いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

白石峠2往復練習

2014年5月3日(土)
連休中は2日以上の休暇を取るようにと上司からの命を受け、まじめな僕はしっかりといただきました。

ま、言われなくても休みますけどね^^;

てことで、昨日は白石峠に登坂練習に行ってきました。

練習メニューというほどのものではないけど、一応こんな感じで走ります。

・白石峠を2往復する。

・平地部分はで30km以上で巡航する。

・休憩は往復でときがわ町田中交差点のファミマのみ。

あっ、30km以上の巡航はできるだけというか努力するという条件付きですよ^^;

平地をそんなに速く走るなんて、僕には無理ですからね。

そしてあまり楽しちゃうと練習にならないってことで最近はスプロケの28Tを封印しているので、11-28Tから12-25Tに換装しました。

S-2DSC_0089.jpg
天気サイコー!

でも暑い・・

12-25Tは平地部分はすごく楽になりました。

大きい方のギヤが17-19-24-28から17-19-23-25となりつながりがスムーズになったせいかな。

上りは・・

結果は29分57秒と微妙・・

なんとか30分は切れたけど、記録更新はならず。

ま、まだシーズン初めということで、がんばりましょう!

当然2本目は途中からグダグダになって31分台。

やっぱり厳しいねー(´ヘ`;)

S-2DSC_0088.jpg
こんなに天気が良くてこれで帰るのはもったいないけど、用事があるので帰ります。

S-2DSC_0092.jpg
ゴールまで2kmちょっとのところにある八重桜が満開でした。

ここは100mくらい勾配が緩やかなのでラストスパートに備えて給水するのですが、ここまでくるとラストスパートもなにもあったもんじゃないですね^^;

帰路も一生懸命走って、今回も良い練習になりました。

明日は奥武蔵の山々を走り回ってきます。

連休の自転車はこれで終わりかな。

本日の走行距離;147km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/03(土) 21:53:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥武蔵峠めぐりライドその1 | ホーム | 4月のまとめ>>

コメント

白石峠おつかれさまです。

たしかに土曜日はちょっと暑かったですね^^

白石峠は行ったことありませんが、
ぜひ挑戦してみたくなりました。
奥武蔵の記事もお待ちします^^
(ウォッチャー代表^^)
  1. 2014/05/05(月) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. カンベンディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

カンベンディッシュさんへ

いつもありがとうございます。
土曜日は暑かったですね。
まだ体が暑さに慣れていないせいか厳しかったです。
白石峠はぜひ挑戦してみてください。
なんならご案内しますよ。
奥武蔵の記事もがんばります(^o^)
  1. 2014/05/05(月) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/664-9e9fe13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム