いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

大雪な週末

2014年2月10日(月)
いやあ大雪でしたね。

関東では20年ぶりだとか・・

S-1IMG_0430.jpg
我が家の庭でも20センチほど積もりましたが、雪掻きが大変でしたよ。

まあ週末なので雪の中を苦労して仕事に行かなくていいのが幸いでしたけどね。

こんな日は外に出ないで家でゴロゴロといきたかったのですが、今回は用事があって土日とも朝から外出でした。

S-2IMG_0392.jpg
用事というのは模型展示会への参加。

最近作ってないのでちょっと気が引けたのですが、せっかくの機会なので僕の旧作も並べてもらいました。

S-2IMG_0460.jpg
こんな感じで旅客機コーナーを出しました。

今回は電車だったので持ち出す作品数にも限りがあり僕は3機しか持っていかなかったのですが、クラブ代表のW君は10機以上持ってきていてさながら模型行商人のようでした^^;

軍用機メインの会場では華やかな旅客機が映えますね。

S-2IMG_0467.jpg
土曜日は雪のため来場者は少な目でしたが、日曜日は晴れたので賑やかでした。

S-2IMG_0404.jpg
それにしても土曜日の雪には参りましたよ。

17時過ぎに会場を出て桜木町駅から帰ったのですが、京浜東北線が動いたり止まったりで21時近くになってしまいました。

でもなんとか帰れたので良かったですけどね。

途中で止まって電車内で夜を明かすなんて最悪ですから。

S-2IMG_0437.jpg
明けて日曜日は快晴。

雪の影響もそれほどでもなく電車も動いていたので無事横浜に到着。

S-2IMG_0439.jpg
せっかく横浜まで来たので赤レンガ倉庫に行ったり・・

S-2IMG_0449.jpg
豪華客船を見たり・・

S-2IMG_0445.jpg
巡視船を見たりしました。

S-11391996968934.jpg
で、今日は休暇を取って休みだったのですが、予定では自転車でロングライドに出るつもりが残雪で断念(>_<)

ならば映画でもと永遠の0の2回目です^^;

前回ほどじゃないですが、やっぱり泣いちゃいました。

でも今回は落ち着いてじっくりと観ることができましたよ。

次はDVDかな^^;

S-2IMG_04002.jpg
展示会でこれを見ちゃったからかな。

宮部久蔵が最後に搭乗した零戦21型です。

この作品は模型誌の作例とのことで、とにかく素晴らしいです。

S-2IMG_0427.jpg
最後に、雪でスタックして進めなくなり救出を待つチョビ^^;

庭を駆け回るどころか寒いのかブルブル震えだすしで、おまえはもはやイヌじゃないな・・

さて、明日はどうしたものか?

まだ雪が残っているし、出ない方がいいのかなあヽ(ー_ー )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/10(月) 22:41:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またもや大雪な週末 | ホーム | 白石峠、県道定峰線で登坂練習>>

コメント

そちらは凄い大雪だったんですね。
仕事が休みで良かったですね。
模型仲間と再会も楽しかったでしょうね。
宮部久蔵が最後に搭乗した零戦21型は物凄くリアルに再現されていてビックリしました。
かじさんも「永遠の0」2回見られたんですね。
流石です!
次はDVDも僕と同じですね(^_^)
  1. 2014/02/11(火) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたなぁ、、。

かじさんこんばんわ。いやぁ~すごいドカ雪でしたね、、何でも関東は40年以上ぶりとか、、こちらもすごかったですよ。そんな中、模型展示会はおつかれさんでしたね。いいですねー空モデルは。かじさんも久しぶりで感動しましたか、、? 私は今年の例の展示会は残念ですが、行けなくなりました。みんなに会いたかったけどね、、、。

しかしチョビ姫、あらら、これは、さぞかしびっくりしたでしょうなぁ、、、(^^;;;

  1. 2014/02/11(火) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

金曜日まではまたテレビが大雪だと騒いでるだけかと思っていたのですが、本当に大雪となって大変でした。
久しぶりの大雪でしたが交通機関をはじめ雪に弱いことを改めて実感しましたよ。
零戦の模型はとにかくよくできていて、僕も作りたくなってしまいました。
そういえばビーカブさんも2回観たんでしたよね^^;
あの迫力は映画館の大スクリーンでしか味わえないですが、DVDが出たら買ってしまいそうです。
本当に良い映画でしたね。
  1. 2014/02/11(火) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

こちらは雪に慣れていないせいか、久しぶりの大雪で大変でした。
今回の展示会は横浜の模型クラブの呼びかけで開催となったのですが、小規模だったので作品数も少なかったです。
ですが素晴らしい作品ばかりでしたので、これでまた模型を作り気力が高まりましたよ(^_^)/
いい加減再開しないと、腕が鈍ってしまうしね。
静岡の件はSさんに聞きました。
お会いできないのは残念ですが、リハビリに専念してください。
姫ですが以前は雪の中でも走り回っていたんですけど、もう年ですかね^^;
  1. 2014/02/11(火) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

雪大変ですね・・・。 わたしの住む街よりも

雪がたくさんで 驚いてます。

コノ時期に降る雪は水分が多いですかね~

腰を痛めやすいですよ~。 

歩く時は 少し膝を曲げてすり足がベストです。

怪我をしないように気をつけてくださいね。
  1. 2014/02/15(土) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

あんこさんへ

こんばんは。
先週の雪はサラサラで軽かったのですが、今日の雪は水分を含んでいるので重たくて雪掻きが大変でした。
首都圏は雪に弱くて困ってしまいますね。
もう勘弁してほしいです。
歩くときは重心を前よりにするのがコツでしょうかね。
滑って転ばないように気を付けます(^_^)/
  1. 2014/02/15(土) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/651-3519398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム