いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週末のブルベはDNSだ

2014年2月18日(火)
先日の大雪ですが、まだまだ雪が消えずに残っていますね。

今日も1日寒くて、ほとんど融けなかったような感じです。

この分だと今週末の自転車も危なくなってきました。

今週末と言えば、ブルベなんですよ^^;

コースがどうなっているかわかりませんが、主催者からは中止・延期のアナウンスはまだありません。

この分だと、開催するのか・・

各自の判断でどうぞということかな。

ブルベとはそういうものなので、それも有りかとは思いますが・・

で、僕の判断ですが、当然DNSですよ。

平地でもこれだけ雪が残っているのに、さらに北上して山間部に入ろうなんて僕には考えられませんからね。

多分、車道はほとんど大丈夫かと思います。

しかし路肩に残った雪で車道が狭まっている箇所では車と接触する可能性も高まるし、融けた雪が朝夕にアイスバーンとなることも考えられます。

要するに危険度が増す中で走るのは確実ですね。

なので残念ながらDNSです。

できれば延期してほしいところですが、主催者もいろいろとあると思うので仕方がありません。

S-22010-320-300-N-map.jpg
初戦がいきなりDNSとなってしまったわけですが、次はこれ。

BRM322埼玉300アタック日光東照宮です。

プチデビルさんと、先月房総ライドでご一緒した柏餅さんも出るので楽しみです。

S-2IMG_0604.jpg
話は変わって、こんなの買っちゃいましたー!

バンダイの1/500宇宙戦艦ヤマト2199です。

ヨドバシの会員限定価格で10,290円のところ4,980円でさらに11%のポイント付きなので思わずポチっちゃいました。

S-2IMG_0605.jpg
さすが一万オーバーだけあってなかなか作りごたえがありそう。

1/500なので全長は70センチ近くあって、ド迫力の超弩級戦艦であります( ̄^ ̄ゞ

S-2IMG_03931.jpg
実はこれ、先日の横浜での展示会で完成品を見て欲しいなと思ってたんですよね。

S-220140218N00001.jpg
この作品は模型誌の作例を作るような凄腕の方が作ったものなのでここまでうまくできないと思いますが、がんばって作りたいと思います。

さて、今週末も乗らないとなると1か月ノーライドとなってしまいますよ。

先週の室内ランみたいに、近場をクルクル回るかねヽ('ー`)ノ

房総半島あたりは、どうなんでしょう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/18(火) 21:57:51|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルベは振替になったけど・・ | ホーム | またもや大雪な週末>>

コメント

あっ、じゃあーかじさんも、真壁へ行きませんか?
道の駅しょうなんに集合して、おそらくブルベつくばのコースを途中まで…そんな感じだそうです。
  1. 2014/02/18(火) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. araita #FtJMunw.
  4. [ 編集 ]

私も今回はDNSが濃厚になっております。
やっぱりこのような状況で走るのは危険であると思うからです。

ブルベは出走の判断も、競技のひとつなので
私も勇気を持って決断する必要があると思います。
  1. 2014/02/19(水) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. take-i #-
  4. [ 編集 ]

テカ!キットですか・・

かじさんこんばんわ。このヤマトはうちの家電屋さんにも売ってましたよ!未だに宇宙戦艦は人気商品ですよね、、。これから暖かくなり、プラモに自転車いやぁ~忙しくなりそうでいいなぁ、、、。
  1. 2014/02/19(水) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

araitaさんへ

23日のブルベは別コースに振替ができるようになったのですが、スタート地点付近の残雪が多く危険かもしれないのでやめました。
なのでTomyさんのライドに参加さていただくことにしましたよ。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
  1. 2014/02/19(水) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

take-iさんへ

安中は振替になってしまいましたが、昨日DNSを決めちゃったせいかやる気がなくなってしまいました。
残雪もちょっと心配ですからね。
take-iさんも慎重に検討して決めてください。
今回は残念がらご一緒できませんが、また機会あったらよろしくお願いします。
  1. 2014/02/19(水) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

静岡までに2機仕上げる予定なので、ヤマトはその後になりそうです。
このキットのモデルとなったヤマト2199はまだ観ていないのですが、かなりリアルなんだそうですね。
キットも良い感じなので、完成が楽しみです。
  1. 2014/02/19(水) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/653-46a3679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム