いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ふじあざみライン自走往復ライドその1

2014年8月6日(水)
月曜日は銀行に行く用事があって休暇を取りました。

2日の土曜日に行ってきたYabooさん企画のふじあざみライン自走往復ライドのお疲れ休みというのもあったんですけどね^^;

で、銀行の用事が済んでから映画を観てきました。

S-2DSC_0205.jpg
GODZILLAです。

ハリウッド版ゴジラといえば前作のトカゲのような姿をしたゴジラが全然ゴジラらしくないということで不評でした。

今回のゴジラは監督がゴジラの大ファンということでそのあたりに拘ったみたいで、中に人が入っているような立ちあがった姿をしていてまさにゴジラそのものでした。

ストーリー的には?な部分もありましたが、娯楽大作として観る分には迫力があっておもしろかったです。

ただ、初めて3D版で観たのですが、大写しになった時の画面の揺れが気になってちょっと気持ち悪くなってしまいました・・

もう3D版を観るのは止めておこう^^;

さて、遅くなってしまいましたが、ふじあざみライン自走往復ライドの報告です。

富士山自走往復といえば昨年7月にYabooさんの企画で行った富士スバスライン自走アタックですが、とにかく厳しかったのですよ。

24kmも続く上りではヘロヘロになるし2回も大魔王にやられたし、帰路では夕立に降られてずぶ濡れになるしで大変でした。

で、今年もYabooさんは当然のように富士山自走ライドを企画。

しかも今回上るのは、より厳しいふじあざみラインとな・・

ふじあざみラインは平均勾配10%超え、最大勾配は22%という素晴らしい激坂ぶり。

埼玉のラルプデュエズと言われるときがわの激坂で登坂中に落車して以来激坂恐怖症になってしまった小心者おやじなので参加しようか迷っていたんです。

翌週には809千葉200km(つくば)も控えていることだし、今回は止めておこうか・・

でも富士山はまたぜひ行ってみたいし、どうしよう・・

そうしたらYabooさんのブログにこんな1文が・・

「昨年のスバルラインご一緒したかじさんは?ま、参加していただけると思ってますよー」

ゲゲっ、向こうからご指名が来た(*゜ロ°)

もう迷ってなんかいられません・・

Yaboo隊長のご指名とあらば、喜んで参加させていただきますよー (`-´ )ゞ

激坂のふじあざみラインを自走で行って上ってこようという変態ライドに参加表明したのは、プチデビルさん、tomoくん、Urくん、そしてあゆさんの4人。

皆さん、物好きですな(^_^;)

ということで、Yabooさんと僕を含め6人でふじあざみライン自走往復ライドに出発です。

集合は秋津のセブンイレブンに5時。

2時半に起床して3時半過ぎに家を出ました。

去年は荒川を渡ってからR254→志木街道で行ったのですが、R254が路肩が狭い上に大型車が多く怖いのでパスしてGPSマップを頼りに市街地を抜けていくルートにしました。

深夜から早朝の時間帯は半分寝ながら運転しているドライバーもいるので、交通量の多い幹線道路は避けた方が良いですね。

そんなのにひっかけられたら一巻の終わりですから・・

そして集合時間10分前に到着したらもう皆さん全員揃ってました。

あゆさんとは以前1回会ったことはあるのですがご一緒するのは初めてです。

ロードレースやヒルクライムに参加しトレーニングも欠かさない本格派で、鍛えられた太腿がいかにも速そうです。

Urくんはなんと熊谷から自走できたとな(^◇^ ;)

この時点で60kmも走っていて、全行程は350kmオーバー・・

まあUrくんにはこのくらいハンデは大したことないでしょう(^_^;)

デビさんも当然自走で今日は300kmオーバー。

そしてなんとtomoくんも自走ときて、やはり今回のメンバーはタダモノではないですな!

Yabooさんはもう言わずもがな、毎週末山を走り回って調整はバッチリのご様子。

と、ここで出発もしていないのに次回に続きます。

1回で終わらせようと思ってたのに・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/06(水) 22:32:16|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM809千葉200km(つくば)はDNS | ホーム | 近況報告とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/684-11fa70a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム