いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

4月のまとめ

2014年4月30日(水)
S-2IMG_0629.jpg
模型ですが胴体はクリアー塗装が終わり、後は十分に乾燥させてからコンパウンドで磨くのみとなりました。

主翼やエンジンンの塗装も終わって、1回目のクリアーを吹き付けたところです。

これで無事静岡ホビーショーには間に合いそうなのでそろそろブログも復活したいところですが、なんだかさぼり癖がついちゃったのかなかなか筆が進まないのですよ。

そんなわけで久しぶりの更新ということで、休んでいた間の出来事を簡単にまとめてみたいと思います。

S-2P4050007.jpg
4月5日(土)は東京湾1周ライド(湾イチ)に行ってきました。

ソロライドの予定だったのですが、なんとZENさんも湾イチを実行中でした。

で、無事フェリー乗り場で合流成功!

S-2P4050019.jpg
房総半島といえばZENさんですよ!

景色の良いところや走りやすい道を走ってくれるので、楽しく走ることができました。

しかも終始牽いていただき、楽させてもらっちゃいましたよ(^_^)/

S-2P4050013.jpg
天気も初夏のような快晴で最高でした。

ZENさん、ありがとうございました。

走行距離は257kmでした。

S-2P4120009.jpg
4月12日(土)はプチデビルさん企画の勝浦タンタン麺ライドに行ってきました。

ご一緒したのはプチデビルさん、柏餅さん、シロナゴさん、ZENさん、ただのオヤジさん、tomoさん、そして今回お初となるCB山さんの7人です。

今回も先週に引き続き絶好の自転車日和の中、ZENさんが牽く房総路を快調に走り目的地に到着したもの・・

なんと臨時休業とな(>_<)

S-2P4120011.jpg
せっかくタンタン麺を食べに勝浦まできたのだからおいしいのを食べようとあれこれスマホで検索した結果、勝浦駅近くの「いしい」というお店に入りました。

ここはたくさんの芸能人が来店している有名店みたいです。

S-2P4120013.jpg
僕は辛いの熱いの多いのが苦手。

なので違うものを頼もうかと思いましたが、せっかくなのでお初となるタンタン麺を食べてみることに。

辛さは控えめにできるとのことなので当然控えめですよ。

しかしそれでも辛い~(>_<。)\

うまいとかまずいとかじゃなく、とにかく辛いだけでした^^;

S-2P4120020.jpg
その後はZENさんの案内で外房の絶景を堪能。

またまた楽しいライドでした。

1日先頭を牽いていただいたZENさん、お疲れ様でした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

走行距離は集合場所の道の駅やちよまで車載したので190kmでした。

S-2P4200011.jpg
4月20日(日)はaraitaさん企画の那珂湊海鮮ランチライドに行ってきました。

ご一緒したのは、araitaさん、シロナゴさん、ZENさん、ただのオヤジさん、トモさん、プチデビルさん、そして今回お初となる来瀬さん、gonさん、T.Aさんの9人です。

来瀬さんはまだ26歳で僕の半分以下・・

しかもお父さんは僕より1つ下ということで、仲間というより息子ですなヽ('ー`)ノ

S-2P4200018.jpg
週間予報では雨マークが付いて心配でしたが、時折薄日も射すまずまずの天気でした。

10台という長いトレインとなりましたが、市街地をあまり走らなかったのでほとんど途切れることなく走れました。

S-2P4200010.jpg
那珂湊に到着して観光客でごったがえす市場を場違いなピチピチジャージ姿で歩き、無事お店の席を確保。

お目当ての海鮮丼は税込1,728円とお高いですがおいしかったです。

ご飯は普通の白飯でしたが、できれば酢飯がよかったかな。

お店を出た後も香ばしい焼き牡蠣や焼き海老などの1点ものに魅かれましたが、お昼1食に3食分を使ってしまった貧乏オヤジは匂いだけで我慢でした^^;

1日先頭を牽いていただいたaraitaさん、お疲れ様でした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

走行距離は集合場所の霞ヶ浦総合運動公園まで車載したので175kmでした。

S-2DSC_20079.jpg
4月26日(土)は白石峠に登坂練習に行ってきました。

富士ヒルクライムに向けて練習したいと言っていたtomoさんに声をかけたところ行くというので、付き合ってもらいました。

集合は秋ケ瀬公園でしたが車載で来ると思っていたら自走できてビックリですよ!

そんな根性見せたtomoさんに今日は練習なのでグルメなしおしゃべりなしでガンガン行くよと告げて出発です。

暖かくなってきたので今日の白石峠は調子よく上れましたが、30分は切れませんでした。

どうもスプロケが合ってないのかも・・

12-25Tに戻そうかなあ・・

S-2DSC_20080.jpg
そして定峰峠を下り、何気にキツい秩父高原牧場に上りソフトクリームを食べて引き返しました。

その後は定峰峠の茶屋で休憩し、秩父方面に下ってから林道定峰線を上り高篠峠経由で白石峠を下って来た道を帰りました。

心配していた残雪もなくどこも快適でしたが、林道定峰線は相変わらず人の頭ほどの落石が転がっていたり、砂がまかれているところがあって要注意ですね。


秋ケ瀬から往復160km程ですが、平地部分では30km巡航を心がけ、上りもがんばればそれなりに良い練習になりましたよ。

tomoさんも良い練習になったと言ってました。

また行こうね!

そんなわけで4月は自転車仲間の皆さんと楽しいライドができました。

5月ですが6月14日の超難関山岳ブルベに備えてそろそろ体作りを始めないとかな。

山通いするゾ(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/30(水) 15:56:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白石峠2往復練習 | ホーム | ここまでデキタ!>>

コメント

Gウィーク突入ですねぇ。

かじさんこんばんわ!あれよあれよと言う間に明日
から5月早いですね、、。私も合いも変わらずリハビ
リ頑張っています。季節は変われどなーかなか、
スッキリ致しませんワ、、。 月が変わるとすぐに
迫るのが静岡ホビーショー、どうやら完成したようで
よかったですね(^^) 本年度の自分はラクさせても
らっています。完成したなら、よりいっそう自転車に
スピードが出ますね、、。五月晴れのGウィーク満喫
して下さい。 
  1. 2014/04/30(水) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

早いもので、もうホビーショーですね!
早朝のマックでライナスさんにお会いしたのがつい先日のようです。
今年は不参加ということでとても残念ですが、リハビリに専念して来年またお会いできるのを楽しみにしています。
僕の方はなんとか1機ですけど新作を持ち込めそうです。
GWもこれから天気が良さそうなのでライナスさんもリハビリしつつ楽しんでくださいね(^_^)/
  1. 2014/04/30(水) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/663-9cc59a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム