いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM322埼玉300kmアタック日光東照宮その3

2014年3月29日(土)
S-2IMG_0034.jpg
パールイズミの2014春夏カタログをゲット。

S-2IMG_0035.jpg
ここ2年くらいでかっこいいデザインのものが出るようになってきましたね。

S-2IMG_0036.jpg
そして今回気になったのがこれ。

ロングライド用の極厚パッドのパンツ。

早速クイックビブパンツを購入予約しましたよ(^_^)/

クイックビブはこの冬大活躍のプレミアムなタイツですごく便利だったので、ロングライドの強い味方になってくれそうです。

さて、ブルベの続きです。

S-2P3220037.jpg
PC2を出るとすぐに日光東照宮に入るコースとなってます。

キューシートを見た時からコースがよくわからなくて心配だったのですが、案の定わからなくなりこんな場所に出てしまいました^^;

僕の後ろについてきた2人の方と、よくわからないねと言いながら入り込んでしまいました。

せっかくなので止まって写真だけ撮って、砂利道をすっ転ばないように慎重に走りました。

というか、ここ自転車で走って良かったのかな?

S-2P3220038.jpg
東照宮を抜けると道は下り基調となり一気に楽になりました。

S-2P3220039.jpg
そしてまたちょっとした峠越えがあり、またもや絶景を堪能。

日光よさようなら、またくるからね!

S-2P3220040.jpg
前を行くアソスのウェアの方とはこの後PC3まで先頭交代しながらご一緒しました。

往路で向かい風だったので帰りは追い風かと期待していたのですが、なんとまた向かい風です。

午後になって風向きが変わったようです。

この方はとても速い方で向かい風をものともせず30~35km巡航で走ります。

なので僕が先頭になったときにで頑張りすぎたせいか、PC3まであと少しというところでガス欠ぎみになり急に力が出ななくなってしまいました。

S-2P3220042.jpg
そしてヘロヘロになりながらなんとかPC3に到着。

197km地点、16時25分でした。

とにかくお腹が空いたので、ハンバーガーや菓子パン、速攻元気ゼリーを流し込み、汗をかいたのでポカリスエットを一気飲みしました。

座り込んで食べていたら、アソスのウェアの方は買い物だけしてさっさと出て行ってしまいました。

やっぱり速い人は違います。

S-2P3220044.jpg
PC3を出たらまた一人旅。

日もだいぶ傾いてきた17時少し前、走行距離が200kmを超えます。

残距離が2ケタになるとあと少しと思ってしまうのはブルベに毒されているからか^^;

この後、GPSマップが痛恨のバッテリー切れ(>_<)

PC3で充電用のモバイルバッテリーを繋ぐのを忘れてました。

このGPSマップはバッテリー切れになるとちょっと厄介で、充電状態で電源を入れるとPC接続モードとなってしまい地図表示ができません。

なので本体内のバッテリーだけで起動できるまで充電をしてから一度充電用のバッテリーを外してから電源を入れなければなりません。

その時間およそ5分ほどかかってしまったので、なんだかんだで10分くらいロスしてしまいましたよトホトホヽ(ー_ー )ノ

S-2P3220046.jpg
17時46分、日が沈む~・・

なんか寒くなってきたけど、止まって着込んだりしているとタイムロスになるので我慢です。

S-2P3220048.jpg
18時46分、146km地点のPC4に到着。

腹持ちがよさそうなからあげ棒とホットレモンで補給。

バクバクっと食べてとっとと出発です。

埼玉に入り越谷の街中の信号で止まった時、突然僕の名前を呼ぶ声が聞こえたような気がしました。

ん?誰か呼んでる?

やばい、もう幻聴かよと思ったら、確実に聞こえます。

すると前の方に見覚えのある高級ワンボックスが・・

もしかしてtomoくん?と前に進み、開いた助手席の窓から中を覗くと、やっぱりtomoくんだ!

意外な場所でのtomoくんの励ましにこの後もタレずに頑張れましたよ、tomoくんありがとう(^_^)/

なんでこんなところにいるのと聞いたらたまたま通りかかっただけと言ってたけど、僕やデビさん、柏餅さんを待っていてくれたみたいです。

感謝感激!

今度は一緒に走ろうね!

