いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM614宇都宮300km 水上【山岳】その2

2014年6月20日(金)
ようやく長かった1週間が終わり、明日は休みです(^。^;)

筋肉痛とかの痛みや夜になると眠くて起きていられなかったのも治まってきて、なんとか体力も復活してきたみたいです。

2週間後には600kmが控えているので今週末も少し走っておきたいところですが、明日は用事がるし日曜日は雨予報とノーライドの可能性大ですよ・・

でもあまりノンビリはしていられないので、来週末はなんとか走りたいところです。

まあ600kmですからいまさら練習云々とか言ってられないですけどね^^;

さて、BRM614宇都宮300kmの続きです。

S-220140614labo2.jpg
次のPC2までのコースです。

走行距離79.6kmで獲得標高1893mとなっています。

標高差はそれほどでもありませんが、アップダウンが多くて脚を削られそうです。

S-2P6140026.jpg
9:42 80km付近。

PC1を出て草木湖を過ぎて11kmほど快適な下りが続きましたが、右折してK257に入るとまた上りが始まります。

しかも進路が北向きとなり、この日は強めの北風が吹いていたので向かい風(´ヘ`;)

S-2P6140027.jpg
でも相変わらず景色は素晴らしく、こんなのどかな風景が広がっています。

S-2P6140031.jpg
10:03 88km付近。

道幅が狭くなり、また峠道の始まり。

S-2P6140033.jpg
こんな杉林も。

なんか奥武蔵っぽい・・

相変わらず速度はヒトケタですが、ペースを崩さないようにひたすら上ります。

S-2P6140036.jpg
10:47 96km付近。

ちょっと雲行きが怪しくなってきたと思っていたら雨がポツポツと落ちてきました。

でも通り雨だったようで、すぐにまた青空が広がってきてほっとしました。

S-2P6140037.jpg
11:10 100km付近。

市境を越え沼田市に入ります。

ここがこの区間のピークで1000mほど。

S-2P6140038.jpg
11:31 111km付近。

気持ちよく下っていると、やっぱりやってきましたよ、大魔王が!( ̄ロ ̄lll)

橋の手前の段差を通過するとき減速が間に合わなくて強めにドカーンといってしまったのでバーストかと思ったのですが、とがった石が刺さってスローパンクになっていたようです。

結構強い衝撃があったのですが、リムとタイヤにダメージがなくてよかったです。

焦って失敗するとかえってタイムロスになるので、まずは落ち着いてから作業を開始しました。

そのおかげか順調に作業が進み、僕としては最速の10分で終了!

新調したポンプが大活躍で高圧に空気を入れることができてグーでした( ̄ー ̄)v

S-2P6140039.jpg
12:01 117km付近。

世間はお昼ということでお腹が空いてきたので、PC1で買っておいたおにぎりを補給。

甘いものも良いですが、力を出すにはやっぱり米ですよ、米!

梅干しのクエン酸も効くしね。

ただし生ものだけに、食中毒には注意ですね。

補給が終わればさっさと出発です。

この後すぐに右折しなけれならないところを直進してしまい、痛恨のミスコース(;>_<;)

曲がるポイントがあることを失念してしまいGPSを見てなかったので、気が付いたら2kmも進んでしまい都合4kmも余計に走ってしまいました。

S-2P6140043.jpg
12:31 126km付近。

坂を上っていくと、これはまた素晴らしい景色が広がってきました。

しかし向かい風がちょっと厳しいのと、小刻みなアップダウンが脚に堪えます。

S-2P6140044.jpg
気温も上がってきて暑い!

S-2P6140046.jpg
13:03 133km付近。

道の駅らしきところがありトイレが見えたので、パンク修理で汚れた手を洗いました。

後から入ってきた参加者の方がソフトクリームを食べると言って施設の中に入っていったので僕も魅かれましたが、時間がもったいないので我慢です。

S-2P6140050.jpg
13:21 139km付近。

なぜかこんな山の中にヨットが?

標高は630mくらい。

誰が持ってきたんだろう?

S-2P6140052.jpg
おおっ、大好きなさくらんぼだ!

ハウスの中にはきれいに色づいた実がたくさん。

さくらんぼ狩りをしたいのですが、妻がお腹壊すからイヤと言って実現しないんですよね^^;

S-2P6140053.jpg
こんな感じでアップダウンが続きます。

S-2P6140060.jpg
14:12 149.8km地点のPC2 セブンイレブン群馬みなかみ町店に到着。

貯金は少し増えて1時間45分ほどと、またまた上出来。

ここではナポリタンスパゲティで補給しました。

これでようやく半分・・

脚は重だるくなってきたし、気を付けてないとふくらはぎが攣りそうです。

それもそのはず、もう3000m以上上ってるし(;´_`;)

でも本格的な上りはまだまだこれからですよ・・

と、先が思いやられたところで次に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/20(金) 22:04:50|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM614宇都宮300km 水上【山岳】その3 | ホーム | BRM614宇都宮300km 水上【山岳】その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/673-b1bd36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム