたり休憩したものだから身体を冷やしてしまったみたいで、もともと風邪っぽかったのが翌日から本格的な風邪っぴきになってしまいました。

あれから3週間以上経っても風邪が抜けない状態が続き、いまだにハナタレ小僧いやハナタレおやじですよ^^;

なのでその翌週末はノーライド。

でも自宅の外壁塗装が始まるので建物周辺の片づけや庭木の剪定などで肉体労働したらさらに悪化してしまいましたが・・

S-14DSC_0350.jpg
6日の土曜日は久しぶりの稲毛海岸へ。

寒波のせいでものすごく寒かったですよ。

まだ12月初旬だというのに早くも真冬装備だし、昼になっても暖かくならないのでウィンドブレーカーを1日着込んでました。

平地でこれだから山にはもう行けませんよ(ー_ー)!!

今年の冬は寒いのかなあ・・先が思いやられます。

映画も観ましたよ。

S-1420141215poster2.jpg
まずはインターステラー。

相対性理論だの5次元だのと内容を理解するのは僕には難しかったけど、映像としては迫力があっておもしろかったです。

相変わらずアメリカ人の父は強いです!

S-1420141215poster2 (1)
そしてフューリー。

ドイツ軍のタイガー戦車は本物だそうで迫力満点!

その迫力以上に戦争の残酷さ怖さが伝わってきます。

S-14D30_9743.jpg
そしてこの週末は土曜日は仕事、昨日は姪(妻の兄の長女)の結婚式でした。

久しぶりのデジイチに悪戦苦闘。

撮影を頼まれたわけではないので気楽だったのですが、それなりに期待されちゃうので失敗したら恥ずかしいですからね^^;

結婚式自体もかなり久しぶりだったのですが、仲人がいなかったのでびっくり!

僕が結婚した頃は考えられなかったのですが、最近の若い人はなしでやる場合が多いみたいですね。

まあ仲人なんてなんのためにあるのかよくわからなかったし、その割には結婚という行事の中では一番気を使った部分なので、かなり負担が減って良いなあ。

キリスト教式も初めてでした。

初めからウェディングドレスなのでこちらも花嫁の負担が少なそうで良いですね。

僕は神前だったのですが、妻は角隠しが重たくてタンコブ作ってましたから^^;

花嫁の父親が涙を必死でこらえていましたが、僕は大泣きしそうで今から心配です(j o j)

あ、まだ全然決まってませんけどね^^;

そんなわけでこの週末もノーライドとなってしまいましたが、今度の週末はどこかに行きたいですね。

でもさらに寒くなるとか言ってるし、困ったものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/15(月) 20:27:53|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<楽しく厳しかった走り納めライド | ホーム | 房総半島先っちょツアー紅葉編のお知らせ>>

コメント

なんと!かじさんと映画の好みが一緒だったんですね。
同年代だからでしょうね(笑)
宇宙はアポロ計画の時代でしたし、第二次大戦ではタミヤ1/35シリーズが人気でしたし、古き良き時代でしたね。
サターンV型ロケットも月着陸船イーグル、司令船コロンビアもプラモで作りました。
タイガー1型も当時はリモコンでしたね。
複合車輪を再現したタイガー1は今まで映画で一度も無かったので、マニア目線ではがっかりでしたが、流石に本物のタイガー1型は迫力がありましたね。
1/35はキャタピラが樹脂の1枚物でしたが、1/24は本物同様に繋ぎ合わせて複合車輪のトウションバーもリアルでしたね。
映画の序盤に破壊されたパンサーが映っていましたが、話題にならなかったのが不思議です。

今の結婚式は仲人無しが普通みたいですね。
時代とともに価値観が変わるんですね。

本格的な冬になったので、寒さとの戦いですが、頑張ってください。
  1. 2014/12/15(月) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

年末でっせ!

かじさんこんばんわ(^^)ほんとーに久しぶりですね
、、。今年は思ったよりか早くに寒波到来で関東も大変寒いかと思います。ブログ見てお元気そうなので安心しましたよ。  

寒い時にご親戚の結婚式、おめでとうございました! そーろそろかじさん家も??もうすぐですよ。
私事ですが、もう23年前に軽井沢の教会で昔は乙女、今太めの女房と挙げましたね。当時はまだジミ婚とはほど遠く、大変でしたがそけを無視して仲人はたてませんでした。 反感買ってそれはそれは、、、(^^;;; まぁ、そういう事です。

さて、もうすぐクリスマスに年越しですが、お元気でご活躍下さいね。冬の愛車で雪でころばぬようにして下さい(^^)♪
  1. 2014/12/16(火) 09:12:23 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

房総半島先っちょツアー第2弾のブログは、
いつかなーって思ってたら、
さらーっと軽く流しましたねぇ(ちょっと、残念)。
あのあと、体調不良だったようですので、
仕方ないですけど。

稲毛海岸方面へ向かってるってtweetがあったときは、
自分が風邪で寝込んでて、迎撃不可でした。
(これも、ちょっと残念)
  1. 2014/12/16(火) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

ご無沙汰です。
ビーカブさんのブログを読んで僕と同じだと思いましたよ!
夏にゴジラを観た時にフューリーの予告映像を観たのですが、その時から楽しみにしてました。
タイガー戦車といえばプライベートライアンですが、あれは他の戦車を改造して作った偽物ですが今回のは本物ということで迫力がありましたね。
昔は戦争映画はドンパチやって戦うことや兵器がかっこいいなんて思うこともありましたが、最近の戦争映画はリアルな描写で怖さを感じます。
あの時代に生きてなくて本当に良かったと思うし、戦争は絶対にしてはいけないと思いますよね。
結婚式の仲人無しは驚きましたよ。
なんでも合理的になってきたんでしょうね。
寒くなってきて毎日のジテ通は辛いと思いますが、風邪などひかぬよう体に気を付けてがんばってください!
  1. 2014/12/16(火) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ご無沙汰です。
いきなり寒くなったので体がついていかないですね。
しばらく風邪が抜けないで不調でしたがようやく元通りになってきました。
僕の友人は仲人協会とかいうところで赤の他人の仲人で式を挙げてましたが、そこまでして仲人をたててたんですよねー・・
軽井沢の教会で式を挙げるなんてまあロマンチックなんでしょう!
僕なんて近所の文化会館でしたから^^;
ライナスさんは時代を先取りしてたんですね。

クリスマスそして年末年始と忙しくなりますが、体調を崩さないようご自愛ください(^_^)/
  1. 2014/12/16(火) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

すみません、軽~く流させてもらいました^^;
ていうか、体調不良もあったのですが、今回は先導に気を取られてあまり写真を撮らなかったので、写真を見て思い出しながら書くことができなかったんですよ。
なにせすぐ忘れちゃうものですから^^;
稲毛海岸はZENさんに会えるんじゃないかとかな~り期待してたんですが、風邪で寝込んでたとは残念でした。
これからは南に向かう機会も増えると思うので、またご一緒よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2014/12/16(火) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/699-67b603b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム