fc2ブログ

いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM614宇都宮300km 水上【山岳】その4

2014年6月25日(水)
ブルベが終わってもう10日以上経ったのに報告がまだ終わりませんよ。

10日も経ったと言えば、僕の疲労のバロメーターである「ものもらい」ができてしまいました。

今回は大丈夫かなと思っていたのですが、土曜日あたりから瞼が痛くなってきて、今日がピークって感じです。

ちょっと腫れてるし、目がショボショボして開けているのが辛いんですよ。

やはり疲労が溜まっていたようで、身体は正直ですね。

さて、BRM614宇都宮300km の続きです。

今回が最後です。

S-220140614labo4.jpg
次のPC4を経てゴールまでのコースです。

走行距離90.8kmで獲得標高1473mとなっています。

いよいよラスボス、1840mの金精峠が待ち構えていますよ。

もう何も言うことはありません、ただ上るだけです。

しかし脚はもうほとんど売り切れ状態なので、勾配はそれほどでもないのにスピードはヒトケタ。

PC4から峠までは25kmほどですが、どうがんばっても2時間以上かかる計算です。

2時間も上るのか・・

脚が痛い・・

首や肩そしてお尻が痛い・・

もうフラフラ・・休みたい・・

何度も止まって休もうかと思いましたが、とにかく峠をクリアすればあとは楽になるはず・・とがんばります。

そうして走っていると、前方に自転車のテールライトが見えてきました。

なんとかあの人に追いつけるか・・

しかし僕が近づいたのに気が付いたのか、スピードを上げて見えなくなってしまいました。

そして僕の後ろにも近づいてくるライトが・・

なにくそ!追いつかれてなるものかとがんばります。

こんな時でもライバルがいると力が出るもんですね。

自分でも不思議なくらいがんばることができて、なんとか突き放しに成功。

でも前方の方もがんばったのでしょう、全く追いつけませんでした。

S-2P6140092.jpg
20:59 243km付近。

そしてようやく頂上の金精トンネルに到着!

ラスボスをやっつけたぞー!

S-2P6140093.jpg
ここから先は下り基調なので防寒対策をするのですが、体はいいけど手が冷たい。

後で知ったのですが、気温は8℃くらいだったそうです。

寒いはずだ!

さて、グローブは指切りしかないのでどうしたものか・・

と、冬にパンクした時のタイヤ交換に使おうと、ツール缶に作業手袋を入れていたことを思い出す。

これのおかげで下りも手が冷たくならずに済みました。

この手袋の存在を思い出したのも、昼にパンクしたときツール缶を開けたからです。

もしツール缶を開けていなかったら気が付かずに凍えた手で走っていたところでした。

大魔王降臨がこんなところで役立つとは・・

そして日光の温泉の暖かそうな匂いに包まれながらひたすら下り・・(ああ・・ひと風呂あびたい)

まるでスラロームのようないろは坂を下り・・(おもしろかった)

中禅寺湖畔では立ち並ぶ自動販売機のホット飲料の魅惑に負けそうになりながらもノンストップで走り・・

S-2P6140094.jpg
22:26 268km地点のPC4 サンクス日光松原店に到着。

皆さん同じようなペースなのでしょうか、次から次と飛び込んできます。

貯金はまだ十分あリ、完走を確信!

しかし油断は禁物。

ホットドックと缶コーヒーで補給してすぐに出発しました。

最後の区間ではまた林道みたいなところやきつい上りが何か所かあって苦しめられました。

そしてとにかくパンクなどのトラブルだけは避けたいので、慎重に走ります。

S-2P6150095.jpg
そして0:21 ゴーーール!!

やったあー完走だー!

ブルベカードにサインをして終了!

認定時間18時間21分でした!

スタッフの方がくれた味噌汁が暖かくておいしかったです。

AJ宇都宮スタッフの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

素晴らしいコース設定でした。

そしてツイッターで応援してくれた自転車仲間の皆様、ありがとうございました。

とにかく疲れたけど、この達成感は山岳ブルベならでは!

また来年もやるかと聞かれたら・・

ちょっと考えちゃいますけどね^^;

というわけで、以上でおしまいです。

本日の走行距離:307km

S-2SN00007.jpg
本日のコース。

見どころたくさんなのでまた走ってみたい。

いっぺんにではなくてね^^;

S-220140614GPS.jpg
全体を通しての標高グラフ。(6/27追記)

さすがは山岳ブルベ!

平坦なところがほとんどないですねー^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/25(水) 22:01:22|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パールイズミのメガパッドが良いかも | ホーム | BRM614宇都宮300km 水上【山岳】その3>>

コメント

あらためて・・・お疲れ様でした!
この難コースを完走
ただただ「凄い!」の一言です

獲得標高もさることながら
この時期でこの標高・・・
昼との寒暖の差も激しかったことでしょう
そういうことも含めて
強さを求められる今回のこのコース
完走は本当におめでとうございました

ものもらい、早く治るといいですね
  1. 2014/06/25(水) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. ぽじ #-
  4. [ 編集 ]

毎度のことながら凄い!の一言です。
またすぐ次があるんですよね?
万全の体制なんでしょうが
次回もお気をつけて楽しんで下さい。
私も楽しみにしております!
  1. 2014/06/26(木) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。&完走おめでとうございます。
これだけの獲得標高にも係わらず、やっぱりかじさん速いですねぇ〜
とてもかじさんと一緒にブルベを楽しむレベルでは有りません。

自分の600も明後日に迫りました。
このかじさんの走りに刺激をもらい、精一杯頑張って来ます。
  1. 2014/06/26(木) 19:04:39 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

ぽじさんへ

ありがとうございます。
ひたすら上って下るだけの苦しいブルベでした。
しかし体力的に厳しい反面、天気が良かったのと素晴らしい景色で精神的には楽しいブルベでしたよ。
昼夜の温度差はあそこまで激しいとは予想していませんでした。
やはり平地とは全然違いますね。
あれで雨に降られたらアウトだったかも・・
群馬、宇都宮の山岳コースはおもしろいですね。
いつかご案内よろしくお願いします。
ものもらいはなんとか快方に向かってます^^;
  1. 2014/06/26(木) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

ありがとうございます。
とにかく大変なブルベでした。
体へのダメージもけっこう残ってましたが、ようやく回復してきました。
次のブルベは来月5日の600kmなのですが、最近自転車に乗ってないのでちょっと心配です。
でも600kmだと体力よりも心配なのは、お尻なんですけどね^^;
制限時間を有効に使って、なんとか完走できるようがんばります(^o^)
  1. 2014/06/26(木) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

ありがとうございます。
厳しいコースだったけど、天候に恵まれたので助かりました。
晴天のブルベは最高ですよ!

デビさんもいよいよ600だね。
僕も再来週に控えてるのでお互い頑張りましょう!
僕もデビさん同様、ストイックに攻めるのは今年で止めようかと思ってます。
来年はぜひ、デビさんが言ってた楽しむブルベをやりましょうねー(^_^)/
  1. 2014/06/26(木) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/675-6dbe0b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (313)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (36)
プラモデル (101)
日常的なこと (105)
チョビ (34)
にや (3)
レヴォーグ (16)
海鮮丼ツアー (3)
マラソン (17)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム