いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

房総半島ライドの報告ですが・・

2014年5月29日(木)

来月の山岳ブルベに備えて週に1・2回ですが自転車の夜練をしています。

練習と言っても彩湖で30kmほど走るだけですけどね。

で、夜の彩湖ですがこれがまた恐いんですよ。

真っ暗だしいろんな虫は飛んでくるし、そして何より危ないのが、猫!

道の真ん中に2・3匹でうずくまっていることがあって、危うく轢いてしまいそうになることもあります。

エサやりに回っている人がいて、それを待っているみたいなんです。

何か所か決まった場所に数匹ずついて、けっこうな数の猫がいるみたいです。

エサをあげている人も何人がいるみたいですが、単に猫がかわいそうだという理由だけでのエサやりは問題ですよね。

このまま増え続ければ猫だらけになってしまい、野生生物が減る原因になってしまいます。

心無い人たちが子猫を捨てていくこともあるだろうし、難しい問題ですね。

さて、25日(日)に行ってきた房総半島ライドの報告です。

今回のメンバーはZENさん、プチデビルさんぽじさんYabooさん坊主頭さんの5人です。

take-iさんも参加する予定でしたが急用が入り朝の見送りだけの参加となってしまいました。

S-2P5250001.jpg
今回は集合場所からの走行距離が200kmを超えるので、集合時間も早くて道の駅やちよに5時です。

なのでいつものように家で朝食を食べてたら朝食どころか夜食になってしまうので途中で食べることにして、2時45分に起きて3時過ぎに家を出ました。

もちろん車載ですよ^^;

途中にあった吉野家で牛丼を食べ、道の駅に着いたのは4時半ごろでした。

そして程なくして全員集合。

朝の散歩中のおっさんらしき人が写ってますが、前日の400kmブルベを完走してお疲れのところ見送りに駆けつけてくれた柏餅さんです。

真っ赤な目をしてとても眠そうなのにありがたいことです。

で、今回も房総と言えばZENさんの案内で出発です。

と、レポしたいところですが詳細な報告は他の方にお任せすることにして、僕は僕が撮った写真を他の方に見せるというスタンスで今回も手抜きさせていただいちゃいます^^;

S-2P5250005.jpg

S-2P5250007.jpg

S-2P5250010.jpg

S-2P5250012.jpg

S-2P5250015.jpg

S-2P5250018.jpg

S-2P5250020.jpg

S-2P5250021.jpg

S-2P5250022.jpg

S-2P5250024.jpg

S-2P5250027.jpg

S-2P5250029.jpg

S-2P5250032.jpg

S-2P5250033.jpg
20時過ぎに道の駅に到着。

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした。

今日も1日ものすごく楽しかったです。

またよろしくお願いします(^_^)/

本日の走行距離:220km(他の方より多く積算されているみたいなので要調整かも)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/29(木) 22:17:29|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<消耗品交換の出費がイタイ | ホーム | またまとめて報告ですが・・>>

コメント

先日のライドの際、登りでギシギシ音がしてた件、
原因は、チェーンでした。
最初は、サドルかなって思ってたんです。
でも、トルクがかかっているときに音鳴りがするので、BB、ペダルあたりを疑ってたんですが、
そろそろチェーンの交換時期ってこともあり、
伸びをチェックしたら、あらら、伸びてるわ。
こりゃ即交換。もしかして、これが原因か?
で、翌朝、走ってみたら、
トラブル解消!となりました。
  1. 2014/05/29(木) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

僕のもギシギシと音がすることがあったのですが、原因がわからず苦労したことがあります。
ZENさんと同じようにダンシングとかでトルクをかけたときだったのでBBを疑ったのですが違っていて、結局スプロケを増し締めしたら直りました。
音はクランクあたりで鳴っているよう感じだったのでまさかスプロケとは意外でした。
音鳴りはやっかいですよね。
でも原因が特定できてよかったですね。
房総ライド、次回も期待していますのでよろしくお願いします(^_^)/
  1. 2014/05/30(金) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

岳山はほんとうにいいですね

かじさん、こんにちわ。いつも通りの走行ごくろうさまです。 この季節山はいいですね、、、実は私も四国徳島まで行って来ました。ブログにしていますのでまたご覧いただけたらと思います。 いいお天気で、自転車もたくさん走っておられました。かなりかじさんからは距離がありますけど、祖谷のロードはまさしくうってつけのコースと思いましたよ、、。
いつかはぜひ走ってみて下さいね、、、(^^)
  1. 2014/05/31(土) 07:04:13 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

四国いいですね。
しまなみ海道や淡路島もいいなあ・・
四国はまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいのですが、やっぱり遠いですよね。
でもいつか行こうかと思ってますので、その時はお会いできると良いですね(^_^)/


  1. 2014/05/31(土) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/669-a42d6172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム