いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

600kmに向けて

2014年6月29日(日)
S-2IMG_0652.jpg
600kmの装備がおおむね完了しました!

今回はかなり高い確率で雨に降られそうなので、雨対策もしています。

レインウェア上下はもちろん、着替え一式も持ちました。

その分スペースがなくなったので、輪行袋はボトルケージに移動。

ダブルボトルができませんが、まだ猛暑にはならないだろうし補給ポイントもたくさんありそうなのでなんとかなりそうです。

これで直前の予報を見てマッドガードも装着します。

多分着けることになると思うけど( ̄~ ̄;)

S-2IMG_0646.jpg
前照灯は前回300kmで具合の良かったこの2灯でいきます。

VOLT300の隣の小さいのはヘルメットライトです。

昼間からヘルメットに着けていると頭が重いので、明るいうちはここに着けておきます。

S-2IMG_0645.jpg
GPSマップの充電用のバッテリーは、デジカメケースを改造して作ったポーチに入れてヘッドチューブにベルトで固定しました。

雨が降りっぱなしだったらどうしよう・・

ずぶ濡れのままコンビニの駐車場で寝るなんてこともあるのか・・

一応寒さ対策でレスキューシートも持ったけど、なんだかとっても不安だ(~ヘ~;)

不安と言えば、自転車にも乗ってませんよ^^;

6/14の300kmブルベ以降、先週日曜日にエアロバイクを2時間。

金曜日は夜練で久しぶりに実走ができて65km。

で、今週末も外には出られず、エアロバイクを2時間40分。

ランニングはちょっとがんばって月、木、土にそれぞれ1時間弱。

こんな調子で本番を迎えてしまうので、こっちもちょっと不安だ( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/29(日) 21:44:19|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<600kmは長いよ! | ホーム | パールイズミのメガパッドが良いかも>>

コメント

600キロ・・・、ですか。
すんごいですねぇ。
そんな距離、走ったことないんで、
まるっきり想像もつかねぇや(笑)

この時期、雨対策も必要なので、
装備は、たいへんだと思います。
多少の雨ならばともかく、
ゲリラ豪雨だけは、避けたいとこですね。

何はともあれ、無理せず、頑張って!
  1. 2014/06/29(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりですね。

こんばんわ。梅雨真っ只中大丈夫ですか、、。

今日のロードバイク見て感動いたしました。完璧フル装備で、すばらしい!自転車でのこの600は以前と違って進歩したような気がします。(愛車が) かじさん後は腕次第、完走してくださいね、、。でもうらやましいなー、相棒が愛車とは、、こいつは放したらあきまへんで、絶対に! (^^)V
  1. 2014/06/30(月) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

装備を見ているだけで、過酷そうですね。600キロですものね。私には想像もつきませんが、気おつけて、頑張って下さい。
  1. 2014/06/30(月) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. ゼロセブン #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ここのところ雨が多くて練習ができないのでやきもきしていますが、今さら焦っても仕方がないのであとは当日を待つばかりです。
自転車の装備についてはまだ試行錯誤の繰り返しなのですが、経験を積み重ねて大分良くなってきたようです。
この自転車もノントラブルで良く走ってくれる最高の相棒ですのでこれからも大切に乗るつもりです。
去年の600kmは天候に恵まれたのですが、今回はいよいよ雨の中となりそうなので心配ですが頑張ります(^_^)/
  1. 2014/06/30(月) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ゼロセブンさんへ

長距離になるほど自転車を軽くして体力をなるべく使わないようにしたいのですが、逆に荷物が増えていくのが悩ましいです。
何事もなければ使わないものばかりなんですけどね。
でもこうやって工夫するのも楽しいものです。
とにかく楽しんで、頑張ってきます(^o^)
  1. 2014/06/30(月) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

ブルベはひたすら耐えてペダルを回せばゴールに到着します。
なので長年仕事や家庭?で忍耐力を鍛えられているアラフィフ世代に向いている種目だと思います^^;
忍耐力といえば、ZENもものすごく強そうですよねえ(^_^)/

走行距離が長いとたたでさえ荷物が多くなるのに、雨装備が加わるともう大変ですよ。
とにかく土砂降りだけは勘弁してほしいです。
無理しないで、頑張ってきます(^o^)
  1. 2014/06/30(月) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/677-641137ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム