いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

房総半島先っちょツアーのお知らせその2

2014年10月9日(木)
11日土曜日の房総半島先っちょツアーは天気がどうもイマイチっぽくて心配だったのですが、一時は40%まで上がった降水確率も今日になって30%まで下がってきたし晴れマークも付いてきたのなんとかいけそうです。

参加予定者はZENさん、araitaさん、来瀬さん、シロナゴさん、ただのオヤジさんの5人です。

gonさんが参加できるかもということでしたのでぜひお願いします。

台風が接近中なのでもしかしたら降られるかもしれませんが、なんとか晴れてもらって秋の房総半島を堪能したいです。

で、お楽しみのランチなんですが、どこで食べようかあれこれ考えてみたのですがなかなか良いところが見つかりません。

釣りでは何度も行ってる房総ですがいつも貧乏旅行のコンビニ弁当ばかりなのでグルメには縁がないですから尚更です^^;

てことで先週の土曜日に下見がてら妻と釣りに行ってきましたよ^^;

前から釣りに行く約束をしていたし、天気も良さそうだったしね。

向かったのは房総半島の西の先っちょ、洲の崎灯台近くの波左間というところです。

いつものクロダイ釣りは妻には難しいので今回は投げ釣りでシロギス狙いです。

しかしあたりは渋く、結局僕が1尾釣ったのみでした。

隣で釣ってた地元のおじさんの話では前日はたくさん釣れたみたいで多い人は100尾以上釣ったとか・・

おじさんも今日の釣果は2尾だそうで、1日違いでこの差はどうなんでしょう^^;

くそう、いつかリベンジしてやるぞ!

てことで釣れないので釣りは午前中で止めてお昼御飯です。

とりあえず釣り場近くの休暇村館山に行って館山のご当地グルメ「炙り海鮮丼」を食べてみることにしました。

1日限定20食ですがまだ3食残っているとのことでギリギリセーフでした。

アスパラやネギを刺身で巻いて串に刺したものを火で炙りポン酢のようなタレか塩を付けて食べるのですが、一風変わっていておもしろいです。

うちの娘は小さいころ旅館とかで出される小鍋の固形燃料の火で刺身を炙って食べてましたが^^;

そのほか、刺身、焼きサザエ、ちらし寿司、汁物、デザートがついて1,600円なりですが、いろいろと食べられておいしかったです。

ただボリューム感がイマイチなので自転車野郎には物足りないのと、限定ってことで売り切れるかもしれないのでちょっと厳しいかな。

で、ドライブの途中で気になった海鮮料理屋を覗いてみましたよ。

なかなか良さげですよ!

ランチはここ、洲の崎灯台近くの磯の香亭さんにしましょうかね(^_^)/

財閥のおやじさんにはぜひ、「大漁かごちらし御膳」でどうでしょうか(^o^)

ということで、ランチの場所も決まったし楽しみです。

こんなライド、いかがですか?

参加の皆様、当日はよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

1. 2014/10/09(木) 21:55:33|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<房総半島先っちょツアーその1 | ホーム | 房総半島先っちょツアーのお知らせ>>