いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

BRM322埼玉300kmアタック日光東照宮その2

2014年3月27日(木)
前回の記事でプチデビルさんの「テンションが低い」なんて書いてしまいましたが、僕の知識不足による誤用でした。

ブルベを走るデビさんを初めて見ていつものファンライドのときとは違った雰囲気を感じたのでそれを表現したつもりなんですが、異なった表現となってしまったことを猛省しております<(_ _)>

今回はお詫びの機会が与えられたのですが、気が付かないとほんと友達なくしますね。

言葉って難しいです。

僕が無知なだけか^^;

話は変わり、娘が大学を無事卒業したので昨晩は家族でささやかなお祝いの食事をしてきました。

高級レストランや焼き肉とかではなく、娘が前から行きたかったという居酒屋ですけどね^^;

小学校入学当初は毎日半べそかきながら学校へ行っていたあの泣き虫が4月から社会人なんですよ。

ちょっと心配でもありますが、社会人として成長した娘を見るのも楽しみでもあります。

さて、ブルベの続きです。

PC1でお昼御飯です。

何を買うか迷っていると時間ロスになるので素早く選びたいところですが、腹持ちが良さそうで脂っこくなくておいしそう(←これ大事)なものを探したり、食後の甘いものをあれこれ悩んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。

ブルベでは停止時間をなるべく少なくするのが時間短縮の鉄則なのですが、今回は全体を通してPCでの品選びに時間をかけすぎたようです。

久しぶりのブルベということもありましたが、今までの経験がまったく生かされなかったのが情けないです。

今後は気を付けよう。

僕が食べ終わるころにデビさんが到着。

入れ替わるようにPC1を出発します。

S-2P3220025.jpg
PC1を出ると少しずつ上り始めますが、まだそれほどきつくはなく快適。

路面状態もよく、景色は最高!

このあたりでは前後に参加者の姿はなく、一人旅です。

S-2P3220027.jpg
そして山間部へ突入!

S-2P3220028.jpg
前走者に追いついたのでついて行こうとしたのですが、この方は上り坂がやたら速くてこの後現れる峠越えであっという間に見えなくなってしまいました。

S-2P3220030.jpg
標高が上がってくると道路の両脇にはまだ雪が残ってます。

このあたりもかなり降ったのでしょうか、あちこちで木が道路まで倒れこんでます。

この峠はすぐに終わり、日光市内に入ります。

そしてK277に入り、主催者曰く修業ができるという滝ケ原峠に向かいます。

S-2P3220031.jpg
最初のうちは斜度もそれほどでもなく、こんな杉林を抜けたりして気持ちよく走れました。

花粉症の人は大変かな^^;

そして道がくねくねと曲がりだしたと思ったら、始まりましたよ激坂が・・

とにかくきつい~(~Д~;)

今まで封印していたリヤ28Tも動員し、ダンシングでギシギシと上ります。

ここでがんばって6人ほど抜かして、なんとか着地なしでピークへ。

いやあ~おっしゃる通りの修業ができましたよε- (^、^;

S-2P3220032.jpg
峠を越して下り始めたらこんな絶景が・・

ここは止まって撮影でしょう。

日光の山々かな?良いご褒美でした。

ここでご褒美ソフトクリームでも食べられたら最高でしたね。

S-2P32200342.jpg
14時20分、152km地点のPC2に到着。

ここで小腹が空いたので菓子パンと缶コーヒーで補給。

ここでようやく折り返し。

さあ、あとはほぼ下るだけだとほっとしたところで次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/27(木) 22:15:07|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BRM322埼玉300kmアタック日光東照宮その3 | ホーム | BRM322埼玉300kmアタック日光東照宮その1>>

コメント

こんばんは〜
お嬢さんの大学卒業&ブルべ完走おめでとございます。
日光東照宮って聞いただけで、ちょっと躊躇してしまいますが、さすがに筑波山や房総と違って山の雰囲気や木々の感じも違いますね。いつかはチャレンジして走ってみたいもんです。もうしばらくは無理そうなので、一連のブログを拝見し、走った気になって楽しませていただきます!後半戦も楽しみです!
  1. 2014/03/28(金) 01:03:59 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、娘さんの大学卒業おめでとうございます。*\(^o^)/*
娘との居酒屋いいですねぇ
憧れます。
自分もいつか必ず

テンションの記述は全然気にしていませんので、かじさんも気にしないで下さい。
むしろいつものヘラヘラした状態と違って見えたことを嬉しく思ってます。
今年のブルベはそれほど気合が入ったものなのだと…

滝ケ原峠は予想以上にキツかったですねぇ
当然かじさんならスイスイ上ってしまったものと思ってましたが
そしてそこからの景色、やっぱりあの景色は脚を止めさせますよね
天気が良くてほんと良かった。
続きも楽しみにしてます。
  1. 2014/03/28(金) 07:04:23 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

ありがとうございます。
早いもので娘はもう社会人になるのですが、あっという間でしたよ。
それだけ自分も年取ったってことですけどね^^;
東照宮はもっと山深いところにあると思っていたのですが、意外と標高も低くて1000mないんですよね。
なので走った気になって・・なんて言わずにぜひ走ってみましょうよ!
いつかご一緒できる日を楽しみにしています(^_^)/
  1. 2014/03/28(金) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

今回のことは本当に申し訳なかったです。
いやあデビさんに言われてハッとしましたよ。
まったくそんなつもりはなくて書いてたんですから、お恥ずかしい限りです。
公の場に書き込んでいるのですから、言葉のひとつひとつにも十分注意しないといけないですね。
デビさんには感謝してます。
ありがとうございました。

娘も最近はすっかり大人びちゃってどう接していいのかわからなくなってきました^^;
女の子にありがちな父親を毛嫌いするというのがなかったのが幸いでしたけどね。
そのうち娘と二人だけで飲んでみたい気もする今日この頃です^^;
デビ家ももうじきそんな日がやってくるんですねー(^o^)

滝ケ原林道はきつかったけど、楽しかったです。
また今度みんなで上ってみたいですね。
またよろしくお願いします(^_^)/
  1. 2014/03/28(金) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね(^^)

かじさんこんばんわ! 娘さんのご卒業おめでとうございました!いよいよ社会人として羽ばたいて行くんですね、、成功心からお祈り申し上げます。
社会人になってもまだまだお父さんの子供、、応援してあげて下さいね、、、。(祝)
  1. 2014/03/29(土) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

ありがとうございます。
いろいろと大変でしたが、ようやく一人前の社会人になってくれそうです。
これから本人は大変ですけど、頑張ってほしいです。
子供の成長ってあっという間ですが、その分自分も年取ってるのを実感してしまいますね^^;
  1. 2014/03/29(土) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/659-836d57a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム