いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

房総半島先っちょツアーのお知らせその2

2014年10月9日(木)
11日土曜日の房総半島先っちょツアーは天気がどうもイマイチっぽくて心配だったのですが、一時は40%まで上がった降水確率も今日になって30%まで下がってきたし晴れマークも付いてきたのなんとかいけそうです。

参加予定者はZENさん、araitaさん、来瀬さん、シロナゴさん、ただのオヤジさんの5人です。

gonさんが参加できるかもということでしたのでぜひお願いします。

台風が接近中なのでもしかしたら降られるかもしれませんが、なんとか晴れてもらって秋の房総半島を堪能したいです。

で、お楽しみのランチなんですが、どこで食べようかあれこれ考えてみたのですがなかなか良いところが見つかりません。

釣りでは何度も行ってる房総ですがいつも貧乏旅行のコンビニ弁当ばかりなのでグルメには縁がないですから尚更です^^;

てことで先週の土曜日に下見がてら妻と釣りに行ってきましたよ^^;

前から釣りに行く約束をしていたし、天気も良さそうだったしね。

S-14DSC_0261.jpg
向かったのは房総半島の西の先っちょ、洲の崎灯台近くの波左間というところです。

いつものクロダイ釣りは妻には難しいので今回は投げ釣りでシロギス狙いです。

S-141412425152377.jpg
しかしあたりは渋く、結局僕が1尾釣ったのみでした。

隣で釣ってた地元のおじさんの話では前日はたくさん釣れたみたいで多い人は100尾以上釣ったとか・・

おじさんも今日の釣果は2尾だそうで、1日違いでこの差はどうなんでしょう^^;

くそう、いつかリベンジしてやるぞ!

てことで釣れないので釣りは午前中で止めてお昼御飯です。

S-14IMG_0212.jpg
とりあえず釣り場近くの休暇村館山に行って館山のご当地グルメ「炙り海鮮丼」を食べてみることにしました。

1日限定20食ですがまだ3食残っているとのことでギリギリセーフでした。

アスパラやネギを刺身で巻いて串に刺したものを火で炙りポン酢のようなタレか塩を付けて食べるのですが、一風変わっていておもしろいです。

うちの娘は小さいころ旅館とかで出される小鍋の固形燃料の火で刺身を炙って食べてましたが^^;

そのほか、刺身、焼きサザエ、ちらし寿司、汁物、デザートがついて1,600円なりですが、いろいろと食べられておいしかったです。

ただボリューム感がイマイチなので自転車野郎には物足りないのと、限定ってことで売り切れるかもしれないのでちょっと厳しいかな。

で、ドライブの途中で気になった海鮮料理屋を覗いてみましたよ。

S-14DSC_0277.jpg
なかなか良さげですよ!

ランチはここ、洲の崎灯台近くの磯の香亭さんにしましょうかね(^_^)/

財閥のおやじさんにはぜひ、「大漁かごちらし御膳」でどうでしょうか(^o^)

ということで、ランチの場所も決まったし楽しみです。

こんなライド、いかがですか?

参加の皆様、当日はよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/09(木) 21:55:33|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<房総半島先っちょツアーその1 | ホーム | 房総半島先っちょツアーのお知らせ>>

コメント

かじさん、皆様、土曜日なんとか調整し参加したいと思っています(金曜日が飲み会)。ただ車が使えないので電車で輪行し合流しようと考えていますが、始発で行っても袖ヶ浦に6:30ですので、なんとか頑張って追いつこうかと思います。それかその先まで電車で行こうかと。
よろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/10(金) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. 柏餅 #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、こんにちわ。
シロギス、美味しそうですね。やはり塩焼きですか?
でも1匹は辛いですね・・・
それより、限定食「炙り海鮮丼」美味しそうですね・・・
明日は、食べれませんが、磯の香亭の「大漁かごちらし御膳」ですかね(*^_^*) でも資金不足(-_-;)
明日は宜しくお願いします。
  1. 2014/10/10(金) 17:18:50 |
  2. URL |
  3. ただのオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

柏餅さんへ

カッシー、参加表明ありがとう!
ZENさんに拾われたみたいで良かったね。
600kmで崩壊寸前となったケツの具合は大丈夫なのかな^^;
明日はよろしくお願いします!
  1. 2014/10/10(金) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ただのオヤジさんへ

シロギスは隣で釣っていたおじさんから2尾もらえたので僕のと合わせて3尾を帰ってから焼いて食べましたよ。
新鮮でとてもおいしかったです。
「炙り海鮮丼」はおいしいけど飢えた自転車乗りには少ないかも^^;
オヤジさんは「大漁かごちらし御膳」ぜひ行っちゃってくださいね!
久しぶりにオヤジさんと走れるので楽しみです。
よろしくお願いします。
  1. 2014/10/10(金) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

かじ様
突然のコメント失礼いたします。当ブログの訪問者リストにお名前がありました。ご訪問ありがとうございます。一言、お礼が言いたくてコメントさせていただきました。こんな、筋肉ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2014/10/10(金) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. バンブーいぐりん #88l5hJAw
  4. [ 編集 ]

バンブーいぐりんさんへ

コメントありがとうございます。
2馬編集長さんのブログでは剛脚ぶりを拝見しておりました。
トライアスリートだったんですね。
僕もずっと前に挑戦してみようと思ったこともあるのですが、どうしても水泳が苦手であきらめてしまいました。
3種目の練習も大変だと思いますが頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2014/10/12(日) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/695-d8006839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム