いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

奥武蔵峠めぐりライドその2

2014年5月8日(木)
来月の山岳ブルベに備えての登坂力強化月間に突入したのですが、来週末は静岡ホビーショーで自転車に乗れないのが辛いところです。

でも本番まであと1か月ちょっとしかないのだから、いまさらもう遅いですけどね^^;

しかしやるだけのことはやりますよ!

今週末は日曜日が用事があるので土曜日はまた白石峠です。

来週からは自転車の夜練習も始める予定。

そしてまた秘密特訓も何回かやっておきたいです。

さて、奥武蔵峠ライドの続きです。

S-2P5040008.jpg
9時9分:補給を済ませたら本日最初の本格的な峠となる山伏峠に上ります。

ここは距離もそれほど長くはないし路面状態も良いので楽と言えば楽かな。

S-2P5040009.jpg
9時18分:そして少しだけ下って上って正丸峠。

ここも写真だけ撮って通過です。

S-2P5040010.jpg
10時00分:一度ダーっと下ってから刈場坂峠に上ります。

ここも写真だけですよ!

S-2P5040011.jpg
10時08分:本日の最高地点、大野峠を通過。

S-2P5040012.jpg
10時12分:高篠峠付近の十字路を直進。

S-2P5040013.jpg
10時18分:白石峠。

出店のアイスに魅かれたけど我慢して通過。

そして定峰峠を一気に下り、彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)に向かいます。

S-2P5040014.jpg
11時10分:途中でお腹がすいてきたので休憩しようか迷いましたが、もう少しでご褒美ソフトなので一気に上ってきました。

ここまでの上りはとにかくきついので、ご褒美ソフトもうまし!ですね。

S-2P5040015.jpg
ご褒美と言えばこの絶景ですよ!

上ってきた道の反対側に下りるのは初めてなのですが、こんな絶景があるなんて知りませんでした。

S-2P5040016.jpg
おおっ、素晴らしい!

新緑がまぶしいです。

S-2P5040018.jpg
そしてこのダウンヒルがまたすごい!

とにかく急こう配で怖いです。

S-2P5040019.jpg
写真ではそんなに傾斜があるようには見えませんが、急です。

201405061.png
平均斜度12.2%!

距離は2300mほどと短めですが、上るのはかなりきつそうですね。

と、写真ばかりで内容は薄いですが次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/08(木) 22:16:20|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥武蔵峠めぐりライドその3 | ホーム | 奥武蔵峠めぐりライドその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/666-40403815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム