いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

真冬の300kmライドは厳しかったその1

2014年1月20日(月)
最近ブログの更新が滞ってます。

正月休み明けに風邪をひいてしまい、それから体調がイマイチで夜になると眠くて眠くて11時には寝てしまう毎日でした。

特に最近は早寝することが多くなってきているので、習慣づいてしまったのかも・・

でも4時とかに自然と目が覚めるというのはなく、目覚ましが鳴るまで寝ているのでまだジジイにはなってないかな^^;

そんな訳でブログ村のランキングも3ページ目に落ちようかというところですが、あまり気にしないでマイペースで更新していきたいと思います。

さて、18日土曜日にプチデビルさんが企画したロングライドに行ってきました。

渋川のニコニコ亭でソースかつ丼を食べて、伊香保温泉まで行って帰ってくるという、この時期にしては長めの300kmオーバーのライドでした。

集合場所は関宿城に6時半、その次が道の駅はにゅうに8時です。

僕の家からだと荒サイ経由で熊谷から道の駅はにゅうに向かうのが距離的に一番近いのですが、せっかくなのでガッツリ走るため関宿に向かうことにしました。

去年の暮れに試走もしてるしね。

朝早いということで前日は9時に布団に入り、2時50分起きですよ!

それから朝ごはんをしっかり食べて準備をして、家を出たのは3時50分過ぎでした。

この時期の4時出は辛いです(>_<)

今日のウェアは、もう手放せないプレミアムなウェア、グローブ、シューズカバーの3点セット、ウィンドブレーカーにインナーグローブ、ネックウォーマ、ウォームキャップという真冬装備です。

で、覚悟して外に出たのですが、意外やそれほど寒くはなく助かりました。

試走のときのような身を切るような寒さはなく、指先もそれほど痛くなりませんでした。

そして5時に越谷駅前でTOMOさんと合流。

TOMOさんはいつも集合場所まで車載なので、デビさんに「根性なしのTOMOくん」という不名誉な名前を付けられています。

しかし今回はその名前を返上すべく、根性の自走となりました。

12日の自転車仲間の新年会のとき、途中でひろってくれるなら~・・なんてボソっと言ってたので、越谷で待ってるからねと連絡して無理やり自走につき合わせたのでした。

しかしこれで根性なしは返上かと思いきや、体育会系のデビさんはそんなに甘くはなかった・・(~ヘ~;)

とりあえず今回は暫定措置だそうで、3連続自走で返上を認めるとのこと。

TOMOさんの根性なしぶりは相当なものだったんですな・・

また迎えに行ってあげるから、がんばろうね!

とまあそんな訳でTOMOさんを自走で連れ出したのですが、越谷から関宿までの30kmあまりを牽いてもらって僕は楽できたので得したかな( ̄ー ̄)v

S-1P1180006.jpg
6時20分に関宿城に到着。

ここで合流したのは、けろさん、シロナゴさん、デビさん、坊主頭さんの4人です。

皆さん寒そうですね。

S-1P1180009.jpg
全員揃ったところで羽生に向けて出発。

6人でローテーションしながら快調に進みます。

今日は風があまり強くないので楽です。

S-1P1180010.jpg
8時に道の駅はにゅうに到着。

ここで24WEさんと合流です。

そしてUrさんもやってきました。

Urさんは北からなのでわざわざ逆走してきたのかな。

いつもながら元気ですね。

S-1P1180013.jpg
総勢8名となって次の合流地点となる上武大橋近くのセブンイレブンに向かいます。

またみんなでローテしながら進みます。

8人もいるのであまり先頭が回ってこないので楽でした。

こんなことができるのも自転車道ならではですね。

S-1P1180015.jpg
そしてセブンイレブンに到着。

ここでYabooさんさんと合流予定でしたがまだ来てません。

ツイッターで確認すると遅れているので先に行ってくれとのことなので、しばし休憩してニコニコ亭を目指すことにしました。

と、この頃はまだ楽だったなあというところで次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/20(月) 22:27:48|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真冬の300kmライドは厳しかったその2 | ホーム | 今年のブルベはSPDで>>

コメント

おつかれさまでした&ありがとうございました!

4時発(;´∀`) こちらも5時前には出てますが、さすがにこの時期はつらいですよね・・・
俺だけかもしれないんですが、夏場は早朝出発が楽しいので、夏が恋しいデス。というか5月ごろとか梅雨入り前の6月が恋しい(;´∀`)

ともあれ、ありがとうございました。またご一緒の際はよろしくお願いします!
  1. 2014/01/21(火) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. けろ@kero3death #-
  4. [ 編集 ]

けろさんへ

先日はお疲れ様でした。
冬の早朝発は厳しいですよね。
けろさんも体が細いので寒さには弱そうですね^^;
僕も夏は大好きなので、いくら早くても苦になりません。
とにかく早く暖かくなってほしいものです。
またご一緒できるのを楽しみにしています(^_^)/
  1. 2014/01/22(水) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/645-d9c7e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム