いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM809千葉200km(つくば)はDNS

2014年8月9日(土)
今日はBRM809千葉200km(つくば)に参加する予定だったのですが、DNSとなりました。

飼い犬のチョビの具合が悪くなり病院に連れて行くためです。

水曜日に調子が悪くなって食べたものを吐いてそのうち下痢も始まってご飯を食べなくなりました。

金曜日にはぐったりしてきたのでさすがにまずかろうということで病院に行くことにしました。

チョビは超病院嫌いなので妻一人では連れて行けないので、僕の出番となったわけです。

S-2IMG_0122.jpg
とりあえず悪いところはなさそう。

注射打ってもらって落ち着いたようです。

14歳の高齢犬なのでなにかと心配です(;-_-;)

てことで、今回はたくさんの自転車仲間が走るので楽しみにしていたブルベでしたが残念ながらDNSとなってしまいました。

でもこのままじゃ終わらせませんよ!

せっかくコースもGPSマップに登録して準備万端だったので、ひとりブルベやっちゃいますよ!

去年プチデビルさんがやってましたね。

時は来週の土曜日16日!

天気予報は今のところ晴れで暑くなりそう。

では、デビさん風に・・

待っていろ、つくば!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/09(土) 21:31:46|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ふじあざみライン自走往復ライドその2 | ホーム | ふじあざみライン自走往復ライドその1>>

コメント

我が家でも人気のチョビちゃんが下痢だったとは知りませんでした。
食べなくなるのが一番心配ですからね。
病院嫌いは我が家の空も同じなので分かります。
大変だったと思いますが、悪いところがなくて良かったですね。



  1. 2014/08/10(日) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

おだいじに、、

こんばんわ。 チョビ姫心配ですね、、、。
何かと高齢になると調子が狂いがちになります。
医者に見てもらってたらまずは一安心。
まだまだ元気でいてほしいですもんね、、。

ワンポイントアドバイス。 ドッグフード食べにくく
なり体が弱る前に、背の青いサカナを焼くまたは
味付けしないで煮て、あげて下さい。
栄養補給しないと、弱りますからね、、、

おだいじにされて下さい。
  1. 2014/08/10(日) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

追伸。

かき忘れました。「骨」は絶対にあげないように。
(^^)
  1. 2014/08/10(日) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
近所の柴犬が夏バテで激ヤセって話を聞きました。
暑いと、人間以上(毛皮まとっていますから)に暑さに弱いですよね。
チョビさんもお大事に<(_ _)>
  1. 2014/08/10(日) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

ご心配いただきすみませんでした。
チョビは今日になってだいぶ元気になってきました。
やっぱり病院の薬は効きますね。
下痢も治まりましたが室内犬で下痢されると大変ですね。
もう大騒ぎでしたから^^;
病院嫌いは困ってしまいます。
妻一人だとまったく手におえないので僕が連れて行ってます。
先生もいつも苦笑いしてますから^^;
  1. 2014/08/10(日) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

お蔭様でだいぶ元気になりました。
ここのところ暑かったので夏バテかもしれませんね。
高齢なのでちょっとしたことで体調を崩すみたいなので気を付けないといけませんね。
アドバイスもありがとうございます。
青魚が良いんですね。
今度あげてみます(^o^)

  1. 2014/08/10(日) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

ご無沙汰しています。
暑さが苦手な犬は夏バテしやすいんでしょうね。
チョビもここのところ食欲が無くて少し痩せたみたいです。
チョビは一応サマーカットにして短くしたのですが、それでも毛皮が暑そうで脱がしてあげたいくらいです^^;
地球温暖化は犬にとっても影響が大きいですね。
ご心配いただきありがとうございました。
  1. 2014/08/10(日) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、つくばひとりブルベお疲れ様でした。
遅いコメントですいません。
スタート時点では本番と同じくらいの天気だと思ってたんですけど、後半は本番より全然キツイ天気になってしまいましたね
それでも11時間を切れるかじさんはさすがです。
今年の天気ではリベンジになりません。
来年こそ酷暑の中でのサバイバルバトルを期待しましょう。
そして楽しい打ち上げやりましょう。
来年のつくばブルベもよろしくお願いします。
  1. 2014/08/19(火) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

去年のデビさんのようにリベンジに燃えて臨んだのですが、天気予報にすっかり騙されてしまいましたよ。
昼間は降らないかと思っていたのですが、早々に降りだして後半はどしゃ降りでしたからね。
しかしつくばのコースは厳しかったです。
これに暑さが加わったらと思うと難易度の星4つは納得できますね。
来年こそは猛暑下でのリベンジ達成しましょうねー!
  1. 2014/08/20(水) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/685-60b6ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム