いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM719千葉400km(鴨川・犬吠)完走しました

2014年7月21日(月)
BRM719千葉400km(鴨川・犬吠)完走しました!

600kmの後の400kmだったので楽勝かなと思っていたのですが、予想に反して厳しくて大変でした。

正直ナメてましたよ^^;

難易度は5段階中の4だったので難しいということはわかってましたが、房総半島を横切ってしまえば海岸沿いの平坦路を延々走るだけだし、何より山と言っても400m以下ですからなんでそんなに難易度が高いのか不思議でした。

ところがどっこい・・

走ってみると、山間部はアップダウンの連続だし、激坂がやたら多いし、九十九里-銚子間の50km以上に及ぶ直線区間では精神的に厳しかったしでとにかく過酷なものでした。

真夜中の林道も恐かったよ~(。><)

幸いにも雨に降られたのが帰路の九十九里で一度通り雨の土砂降りにあっただけで済んだので、これが終始降られていたらもっと厳しいものになったことでしょう。

記録は20時間45分。

体の調子は良かったので19時間切れるかな・・なんて思ってましたが、甘かったです。

でも厳しかった分、走り終えた後の達成感は最高でした。

クイズポイントとかもあって楽しかったしね。

今回もツイッターで多くの皆様から応援メッセージを頂き、とても励みになりました。

ありがとうございました<(_ _)>

S-220140719GPS1.jpg
まさかあんなにきつい坂があるなんて・・

房総半島は奥深い・・

S-220140719GPS2.jpg
獲得標高は4000mちょっとでしょうか。

400kmでは普通のレベルなんでしょうけど、なんだかきつかったです。

S-2S-2P7190086.jpg
CB山くん、ありがとう!

どこの兄ちゃんかと思ったよ^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/21(月) 21:52:58|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況報告とか | ホーム | 今週末のブルベも雨>>

コメント

ブルベ、お疲れ様~

千葉の丘陵地帯も、なかなか侮りがたしでしょ-。
延々と上り続けるってことはないのですが、
アップダウンが地味に続くことで脚を使わせますよね。

しかし、あのコースプロフィールを見たときにゃ、
思わず、「こりゃ、キビシーっ!」って思いました。
ま、かじさんとデビさんなら、何とかするんでしょ
とは、思いましたがね。
コースを設定した方、なかなかやってくれますよね。
  1. 2014/07/23(水) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

往路ではまさかのコンクリートの激坂が現れてビックリしたもの、比較的簡単に海沿いに出たので楽勝だなと思っちゃったんですよね。
そうしたらまた山の中に分け入ってアップダウンの連続ですから大変でした。
そして延々と続く九十九里・・
折り返しの銚子もあんな山の上とは・・
そして復路の亀山湖や鹿野山は坂はきついし真っ暗闇だしで泣きが入っちゃいましたよ(>_<)
まあ、コースプロフィールをよく確認しなかった僕が悪いんですけどね^^;
亀山湖周辺は明るい時にまた走ってみたいので、ぜひ今度ご案内よろしくお願いします(^_^)/
  1. 2014/07/23(水) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/682-6ae9b31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム