いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや大雪な週末

2014年2月16日(日)
またもや大雪に見舞われた週末でした(>_<)

自転車は2月2日が最後だから2週間乗ってませんよ。

また今週も雪の予報が出ているし、しばらく自転車はお預けとなりそうですねヽ(ー_ー )ノ

そして被害も・・

S-2DSC_5470.jpg
降り始めの金曜日は帰宅時間に雪が強まるという予報だったので、電車が止まると大変だし何より寒いので車で仕事に行きました。

予報通り夕方になるとあたりは真っ白!

そして道路は渋滞で帰るのに3時間近くかかってしまいました。

いくら大雪でも大通りに出れば大丈夫というのが普通なのですが、今回は国道のバイパスでもご覧のとおりの有様。

踏み固められた雪が凸凹になっていて、40kmも出すとものすごい振動で車が壊れそうでした。

僕の車のスタッドレスタイヤは5年ものなので滑らないか心配でしたが、なんとかグリップしてくれました。

スタッドレスタイヤは圧雪路には強いですね。

S-2IMG_0002.jpg
そしてサイクルポートの屋根が雪の重みでバキっと・・

金具と接着剤で補修しました。

それから家の雨どいが屋根からずり落ちてきた雪の重みで壊れてしまったのがイタイ(>_<)

最悪、雨どいを全部取り換えないとダメかも・・

そして雪掻きですよ。

先週の雪はサラサラで軽かったのですが、今回のは雨で水分を含んで重くて大変でした。

おかげで腕と腰が痛いです。

S-2DSC_5471.jpg
体が痛くなるのは鈍ってきている証拠ということで、地元のスポーツセンターの室内ランニングコースで2時間走ってきました。

クルクル回るだけなので飽きるのが辛いところですが、雪の日はここで走るしかないんですよね。

最初の1時間は調子良かったのですが、だんだん足が重くなってきて最後はヘロヘロ。

去年は2時間くらいなんともなかったので、走力も落ちてきてます。

もっと走りこまないとダメだな。

S-2IMG_0011.jpg
話は変わりますが、プラモデルを再開したのでブログ更新が減りそうです。

まあ今までもそれほどアップしてませんけどね。

ぼちぼちやっていきますので、よろしくです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/16(日) 21:45:39|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週末のブルベはDNSだ | ホーム | 大雪な週末>>

コメント

お疲れ様です。

かじさんこんばんわ。ひどかったですね今回の雪。
大事に到らずよかったです。 身体が今までのリズムが狂いがちですが、あと一回? 降るか降らないかで、それが済めば春まっしぐななので、今しばらくの辛抱かと思いますよ、、(^^)

さてさて、懐かしい写真!747型機が、、。今回の新作は何かなぁ、、? 画像楽しみにしてますよ(^^)
  1. 2014/02/17(月) 11:05:17 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

今回の大雪には参りましたね。
週末は家の雪掻きで今日は会社の雪掻きで大変でしたよ。
もう腕と腰が痛くて困ってしまいます。
でもあとちょっとで春ですね。
先日の横浜での展示会で多くの素晴らしい作品を見て、またプラモのやる気がでましたよ。
頑張って作りますので、お楽しみに!
  1. 2014/02/17(月) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

雪、大変でしたね

こんにちは
先日の雪、東京でも大変だったようですね。

ところで、住宅総合保険とか、綜合タイプの火災保険にお入りではないですか?
補償内容にもよりますが、火災保険で屋根も雨どいも保険で出る可能性があります。
一度、加入したところに聞かれたら良いかと思います。
実際、うちのお客さんでも今回、それで請求されている方もいらっしゃいます。

もし対象になるようでしたら、少しは元をとりましょう(笑)


以上、本業のコメントで突然失礼しました
  1. 2014/03/08(土) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. 下手の横好き #-
  4. [ 編集 ]

下手の横好きさんへ

こんばんは。
貴重なアドバイスありがとうございました。
火災保険は残念ながら最低限のものしか入っていませんので今回の補償は無理みたいです。
こういうことがあると保険に入っていればよかったと思いますね。
雨どいは大工さんに見てもらったところ交換しなくても大丈夫でした。
これから大地震の発生や異常気象が頻発することも考えられますので、保険も考えた方が良いかもしれませんね。
  1. 2014/03/09(日) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/652-195fd62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