そして川口の戸塚あたりの何気にきついアップダウンをミニ羊羹をかじりながら走り抜け・・

S-2P3220052.jpg
無事ゴールしましたー(^o^)

所要時間を教えてもらえず自分で書けと言われ、指折り数えて14時間40分と記入して今シーズン初戦のブルベは終わりました。

寒いので暖かいスープを頂いて少し休み、デビさんに先に帰るとツイートして帰りました。

家までの10kmほどを慎重に走り、22時45分に無事帰宅。

身体が芯まで冷え切ってしまったので風呂に飛び込み、それからすぐに寝てしまいました。

晴天とはいえ朝晩と昼の温度差が激しくてやっぱり春先のブルベはきついです。

そして終始向かい風だったしね。

本格的な峠道も久しぶりで足も筋肉痛になってしまいました。

でもやっぱりブルベは楽しいです。

今年もこれから頑張ってチャレンジしたいと思います。

今日ご一緒したデビさん、そして残念ながら顔を見られなかったほうさん、柏餅さんお疲れ様でした。

そしてオダックス埼玉の皆さん、コメントで応援してくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

本日の走行距離:328km

S-220140322gps.jpg
本日のコース。

ほぼ行って帰ってくるコースなので風向きが一定ならもうちょっと楽だったかもねヽ(´~`;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/29(土) 22:36:00|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今シーズンのブルベの予定など | ホーム | BRM322埼玉300kmアタック日光東照宮その2>>

コメント

改めてお疲れ様でした

かじさん、やっぱり速いです。尊敬に値します。
こちらは体のダメージは大きく、一週間以上たっているのにアキレス腱がまだ痛いです。
コースではかじさん同様に日光東照宮の近くは私も迷いました。アレレこんなところで良いのかしらと?立ち止まってはキューシートとにらめっこして走り出すみたいな感じでした。
ブルベ大変だけどやっぱりいいですね。早い人も私みたいに遅い人でも辛いけど自分で走ったことは忘れませんし、終わってみてもまた出たいと思ってしまいます。
今度は、スタートだけでもご一緒したいです。
  1. 2014/03/30(日) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. 柏餅 #-
  4. [ 編集 ]

第一戦完走、おめでとうございます&お疲れ様でした。
しかし、いつもながらタフですね~!峠越えやら向い風でも。
次回も楽しみにしておりますので頑張って楽しんで下さい。
  1. 2014/03/30(日) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. kobasho #-
  4. [ 編集 ]

柏餅さんへ

柏餅さんも日光東照宮では迷いましたか^^;
キューシートは道なりとしか書いてなかったのでどっちが道なりなんだかわからなかったですねー。
東照宮に入らずに国道をまっすぐ行ってしまえば早かったのですが、ショートカットは違反ですからね。
ブルベは走ってるときは辛くてもうやめようとか思ってしまうこともあるのですが、終わってしまえばまた走りたくなってしまいますよね。
ブルベは速く走る以外にもグルメや観光スポットを楽しんだりできるので、僕もいろいろな楽しみ方をしてみたいと思います。
次回ご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)/
  1. 2014/03/30(日) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

kobashoさんへ

ありがとうございます!
初戦でいきなり300kmだったのでちょっと失敗もありましたが楽しく走れました。
平地での向かい風は苦手なんですが、峠越えは楽しいですね。
今年は厳しめの山岳コースに挑戦していこうと思っています。
kobashoさんともご一緒したいのですが、遠方なので難しいのが残念です。
機会あればよろしくお願いします(^o^)
  1. 2014/03/30(日) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、本当にお疲れ様でした!
皆さんの応援はもちろんですが、皆さんがどのように走っているのか見てみたくて出撃しました。夜の街を黙々と走る姿にはちょっと熱いものを感じました。
で、私もブルべに参加しますよ!まずは明日のエントリー頑張ります!!
  1. 2014/03/31(月) 01:29:12 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

まさかあんなところでtomoくんの顔が見られるとは思っていなかったのでびっくりするとともにとてもうれしかったです。
お蔭様で最後までタレずに頑張れましたよ(^_^)/
tomoくんもいよいよブルベデビューだね!
いつか夜の街を一緒に黙々と走りましょう!
  1. 2014/03/31(月) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/660-75789691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム