いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の0で泣いた~

2014年1月31日(金)
S-1IMG_0601.jpg
永遠の0を観てきたのですが、不覚にも泣いてしまいましたよ( iдi )

原作を読んだ時点ではなんかでき過ぎ~って感じでそれほど感動もなかったので、ビデオレンタルが始まったら観ようかと思っていたのですが、模型関係の友人がモデラー目線で見てもオススメだというので観に行きました。

実は映画館に行ったのは超久しぶりなんです^^;

最後がいつかを必死に思い出してみたのですが、記憶に残っているのはドイツ潜水艦の映画「Uボート」が最後。

公開されたのはいつだったか調べたらなんと1981年ですよ!

ということは実に33年ぶり(^◇^ ;)

映画館に行かなくなった大きな理由として、レンタルビデオの出現がありますよね。

少し我慢すれば安く観られますから・・

映画館の大きなスクリーンとテレビじゃ迫力が全然違うけどね。

で、今回は映画館まで足を運んだわけですが、すっかりやられちゃいましたよ・・

冒頭に空母「赤城」が出てきたのですが、その迫力に感動して早速涙が・・

久しぶりの大スクリーンというのもありますが、VFXの出来が素晴らしくて感動ものでした。

それからはもう涙腺が緩みっぱなし・・

ゼロ戦のリアルな飛行シーンでも、原作読んで知ってるはずのストーリーでも涙涙ですよ。

もうハンカチグショグショ^^;

いやあ良い映画でしたよ!

特撮も日本映画にありがちなチープな感じは全くなく、ハリウッド大作にも負けてないと思います。

主役の岡田君もかっこよかったしね。

それにしても涙腺が弱くなりました。

とにかく何でも泣けてくる・・

これも老化現象でしょうか?

写真のゼロ戦は僕が作った1/48のプラモデルです。

これは五二型丙ですが、宮部久蔵が最後に乗った二一型も作ってみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/31(金) 21:51:30|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白石峠、県道定峰線で登坂練習 | ホーム | 初春房総ライドその2>>

コメント

やはりですか、、。

かじさんこんばんわ! この映画今行っているリハのDrも良いと私にススメられました。何でも今あらゆるジャンルの零戦の模型が売れているとか、、、
影響力ってすごいですね、、、。

かじさんも泣かれたそうで、、臨床学的に言えば映画などを見て感動して涙流してワンワン泣く事はすごくいいと言いますから、。かじさんも自転車で健康、感動してメンタルでリフレッシュ最高じゃないっすかねぇ、、、(^^)
  1. 2014/02/01(土) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. ライナス #-
  4. [ 編集 ]

ライナスさんへ

僕に薦めたのは東京組の会長さんなのですが、彼のオススメなら間違いないと思い映画館まで行っちゃいましたよ。
ゼロ戦のプラモも売れてるみたいですね。
僕も作りたくなりましたから、映画の影響力は大きいです。
最近はすぐに感動したりして涙が出てしまうことが多くなりました。
ライナスさんも同じでしょう(*^_^*)
  1. 2014/02/01(土) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさんの作られた零戦52型丙はカッコイイですね。シートベルトまで再現されて流石ですね。
永遠の0がUボート以来とは、久々の映画鑑賞だったんですね。
僕も永遠の0に感動して2回も観ました。
1回目はストーリーで涙が止まりませんでした。
2回目はマニア目線で細部まで観ました。
赤城のリアルさにはビックリでしたね。
映画では21型と52型でしたが、ラバウルの時に22型が出てこなかったのはちょっとマニア的にはあれっ?て感じでしたが、超々ジュラルミンの張り合わせに枕頭鋲など、それに戦線によって塗装の剥がれた感じや銃弾の後など拘りがあって良かったですね。
  1. 2014/02/01(土) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

いやあビーカブさんのコメント待ってましたよ!
52型丙は武装強化型で主翼に機銃がたくさん付いていて強そうですが、この頃になるとアメリカの戦闘機には敵わなかったみたいですね。
Uボートもご存知でしたか。
潜水艦の艦内のなんともいえない圧迫感がリアルでしたね。
僕も涙が止まらず画面がよく見えないところがあったので、もう1回観にいこうかと思ってます。
次回はじっくりと観たいと思いますが、また泣いちゃうかも^^;
  1. 2014/02/02(日) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/649-70e9ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

