fc2ブログ

いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

来年のAJ埼玉のブルベが素晴らしい

2013年12月17日(火)
そろそろ来シーズンのブルベの受付が始まってますが、我が地元AJ埼玉の詳細はまだ発表されていません。

オダックスジャパンのサイトの開催日程表によると、AJ埼玉のゴールデンウィークの日程が素晴らしいですね。

4/26(土):400km
4/27(日)
4/28(月):1,000km
4/29(火)
4/30(水)
5/ 1(木)
5/ 2(金):200km
5/ 3(土):300km
5/ 4(日):200km
5/ 5(月):600km
5/ 6(火)

4/26から5/6までぶっとおしですよ!

特に5/2の200kmからは、連チャンで1,300km走るいわゆるヘルウィークってやつでしょうか?

走る人も大変だけど、スタッフの皆さんも大変でしょうね。

僕が気になったのは、4/28の1,000km。

いつかは走ってみたい1,000kmですが、地元開催は遠征の心配がないので良いチャンスじゃないかと・・

でもいったいどこを走るのでしょうか?

AJ埼玉の過去の開催記録を見ると、2009年の9月に秋田方面に行ってますね。

この時は川口スタートでゴールは福島のいわきというコースだったみたいで、帰りは輪行となります。

またこんなコースだったら、ちょっと大変かも。

しかも時は4月末。

この頃の秋田ってまだ寒いんじゃないの?

へたすりゃ山間部は雪ですよ、きっと・・

まあ、コース次第ってことで、考えて見ましょう!

それと、1,000kmの制限時間は75時間だから、4/28にスタートして帰ってくるのは早くても5/1(°д°;;)

GWは暦通りだから休暇を取らなければならないので、そのあたりの日程調整もあるしね。

SRのほうさん、デビさん、一緒にいかがですかあ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところでこれ全部走ると2,700kmですが、もしかして走る人いるのかなあヾ(゚Д゚;)ォィォィ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/17(火) 21:35:57|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2013走り納めライドは楽しくて厳しかったその1 | ホーム | 1000km!>>

コメント

1000Km挑戦ですか!?
すごいなぁ・・・・
でもかじさんなら、きっと走り切れそうw
そう思います。

私も来年は可能ならば1つくらいブルベを走ってやろうと思っています。
土曜日仕事の私には、ちょっと魅力的な日程がちらほらあるので
早くコースを発表して欲しいと思っております。
  1. 2013/12/18(水) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. take-i #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

夏冬関係なさそうですね(^^;;;

こんばんわ!さすがブルベめいっぱいのスケジュールですね、、片道北に1000キロは東北ですか。雪中はキツイなぁ、、、くれぐれも滑らないように走破して下さいよ、、。すべってころんで、だれかさんみたいにケガだけはしないようにね、、(^^;;;
  1. 2013/12/18(水) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. かんだまる #-
  4. [ 編集 ]

2700km

かじさん、おはようございますー
実は、全部行っちゃうおつもりなんでしょ?
いやーさすがですっ!そうこなくっちゃっ!!
正に鉄人(変態ともいう)ですねー
がんばってくださいー
どれか一つは応援に行きますのでー
  1. 2013/12/18(水) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. Yaboo #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです、想像ですが、昨年東北に行ったようなので、こんどは西日本を縦断するんじゃないかと。

スタートは川口かもしれませんが、ゴールが埼玉じゃない可能性が高いんじゃないかなあ。ゴールが埼玉に近ければちょっと魅力を感じますね。おいらはまだ700Kmくらいしか走ったことがないので。1000Kmは未知の世界です、どうなんだろ〜!
  1. 2013/12/18(水) 11:17:21 |
  2. URL |
  3. ほう #-
  4. [ 編集 ]

かんだまるさんへ

関東から長距離を走るとなると、交通量の問題もあってどうしても北に行きたくなりますよね。
4月末だと東北ではようやく桜が咲く頃ですから、天候によっては雪が降りそうです。
雪の中なんか走りたくないですから、ルートによって考えてみようかと思っています。
できれば秋が良かったかなあ・・
でも秋は台風があるし、なかなか良い時期ってないですね。
  1. 2013/12/18(水) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

take-iさんへ

おおっ、take-iさんもブルベデビューですか!
ぜひぜひ万障繰り合わせてご参加くださいまし!
ただ、今回のGWの日程だと5/4日曜日の200kmはものすごいエントリー峠が予想されますね。
多分、数分でオシマイかと・・
もはや走力云々の前に運が良くないとスタートすらできなくなってきた感がありますね。
ブルベに備えて、峠もガンガン走りましょうねー(^-^)
ご一緒できる日を楽しみにしております。
  1. 2013/12/18(水) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

Yabooさんへ

全部行っちゃうなんて、とんでもございませんですよ。
2700kmも一気に走ったら、お尻の皮がすり減ってなくなっちゃいますね^^;
take-iさんへの返信にも書きましたが、仮に全部行くつもりでもエントリー峠を超えられないですよ。
全部一緒にエントリーが始まるでしょうから、どれかひとつ手続きしているうちに他が終わっちゃいますね。
こればかりはいくら変態いや鉄人でも難しそうです。
来年はsepaさんやtake-iさんも出るみたいですから、Yabooさんもひとつどうですか?
  1. 2013/12/18(水) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

ほうさんへ

去年の東北1700ですね。
だとすると来年は西日本方面というのも考えられますね。
でも西日本方面で1000kmだと、東京→大阪→東京のいわゆるTOTになっちゃいそうですね。
アルプス越えには季節的にまだ早そうだし・・
いずれにしても、川口発着にしてほしいですよね。
輪行が入ると、遠征するのと変わりませんからね。
未知なる1000kmですが、ぜひほうさんと一緒に走りたいです。
  1. 2013/12/18(水) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

かじさん、お疲れ様です。
名前を出して頂いて恐縮です。
が、当方アタック会津の600kmでいっぱいいっぱい、1000kmなん想像もつきません。
目下、来年はアタック会津、裏磐梯の600km2本を目標としております。
これをクリアした暁にはぜ1000kmお供させていただこうと思います。
気長にお待ちください。
よろしくお願いします。
かじさんとブルべで走れる日を楽しみにしております。
  1. 2013/12/20(金) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. プチデビル #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

プチデビルさんへ

僕も今のところ600でいっぱいいっぱいって感じです。
体力的なこともありますが、とにかくお尻がダメでしょう。
アタック会津の時も悲惨でしたからね(^^;)
でも600の次は1000だと思いますので、いつかは完走してみたいですよね。
来年もアタック会津があれば僕も参加しようと思います。
そういえばSR600もあるしね^^;
アタック奥志賀も走るぞー!
  1. 2013/12/20(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/637-180f7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

自転車 (313)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (36)
プラモデル (101)
日常的なこと (105)
チョビ (34)
にや (3)
レヴォーグ (16)
海鮮丼ツアー (3)
マラソン (17)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム