いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今年もよろしくお願いします。

2014年1月3日(金)
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、明けて正月。

元旦の朝はニューイヤー駅伝を観た後、家でゴロゴロ。

2日は箱根駅伝の往路ですが、我が家では11時から初詣に行くのが恒例です。

この11時というのは初詣の後にお昼ごはんを食べるのを母が楽しみしているのでこの時間なのですが、11時から出かけてしまうと花の2区に次いで見ごたえのある5区山登りが観られません。

なので往路はゴールまでじっくりと観られないことが続いているですが、まあこればかりは仕方がないと諦めてます。

そして3日は用事がないので復路をスタートからゴールまで見られるのですが、自転車を始めてからは走りに出ることも多くなったので、復路も観ることは少なくなってきています。

で、今年は正月休みが5日までなので、初ライドは4日にして、3日は久しぶりにじっくり観られるなと楽しみにしていました。

しかし昨日天気予報を確認すると、4日は雨マークがついてるし、5日も曇りで降水確率も高くなってるじゃありませんか・・(今日の予報では晴れに変わっててやられた・・)

ということはチャンスは3日しかないので、箱根駅伝は今年も諦めて、今日初ライドに行ってきましたよ。

ルートはやっぱり1年のスタートは自転車道からとういうことで、去年と同じ利根江戸荒イチです。

S-1P1030009.jpg
自分にとっての初日の出も見られました。

今年も安全運転で頑張りましょう!

そしてブルベやロングライド、自転車仲間とのライドを楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

本日の走行距離:213km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/03(金) 21:20:36|
  2. ロングライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年末年始休暇でやったこと | ホーム | 最後はひとりで走り納めてきました>>

コメント

今年もよろしくお願いします。

改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

利根江戸荒イチ、
暖かくなったら走ってみましょうかね。
CRは、単調なのと補給に難がありますが、
車とか信号とか気にしなくていいのが
いいんですよね。
  1. 2014/01/03(金) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

なんと!初ライドでいきなり213キロとは驚きです!
日照時間も短くて寒い季節なのに、やっぱりかじさんは超人です。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/04(土) 08:20:25 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

ZENさんへ

お!利根江戸荒イチやりますか!
ぜひぜひ一緒にやりましょう!
江戸川河口から反時計回りなら大丈夫かな?
ただし北風が強いと江戸川利根川と延々と向かい風になるので、やはり暖かくなってからの方が良さそうですね。
CRは単調なのでトレーニングと思ってひたすら走るしかないですね。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2014/01/04(土) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

利根江戸荒イチは平坦なのでひたすら走り続ければなんとかなるのですが、風が強い日は向かい風区間でヘロヘロになってしまいます。
今回は風が弱く穏やかだったので楽しく走れましたよ。
朝もそれほど寒くなかったので助かりました。
年々走力が衰えているような気がしますが、今年も頑張ります!
今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/04(土) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/642-ad65e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム