いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週末のブルベも雨

2014年7月17日(木)
S-220140717tenki.jpg
う~む・・どうやら梅雨明けは来週火曜日になりそうですねえ・・

今週末に控えたBRM719千葉400kmはまたもや雨ですよ。

降水確率も日増しに上がってきてるし、梅雨明け前の大荒れというのもあるので心配です。

S-2IMG_0655.jpg
またこのマッドガードが大活躍してくれそうです。

これ、お尻が濡れないし自転車もあまり汚れないのでオススメです。

ご覧のとおりタイヤとの隙間が狭いので25Cのタイヤが擦らないか心配だったのですが、大丈夫でした。

25Cのタイヤと言えば乗り心地が良くなったとか良いことばかりではありませんでした。

手持ちのスペアチューブが全て23Cまでのものだったので、使えないんですよ。

S-2IMG_0708.jpg
てことで、まとめ買いです。

最初からこのチューブを使ってれば良かったなあ。

S-220140717GPS.jpg
ブルベの準備も終わりました。

GPSのルート設定は苦労しましたよ。

市道や林道で交差点名がないところが多く、こんな迷路みたいなところも^^;

これはキューシートだけで走る人は大変かも。

それがおもしろいってのもあるみたいですが、僕には絶対無理です。

S-2IMG_0100.jpg
GPSと併用の簡易版キューシートも完成。

前回600kmから通過点の距離をPCごとにリセットするようにしたので、サイコンとの誤差が少なくなってわかりやすくなりました。

先々週の600kmは半日降られただけで後は晴れでしたが、今回はへたすりゃずっと雨かな。

でも今回は高い山がないので寒さ対策がいらないのが楽ですね。

まあとにかく雨だろうがなんだろうが走りますよ!

これを完走すればSRゲットだ頑張るぞp(^^)q

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/17(木) 22:24:08|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRM719千葉400km(鴨川・犬吠)完走しました | ホーム | なんだかんだ忙しい週末>>

コメント

週末は雷雨の可能性もあるようなので
くれぐれもお気をつけ下さい。
無理はなさらず無事完走お祈りしております!
  1. 2014/07/18(金) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

ありがとうございます。
あとちょっとで梅雨明けみたいなんですけどね。
雨のブルベもそれなりに楽しいものです(^^;
安全運転で頑張りまーすd(⌒ー⌒)!
  1. 2014/07/19(土) 05:17:14 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/681-01d487dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム